質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタインイベント

積極的にやる必要ありますか?皆さんはやってますか?
ラッキーやポリゴン集めに積極的にやるくらい?。さらに、パピネス?ポリゴンツーらヤドキングの金銀に備える素材集め?

これまでの回答一覧 (4)

ラッキーは現状でもジム置き要員として使えます(CPは低いですので高層階にはなかなか置けませんが。。)
また、ラッキーの進化系にあたるハピナスはラッキーの上位互換になるためさらに需要が高まるでしょう。

ポリゴンやヤドンも金銀実装後に進化先ができるため、飴集めにとっては絶好かと思われます。

ただ、それぞれMAXCPや技によっては図鑑集めのためにしかならない可能性もあるので、なんとも言えないところですね(特にヤドキング)。

ポリゴンに関しては、長い目で見るとポリゴンZともう一回進化するので、飴はキープして損はないかと思います。
ラッキーもハピナスにすればかなり耐久性能があるポケモンになると思われますので、厳選する価値があると思います。

ほかのピンクポケモンは特筆するほどのものはないかと思うので、メインはやはりラッキーとポリゴンですかね。

普通に金銀実装するからラッキーやポリゴンのアメを集めておけよクズどもが!という前フリだと思ってますよ。
とりあえずアメ2倍だから積極的とは言わなくともポッポ捕まえてTLアップに役立てるという意味もあるでしょう。
ケイさんのTLはわかりませんが、アメ2倍は普通に嬉しいです。ただ決して「うっはーーーー!2倍だってよ!」というテンションにはなりません。
無いより有った方が良い。
そんぐらいですかね。
今更目の覚める様なイベントなんて起こせないし起こしたらバランス崩れるから、現状では「アメ2倍」が神イベ的な位置付けじゃないですかね。あとはXP2倍?この両翼ですね。
東北でやったラプラス散布は一時的ですけど、各種2倍はいつでも誰でも公平に享受出来るイベントで嫌いではありません。ありきたり感がハンパないっすけどね。

個人的な結論としては

【無いよりは有った方が良い】

程度です(キリリン☆

退会したユーザー

東京都港区在住で、恵まれた環境のはずで、かなり、気合いを入れてやっているつもりです。
ただ、ポリゴン、ベロリンガは30体ほど捕まえましたが、ラッキーは1体のみ、何故に❓❓❓

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。仕事帰りに上野から神田まで歩いて様子見てきましたがポリゴンは御徒町過ぎるとピタッと途絶えてラッキーに至ってはその間で1体のみでした。きっとお台場とかTDRあたりではわんさか沸いてるんでしょう。つまりはそういうことですね(笑)

ddb Lv14

近隣がどこまで行ってもタマタマ&ベロリンガしか増えていないハズレエリアで、画面を見ていても悲しくなるだけなので、相棒のアメ倍増を目当てにポケットの中で動かしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×