ポケモンGOについて質問してみよう。
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技、どう変わってますか?
先ほどバトルで確認したら、攻撃値がかわってない電気ショック、下舐めも遅くなってます。
技1は全部遅くなってる?
ドラゴンクローは健在、龍の波動は強化、破壊光線も早くなってる?
みなさん、報告願います!
これまでの回答一覧 (17)
「りゅうのいぶき」も遅くなりました。
あのサクサク感が好きだったのに...(/ _ ; )
ジムで2600台のハピナスに2800台のシャワーズで戦ってみました。
ゲージ技全避けでも見事時間切れ! これからは相性を厳選して戦わないと無理かも・・・。
ブースター 技1 ほのうのうず15
技2 オーバーヒート160
に進化しました。
おそらくなんですが,今まで連打が可能だったのが不可能になり,攻撃を1秒に1回しか行えなくなったようです。その分,1発の威力が従来より高くなるように技の仕様が変更されたのだと思います。
防衛側の2秒に1回攻撃は変わりありません。あと,正確なことはまだ分かりませんが,防衛側のポケモンのHPが,従来であれば2倍になっていたのが,2倍にならなくなったように感じます。
慣れるまでは,遅くなったように感じますが,よく考えるとバトルのスピードは実質的にあまり変化ないようです。ただ,今まで通り相手の技を避けながら戦闘を行うのは慣れが必要そうです。
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S、Ⅰ Lv.51
10階タワーの対戦としてバトルスピードで感じたのが、やっぱり1回あたりのバトルにかかる時間は以前よりも多くかかっていると思います。以前は、同様のバトルをして、バッテリー消費が30~40%だったのが、残量30%代にまで減っています。前は、バトルのあと虫取りに行けたのが、ほとんど行けなくなっています。
昨日 温存していた100%ミニリュ∸を進化・強化してカイリュ∸(ドラゴンテール げきりん CP3453 HP152)と自分(TL 36)のカイリュー(いぶき ドラゴンクロ- CP3421 HP152 個体値92%)を今日ジムでゲージ攻撃を避けることなく対戦させてみました。結果は僅差でしたがいぶクロが勝ちました。ドラゴンテールは技スピード遅くかつEPS低いため 従来のいぶきカイリュ-の豪快さはなくなりどちらかというとはがねカイリュ-のイメ₋ジです。またいぶクロも通常攻撃のスピ-ドが少し遅くなり豪快さはなくなりました。こうなるとなくなってしまったいぶきカイリュ-を大事に取っておきたいと思います。とっても残念です。もうミニリュ-狩りはお休みにしようと思います。
初心者なんで教えていただきたいのですが、てっぽうドロポンのラプラスって前からあったのですか?
ラプラス過疎地に住んでまして、詳しくないもので。
今日タマゴから孵化したんですが、こおり技と決めつけていたんで、「シャワーズやん」と驚いたのですが。
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O様 Lv.80
こんにちわ。 ラプラスの水てっぽう&ドロポンは今回のアップデートで入りました。 弱体化しましたがつぶて&冷凍ビーム(いぶき&ふぶきが有名ですが)でもカイリューをガンガン倒せます。 水てっぽう&ドロポン使うモンスターが多すぎて萎えますね(-∀-ノ)ノ
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のーすふぇいす Lv.10
レスありがとうございます。そうですか、「シャワラスくん」だったんですね。 久々のラプラスゲットだったのでテンション上がったんですが、技を見て目がテンになりました。サーバーエラーかと疑ったぐらいでした。
ゲージ1技は、全て遅くなってますね。
なぜか、ドロポン、ストーンエッジはモーションなしで打てるようになってます。反対に攻撃を受けやすいので、大ダメージを受けやすくなっています。
以前は、技2を避けて、じっくり対戦すれば、10階タワーも無敗だったのですが、10階9階までは負ける、もしくは、時間切れになってしまいました。
時間もかかりますので、対戦数が倍ほど減りそうです(>_<)
はたく威力7 → はたく威力8
マジカルシャイン3ゲージ技で威力55 → マジカルシャイン2ゲージ技で威力100
はかいこうせん1ゲージ技で威力120 → はかいこうせん1ゲージ技で威力150
使ってないので数字だけですが
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退会したユーザー Lv.15
Oさま、ハピナスではたくを試したらかなら遅くなってます。連打できる技1が今のところ見つかってなく、技1の死に技が増えてる印象です。
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O様 Lv.80
今ある情報だけだと、イイ技かハズレ技なのかが分からないですね 技の話じゃ無いですが、ポケモンが捕まえにくくなったと思いませんか? 追加ポケモンが遠くにいるのでコレもサイレンス修正でしょうか? 今までどおりの投げ方だと、ポッポを通り過ぎて、ポッポの後ろにボールが落ちます。 毎度の事ですが、よく逃げます。
二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
驚きました。技がこれまでにないくらい見直しになりましたね。シャワーズの水鉄砲、ハイドロポンプが強力になりました。アクアテールが弱くなって、みずのはどうが、2ゲージの強力技になりました。サンダースの10万ボルトが強力なあたり技になりました。
ソーラービームが一撃180という、とてつもない技になりました。鋼のつばさ、どろかけは弱くなって外れ技になりました。サイドン、もうだめかな?
