質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ddb Lv14

ポケモンの新しいアクションって?

ポケモンの捕獲画面でアクションが追加されたとのことですが、見かけた人はおられますか?
さっきおもむろに画面端に横移動するのを見たのですが、バグでないとは言い切れず……。

これまでの回答一覧 (8)

水ポケ、飛行ポケのように浮いてるポケモンは横移動があるようですね。
画像はジョウトポケモンですがタッツーなどでも確認できました。
あと、レディバさんがかなり縦横無尽に飛び回ってくれて驚きました(笑)

  • ddb Lv.14

    空中のポケモンがジャンプの代わりに別の動きをするようになったということのようですね。私も上昇するピジョンやデンプシーロールするケーシィなどに出会いました。他の皆さんも、情報提供ありがとうございました。

こんばんは。
何種類か新ポケゲットしましたが、ポケモンによりアクションが違うようですね。

違う動きが確認できたのは、テッポウオとチョンチーは横スライド、レディバとヤンヤンマはちょこまか動き回り、ハネッコはしばらく浮上してました。

他にもパターンがあるかもしれませんね

ウリムーは地面を這うように左右に移動します。ケーシィは,宙に浮いてUFOのように左右に移動します。

おそらくどちらも同じ種類の移動です。

他にも,レディバやズバットのようなランダム?移動,ハネッコやマンタインのような上下左右への滞在移動などを見ました。

SameChan Lv34

こんにちは。
さっき、ゴースに遭遇したら、何か人だまを連想させる怪しい
動きをしてくれました。

どうも水平移動が多いようですね。
トンボやテントウムシ(笑)など虫系とエイ(笑)などの魚系など
結構いい動きします(苦笑)

レディバと同様の動きをヤンヤンマがしていました。
トンボですからね。。

連投すみません。
レディバグも撮れました(笑)

動きすぎ(笑)

おはようございます。
現時点で発見したのはテッポウウオだけですが、

横にスライドします。

画面右端、中央、左端に移動します。
カーブボールを当てるのが難しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×