質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日は雨です。

岡山出張で、ラプラスの卵でも手に入るかと初めて課金して、孵化装置にしたが全くの空振りに終わった、奈良のおっさんです。
皆さんは、雨の日のポケGO何してますか?自分は特に何も思いつかず、自宅でたまに出てくるポケモンをゲットしているか、ここのページを閲覧しているだけなのですが。

これまでの回答一覧 (10)

空網 Lv16

nobu727さん、こんにちは。2709のカイリューに1発で逃げられ何も考えられない空網です。
雨の日でも携帯が壊れない程度に歩き回ってます。先日も大雪の中カビゴン見えてこけそうになりながらゲットしに行きました。
ただCP236でへこみましたが(笑)
家の中で出来ること何か増やして欲しいですよね(-_-)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    空網さん、こんにちは。 雨の日もお出かけになるんですね。自分の携帯防水無いので、雨の日無理なんですよね。ま〜、防水携帯でも出て行かないですけど^_^; 本当に、自宅で練習バトル位出来ると良いのですが。薬さえ減らせば、外に出ないと行けないので良いと思うのですが。

nobu727さん、こんばんは。
雨の日こそ、ジムバトルをして経験値を稼いではいかがですかね。
先週、私の地元では、あちこちでタワーが崩され奪還するのに大変でしたね。午後からはジムの奪還攻め落としとジムトレの連続でした。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    赤い彗星さん、こんにちは。 ジム戦されてるのですか。すごいです。自分には出来ないかも(^^ゞなんせ、あまちゃんプレイヤーなもんで。休みに雨降ったら最悪です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    無課金トレーナーである以上、ジム戦でポケコイン稼がなきゃやってられませんよ。

ラプラス出現は笠岡市か倉敷市が多いです。昨日卵から出ましたが頻繁にでることはないので卵からは5体出てます。

雨の日は車で無料駐車できる神社などのジムへ行き車の中でジム戦します。ポケスト回して玉や道具を揃えます。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    岡山市民さん、こんにちは。 笠岡行ったんですよ!その為だけに。孵化装置フル稼働させて、卵ゲットしまくりましたが殆ど5㌔ばかりでした。唯一の一つからはベイビーが…。その後、地元に帰ってきたら今度は2㌔ばかりやたらに出ます。今年、10㌔は2つしか出てきてません。も〜のんびり行きます。

  • 岡山市民 Lv.19

    今朝0時頃笠岡ラプラス出たようです。卵は海でなくてもラプラス出ますよ

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    今年、10㌔2つしか出てなくてブビィーとエビワラーでした。いま1つ温めているのですがどうでしょうか?

nobu727さん、はじめまして(^^)

雨は嫌ですねー!
特に寒くなってきてからの雨は本当にイヤ。
なので…自分はデイリー貰う為にポケスト廻しの外出だけは必ず天候関係なくします。
数ヶ所ポケスト廻って、その間にゴープラのみでサクっとポケモン捕まえて30分~1時間程で帰宅します。

まだゴープラも無く、旧図鑑もコンプしてない時、寒く無い10月頃までは…雨の日は傘いらずのショッピングセンターへ必ずポケ活に行ってました。ポケスト複数あるショッピングセンターならポケモンの登場も多いですし、そういう日は自分と同じような人が多いのか…モジュールもよく焚かれてました。

他4件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    リゲルさん、おはようございます。 自分も、デイリーボーナスのみ取ってます。7/22から皆勤してますので。ショッピングセンターそれ良いですね。気付かなかった^_^; アンサーに質問で申し訳ないのですが、プラスは赤玉使うみたいですが、赤が無くなったら青に変わるのですか?お暇なときにでもよろしくお願いします。

  • リゲル Lv.21

    nobu727さん、こんにちは。 おっしゃる通りにゴープラは赤玉のみで捕まえます。 赤玉が無くなったら、それで終わりです。自動的に青玉に切り替えてくれる事は無いですよ。出会ったポケモン全てにボタン押すので赤玉の消費量はGETとは関係なく減りは凄いです!ゴープラ使いの皆さん同じと思いますが、お道具BOXは拡張して赤玉多く所持して、手動捕獲は例えCP10のポケモンでも必ず青玉を使います。ゴープラ捕獲は逃げられても経験値は入るので、自分にとっては大変便利なアイテムです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    なるほど、ありがとうございました。ふと、ゴープラあれば雨の日も行けるかと思ったもので。参考になりましたm(_ _;)m

