ポケモンGOについて質問してみよう。
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フーディンって
見た目が好きで育ててます。
サイコカッターがカビゴン相手にいいと聞き試したみたところ、確かにすごく爽快な感じでした。しかしながら技2はサイコキネシスである必要があるのかなとも思いました。1発もらうと危うくいつがいいタイミングなのかも分かりづらかったです。それにあれだけカビゴン相手に頑張れるのにそれ以外はつかえないんでしょうか?よくサイコサイコとありますが皆さんはどういう状況で何を相手にどう使われてるのか、古い質問かも知れませんが唯一フル強化してますので教えて頂きたいです。
これまでの回答一覧 (3)
こんばんは。
僕は滅多にフル強化しないんですが、
フーディンは数少ないフル強化面子です(^_^;)
単に元から無い耐久を、例えHPを1でも上げる為です…
用途はやはり対カビゴンが主です。
後は対ラッキーです。
環境1位の攻撃種族値が売りですので、とにかく耐久のあるポケモンを出来るだけ早く倒すのに使っています。
それ以外のポケモンにも、勿論使えるのですが、
現環境では、カイリューにはラプラスなど、ジムに置かれがちな主だったポケモンには、最適なポケモンがおり、特に敢えてフーディンを出す事は無いです(^_^;)
僕はカビゴンには基本サイドンを出す事が多いんですが、それはカビゴンが複数体いる場合で、
1体のみや、階層が落ちてきた時などに時短の為にフーディンを出します。
戦い方は、とにかく時間優先で、技1は最初の2連発のみを避け、後は技2のみ回避です。
のしかかりだった場合は、基本カッター連発のみで倒します。
はかいやじしんの場合は、
ゲージを2つ分溜めて、技2を避けたタイミングでサイキネを2連発で使います。
こんな感じで、複数体倒す事を考えずに、
とにかく1体のカビゴンを早く倒す用途で使っています。
自分も半分趣味ですけどフーディンをフル強化してます
自分の場合はフーディン出撃は相手がしねんカビゴンかラッキー限定ですので複数倒すことは最初から考えておらず「お父さんの仇!」とばかりに技1だけで殴り倒します。
なのでせっかくのWサイコなのにほとんどサイキネは出しません。ラッキーはともかくジムにいるカビゴンはのしかかり率高いので短めとは言え硬直を伴う技2が出しにくいってのもあるんですけどね。
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退会したユーザー Lv.58
残念ながら念力フーディン持ってないんでお試しはsobenereさんに託します。
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空網 Lv.16
ななななっしーさんありがとうございます!やはりカビゴン、ラッキーなんですね。バトル中の交代下手くそでそのままサイドンやシャワーズ倒せないかやってみても自分の腕ではからっきしだめなので皆さんならどうなのか気になりました。
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退会したユーザー Lv.58
フーディンはご存知のとおり耐久がかなり低いので最初は技1も避けて使ってましたが、どう頑張っても2500以上が主流のカビゴン+もう1体は無理でした。なので現在は専ら専属アタッカー的な役回りですけど相手技は一回対戦しなきゃわからないので出動させるにしても二回戦以降です。二回戦目以降で余裕があれば舌舐めならプクリン(はたく)思念ならフーディン、一回戦目には息吹カイリュー使い、カビゴンばっかりの面倒なジムなら二回戦以降もカイリュー使うのが最近の自分の定番です。
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退会したユーザー Lv.58
sobenereさん、こんばんは。それはテンション下がりますね、、更地にして姿見せないんでしょ?ほんと何が楽しいのかわかりませんけどあまりにしつこかったらダメ元で運営に通報してみたらどうです?
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sobenere Lv.82
ナッシーさんこんばんは、6箇所5週回りましたが置いて即更地です。 最後の1週は更地にされるまで待ってましたが誰も近づいている気配が無く更地にされました。 中には山中の1本道で近づけば絶対分かるところでも30秒後位には更地にされて、ほぼ位置偽装と思われます。 通報ってどうしたらいいのでしょうか?
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退会したユーザー Lv.58
いわゆるストーカーですね。通報はアプリの設定に「重要な問題の報告」ってのがありますからそこからなるべく詳細を書いてみてはいかがでしょう?本当はスクショなど証拠があるといいんですけどそれを恐れて姿現さないんだと思います。ただ運営ではログが残ってるはずなので、裏付け取れたらBANして貰えるかも。
空網様 こんにちは。
職場近くがケーシーの巣であったこともあり160匹捕獲。
3連続”念力”、4匹目が”サイコ&社員”で妥協しました。
現状、中途半端に強化してCP2350程度です。
技2は・・・使っていないです。
CP2500~2700強のカビゴン相手にスプーンフリフリのみ。
サイドンとは別の楽しみ方はあります。
カビゴン以外の使用方法・・・それは”カイちゃん”です。
技の相性考えれば納得できるかと。カイちゃん相手なら圧勝です。
”バレットパンチ&じごくぐるま”vs”スプーンフリフリ”
バトルシーンは爆笑もの。”じごくぐるま”なら
回避しなくても(というか、無理)余裕です。
まあ、CP2500越のカイリキー(しかもバレット&じごくぐるま)
ジムに配置してくれる素敵なトレーナー少ないと思いますが・・・
運良く”カイリキー”に出会えたら是非、スプーンフリフリで。
フーディンvsカイリキーのバトルは密かな楽しみとなっています。
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空網 Lv.16
KOSHIENさんありがとうございます!そんな爆笑なんですね(^_^;)試してみたい(笑)因みに技の相性はいま勉強中ですm(__)mこちらの地域はタワーこそあれどCPが3000もあればてっぺんなので2000くらいのカビゴンもいっぱいいます。だからフーディンめちゃくちゃ楽しい事に気付きました(。-_-。)
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KOSHIEN Lv.34
追伸 スプーンフリフリしながら適当にスワイプしてるとバレットパンチを適度に避けてます。技1がチョップの場合、避けなくてもバトル終了してしまいます。両者共にバトルシーンはお笑い系なので私もフーディン&カイリキー、大好きです。
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KOSHIEN Lv.34
こんばんは。最近はCPUが分割ゲージ技を連発したりするので空網様が疑問を持たれた様に”スプーンフリフリのみ”が実戦における最適解かもしれません。カイリキー相手のジムトレなら倒した時点での残時間&残存HPの比較で大凡の判断が出来そうですね。
デイドリームさんありがとうございます!技2だけを避けるだけでも1体は倒せるのですね。HPが紙だと聞いてたもので全部避けてました。そうすると2体はいけるんじゃないかと思い質問しました。カビゴン相手にもこれだけいけるのにと思ってしまうのは少し違うのですね・・サイコキネシスを合間にうまく入れられるように練習します(O_O)フーディンって生粋のシェフチェンコみたいでかなり好きです(笑)見た目かっこいいし!