質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOの寿命は普通?短い方?

既に客が飛んでるポケモンGOですが、寿命としては三ヶ月ぐらいで、半年も持たなかったなあ〜、という結果ですね。私は普段スマホのゲームはあまりしない方ですが、ピカチュウが大好きでGOを始めました。スマホゲームの寿命ってこんな短いもんですか?

これまでの回答一覧 (10)

amida Lv189

この質問群は、ネガティブキャンペーンですか?

あいうえおばさん、こんばんは。
リリース直後は話題に乗っかった人が大多数いてすぐやめ、その後、図鑑コンプが済み飽きてユーザーも減りつつありますが、まだ終わってないよ!現在残っているユーザーが真のポケモントレーナーであります。

他4件のコメントを表示
  • あいうえおばさん Lv.4

    ピカチュウ好きで、娘と一緒に「サトシみたいにピカチュウで強敵を倒せるポケモントレーナー」を目指したんですけど、このゲームではピカチュウで強敵を倒すの無理ですよね。最大CPに差があり過ぎるし、CP以外にバトルの強さに影響する要素ないし。だから、このゲームでは、「真の昆虫採取=あちこちへ車で移動するトレーナー」ってのは存在出来ても、「サトシみたいな真のポケモントレーナー」は存在出来ないと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    あいうえおばさん、おはようございます。アニメの主人公を目指すゲームではないですよ。確かにジム戦は改善の余地が沢山ありますね。他のトレーナーと直接バトルとか、、、しかし現状のジム戦と混同し使い分けとなると色々問題があるのかなと思います。ジムは皆が使用する為、複雑で時間がかかるジム戦よりは現状で良いかなと思いますね。しかしジム防衛に関係ない、直接バトルとかが実装されたなら話は別ですが。。。

  • あいうえおばさん Lv.4

    仮に直接バトルが導入されたとして(まず導入されないと思いますが)、このゲーム仕様だと、カイリュー6匹同士で戦うだけになりますよね?ピカチュウはじめお気に入りポケモンが使える場面は存在しない

  • momo Lv.68

    トランセルでカイリューを倒す人結構いるみたいですよ

  • 赤い彗星 Lv.117

    あいうえおばさん、回答が遅くなり申し訳ありません(仕事終わりのポケ活が忙しい)バトルの仕様は工夫次第でなんとでもなります。同じポケモンは選べないとか、お互いに選択したポケモンはシークレットにしてバトルスタートまでわからないようにするとかです。ピカチュウならギャラドスぐらい勝てると思いますよ。(CP差にもよりますが、、、)

orrf Lv146

・・・何を根拠に、こう書いているのか全く不明ですが。
まだまだこれからのアプリと思っているので、最初のスタートダッシュが落ち着いた程度と考えていますけど。

冬場に、アウトドアゲームやってるだけ、凄いと思います。
普通やらないと思います。

でも、ポケモンgoには、人を、外に、連れ出す力が、ある。
春に、どうなるかですね。

ピカチュウを、最強に、と、言うのは、面白いですね

相棒時、たまに、肩から、降りて欲しいです。
地面の方が、大きく、見えます。

これは、アニメでは無い!
アニメのキャラクターを使って、屋外で楽しむゲームです。まだまだこのゲームは、終わってません!

星の数ほどリリースされているゲームの中でポケモンGoは長寿な方ですよ。
てかいろんなスレ立ててるんですね。
ヒマなんですか?

momo Lv68

地域格差があるのかもしれません
有名どころは大にぎわいの今週だと思います。

♪Masa Lv25

サトシみたいな真のポケモントレーナーは
存在出来ないとおもいます。

とりあえず目指してますよ(´・ω・`)


  • あいうえおばさん Lv.4

    サトシみたいなトレーナー=ピカチュウで強敵に挑み勝利するトレーナー=現仕様では不可能 ですょ

最初に人気が出すぎただけで
今の状態でも十分 寿命が続いていると思います。

ポッポ Lv442

よくわかんないですけど、私のピカチュウはまだ生きてますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×