  • リゲル Lv.21

    参考になれば幸いです! ゴープラはお天気関係なくポケ活可能ですが…個々にプレイスタイルは違うと思うので、買っても使わないのであれば、やはり高い買い物になると思います! 十二分に検討なさって下さいね(^^)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます

amida Lv189

nobu727さん、こんばんは\(°∀° )/

今日も傘さしてポケかつに勤しみました。
いつも四、五万歩行くんですが、今日は二万歩で断念です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    amidaさん、おはようございます。雨の日2万歩、自分には神です。無理〜っ!.(^^ゞ

nobu727様こんばんは。

雨でポケGOやる時間があるのに出来ないのは憂鬱ですよね…

自分は、進化マラソンを基本的にやらないので、雨の日にボックス整理の為に進化させたりします。

また、自宅からアクセス出来るソースもポケストもないのですが、近くにポケストがあるので雨の度合いにもよりますが、荷物整理しながらポケスト回してボールや薬のグレードアップや量の調整を稀にします。

ポケGOで!…ではなくなってしまいますが、1番は雨が止んだら…明日雨が上がったら…ポケGOが出来る時間が少しでも増える様に出来る事をやってます!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    キモクナーイさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。そうですね、次の休みに楽しめるように準備、それ頂きます。

nobu727さん こんばんは。

雨の日もポケモンGOしています。しかし、やる時間は短めです。
ポケモンGOが配信されて半年余り、僕がポケモンGOする日は傘をお供にポケモンGOしている日が多いように思います。今日も霰交じりの雨に遭いました。(T_T)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    てぃぼりさん、こんばんは。 どうも、雨の日は出たくなくなります。まだまだ、あまちゃんですね。多分、これからも「あまちゃん」の様な気がします。

nobu727さん、こんばんは(・∀・)ノ
休みの日に雨の場合は、家に出現するポケモンでカーブボールの練習(^O^)するのと、隠れているポケモンにミニリュウが出現した場合は徒歩でgetしに向かいます。
仕事帰りに雨の場合は自転車に<さすべえ>装着で無理のない範囲でポケ活します。
さすべえってご存知ですか?大阪のままチャリはかなり装着率高いですが、大阪限定なの?って程、他の地域では見ないと思います(* ̄∇ ̄*)両手は空きますし、足は雨で濡れますが、上半身は全く濡れないので快適にポケ活出来ます(^O^)
見た目は……ですが大阪のおばちゃんなので(о´∀`о)

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ぱぴぱぴ27さん、こんばんは。 さすべーもちろん知ってます。警察が取り締まるにも、大阪のオバちゃん相手にしたくないので…になったとかの、やつですよね。(ぱぴぱぴさんがオバちゃんなんて一言も言ってません^_^;)奈良のおっさんですから。 雨の日は、プラス欲しくなります。 皆さん、頑張ってるんですよね!やはり、まだまだあまちゃんですね。ナイアンに、愚痴ばかり言っていたら駄目ですよね。頑張ります。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あはは、おばちゃんですよ〰️確かに大阪のおばちゃん相手にするのは警察も大変ですよね♪ビニール傘なら視界を遮らないのでグレーゾーンらしいですが。自転車の取締りもブレーキとかはチェックしてますが、さすべえはスルーですよ("⌒∇⌒") 子供が脱落してぼっちでgoですが、こちらのサイトの方は皆さん努力されてますし、親切な方ばかりなので、自分も頑張ろうとモチベーションキープ出来ていますq(^-^q)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    頑張りましょう(^^)v

こんにちは、nobu727さん。現在岡山に出張中ですか。晴れの国とは言われてますが時々は雨が降りますからね。

雨の日ですか。自分もあまり変わらないですね。雨の日はスマホの画面が濡れて、ボールが投げにくくなるので、ポケモンのために外出ってことはしませんね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    岡山の自由人さん、こんにちは。岡山出張は、2日 3日でした。営業で回っているとラプラスいたよとか聞けたので、かなり期待したのですが駄目でした。 突然の雨なら少し頑張るのですが、基本雨は駄目です^_^; 外出アプリなのは承知の助なのですが、練習バトル実装してくれないですかね。売上も伸びると思うのですが。

こんにちは

大雨の時は外出自体が厳しいですけど、普通の雨ならボクは出ます
それでも、ここの皆さんのレベルに遥かに及ばないので甘いんだと
思ってますけど^^;

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    キュキュットさん、こんにちは。 そ~なんですか?ここの人達は雨でも出かけるのですか!自分は、あまちゃんですね^_^;。 自宅で、雨の日だけでもバトル出来れば良いのですが。 ナイアン、技術力無さそうなので無理ですかね。

  • O様 Lv.80

    この程度の雨なら出かけましょう♪ ナイアンDISっても心が暗黒面に浸食されるだけです (`・ω・´)キリッ

  • 空網 Lv.16

    O様さん、こんにちは。そうですよね、愚痴っても何もならないですよね(-_-)しかし赤いライトセイバーはかっこいいですm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×