当面、ジムバトルでこれまでの技を再確認しないとえけません。
マジカルシャインが3ゲージから2ゲージ
シャドウボールが3ゲージから2ゲージ
サイコキネシスが2ゲージから1ゲージ
→Wサイコのフーディンを持ってないのでよくわからないですが、戦闘スタイルが変わるかも?
新技にカウンター
じごくぐるまが3ゲージから2ゲージ
→やっぱりWチョップのカイリキーを持ってないのでわからないですが、カイリキーも変わるかも?
ちょっとだけジムに行ったんですが、みずでっぽう、はたく、かみつく、れんぞくぎりあたりの早い技1が遅くなったように感じました。
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寅狸 Lv.16
さきほど、ゴーリキーを進化させてカイリキーにしたところ、カウンター(格闘)威力10、ヘビーボンバー(鋼)威力70 2ゲージとなりました。 あと、ドレインキッスとかこごえるかぜとか5ゲージなんてどうすんのと思ってたのが3ゲージになってました。 こごえるかぜが使えるなら塩漬になってたジュゴンも対カイリューで使えるかなあ、と
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O様 Lv.80
僕もゴーリキーをカイリキーに進化させたところ、カウンター威力10、ヘビーボンバー2ゲージ技で威力70 となりました。 今ある情報だけだと、イイ技かハズレ技なのかが分からないですね(・ε・`*)
サクサク・ビカビカのサナタース隊が・・・おいおいってぐらい遅い・・・、遅い・・・、
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退会したユーザー Lv.15
サンダース、あの爽快感が消え、実質弱体化で (*´Д`*)
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三河屋 Lv.22
元気のかけらあるだけ投入して、レベル7の青タワー潰してやった、時間は倍以上かかっている・・・とほほほ でやっと、日々の10コインはゲットしておいた・・・ 毎日のノルマが平日は10コインなんですよー とほほほ
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三河屋 Lv.22
いつもは半分だけ使うんですけどね・・・帰宅コースで取れるので・・・しかし、今日はいつの半分以下・・・ かけら!かたまり・・・使うんじゃなかった・・・トホホホ しかし、新たにポケモン27種類増えたから、いいとしますわ berbaさん どうも・・・お手柔らかに・・・
今までほぼ使ってなかったレアコイル。
ラスターカノンが1ゲージになり、100に。
結構効きます。
ハピナスは強いですね。3000のハピナスに歯が立たず…
2600のハピナスには2700のナッシーそらび3発で撃破。技1はねんりきですが。
カイリュー ドラクロ2ゲージ→3ゲージ
カイリキー クロスチョップ1ゲージ→2ゲージ
カビゴン のしかかり2ゲージ→3ゲージ
フシギ花 花吹雪2ゲージ→1ゲージ
取り急ぎ、書き込み無い物にしました!
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eclipse Lv.10
通常技のモーションが遅くなった分、ゲージ技発動までのタイムラグなくなりましたね。サンダース使いづらくなった(^_^;)かみなり発動中に相手のゲージ技くらう事が今まではあったけど、タイムラグなくなって上手く立ち回れれば(^_^;)
昨夜、ちょっとだけジムってきました。
ねんりきナッシーは元から遅かったのですが、さらに使い辛くなったような感じです。相手の技を受けまくりです。但し、ソラビの威力は増したので一撃性は魅力ですが・・・。
パルシェンはつぶての威力が増した感じで、遅くなったという感じはしませんでした。カイリューとのCP差が以前より高くてもイケルかと。
もう少しいろいろ試してみます。
レッドショルダーさん、おはようございます。
カメックスのラスターカノンがゲージ1になりました。ゲージ3で、ドンドン打てたのがよかったのですが…。カイリューいぶくろ、遅いです。ドンドンドン シャーッ 良かったのですが、ドーンドーンドーン シャーッってな感じです。それと、ソーラービーム威力凄まじいですね。