イーブイを通常進化してもブラッキー、エーフィが出ない?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おん Lv2

イーブイを通常進化してもブラッキー、エーフィが出ない?

はじめまして。

名前変更の裏技にてタイトルの2匹をGETしましたが、
技が不満だったので、複数作成しようと
イーブイを名前変更せず10匹ほど進化させましたが
全部、ブースター、シャワーズ、サンダースになってしまいました。
高固体値ばかりだったので、非常に悔しいです。

みなさん、裏技なしでブラッキーとエーフィ出てますか?

これまでの回答一覧 (14)

原作を意識して相棒にして歩いてから進化させたらブラッキーになりましたよ!

歩く距離は不明で、アプデ後の適当なEVで試したので検証が必要そうですが…

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    キモクナーイさん、おはようございます。凄いです!ちなみにどれくらい距離歩きました?

  • キモクナーイ Lv.22

    13㎞なんで10㎞か5㎞って感じぢゃないですかね? 原作通りなら夜だったのでブラッキーだったのだと思います!昼間ならエーフィーかも?

  • 退会したユーザー Lv.58

    ありがとうございます!エーフィ未来予知個体が欲しいので昼間連れ歩いてみます。もし夜連れ歩いてブラッキーになるならカビゴントレーニング部隊に良さげなので量産したいです。

  • キモクナーイ Lv.22

    いつも皆様に助けられてますので、お役に立てたなら試した甲斐がありました!

  • 退会したユーザー Lv.58

    質問をして頂いたおんさん共々感謝です!ありがとうございました。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キモクナーイさん、こんにちは(・∀・)ノ エーフィ、ブラッキーやはり裏ワザ以外は相棒になんですね。子供にも原作はなつき度と昼か夜の進化で変わると言われていたのですが。。具体的な距離もありがとうございます(*≧∀≦*)エーフィが技コケしたので、まだ寝かせている個体値高いブイさんを相棒にしてみます!

  • キモクナーイ Lv.22

    ただ問題はアプデ前に捕獲したEVでも出来るか?これですね!出来ないと準備したEVの意味が…寝かせEVの結果報告お待ちしてますね!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    早速個体値100ブイちゃんを相棒にしましたよ!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    連れ歩く時間は昼夜関係なしでしてみます(もう相棒にしている)。進化の時間はとりあえずエーフィ欲しいので画面が昼の時間帯で。ダメなら次は連れ歩く時間帯も考慮してみますね。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    それでもダメならアプデ後に捕獲個体ですかね〰️

  • カビママ Lv.43

    貴重な情報ありがとうございます_φ( ̄ー ̄ ) キリがついたら相棒変えてみます♪ 未来予知欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.58

    キモクナーイさん、無事にブラッキー進化しました。個体はアプデ前ので平気です。この調子でエフィブラ量産入ります♪ほんとありがとうございました!

  • キモクナーイ Lv.22

    ぱぴぱぴ27様、カビママ様、ななななっしー様コメントありがとうございます。自分もアプデ前の100%を相棒にして歩いたところでした…エーフィー希望なんで明朝まで相棒で、その後に進化予定です。皆様の参考になれて良かったです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    なるほどー。昼夜は関係あるかもと思ってましたがそういうことでしたか。勉強不足痛感しました_(_^_)_

  • キモクナーイ Lv.22

    ブラックトレーナ様ありがとうございます。原作を現在進行形でずっとプレイしてるので、知らない方よりは手持ちの情報量が多かっただけです。世代追うとブイズは更に進化形が増えるので、何かしらの条件が進化の鍵になりそうな予感です。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    おはようございます(・∀・)ノ 週末にポケ活をサボったので今朝イーブイを進化させまして、無事エーフィに進化してくれました。条件は「進化させたいイーブイを10キロ以上相棒にし、相棒にしたまま昼画面の時間で進化」でいいみたいですねo(^o^)o残念な事に技コケしましたので、ねんりきみらいよち覚えるまで頑張ります( ;∀;)有益な情報ありがとうございました❕

私も裏技以外では20体ほど進化させてもエーフィやブラッキーにはなりませんでしたが、この海外のサイトによると、相棒にして10㎞以上歩いてから昼に進化させるとエーフィ、夜に進化させるとブラッキーになるようです。
アプデ後の個体であるかどうかは関係なさそう。

https://pokemongo.gamepress.gg/gen-2-data-collection

裏技は一度だけこの手間を省けるということみたいです。
手間がかかる分コントロールはしやすいですね。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    てぃぼりさん、こんばんは。僕もあちこち調べましたが、仰るやり方が現在は有力ですよね(^_^;)注意すべきは相棒に設定したままの状態での進化が必要の様ですが…

  • てぃぼり Lv.74

    おーそれは知りませんでした。ありがとうございます。10㎞がムダになるのでそのための検証は個人ではやりたくないですねw

おんさん☆こんばんは〜♪

裏技無しでは今のところ出てません(⌒-⌒; )

名前変えて 出来たのですが、強化したら砂が…16万位使いました(^_^;) 取り敢えずエーフィだけ。後1、2回は強化出来ますが砂無いので(笑)

強いかどうだか 試してみたいと思います。

他12件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    カビママさんこんばんわ(笑) 初日でMAX強化は凄いです!

  • カビママ Lv.43

    コウさん☆こんばんは〜♪ エーフィ好きなんで(笑) 後1回強化して2840までは上げました(^_^;) 砂集め行ってこなきゃ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    カビママさん、こんばんは。似た様な事をしてますね(笑)

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆こんばんは〜♪ 道具いらない進化はしちゃいますよね〜(笑)いつ、くれるんだろ?未来予知のが良かったかもだけど 分からないからまぁサイキネで強化しちゃいました(⌒-⌒; ) デイドリームさんは?

  • おん Lv.2

    こんばんは。皆さん同じ状態で安心しました。解析が進むまで、イーブイ進化は控えようと思います。。。

  • おん Lv.2

    こんばんは。皆さん同じ状態で安心しました。解析が進むまで、イーブイ進化は控えようと思います。。。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    おんさん、カビママさん、デイドリームさん、こんばんは(・∀・)ノ 裏ワザ無しではサンダース祭り開催中♪♪ サンダース9,ブースター3,シャワーズ2です。エーフィ、ブラッキーの為にサンダースもブースターも シャワーズもそれぞれ2~3しか作らないようにしてたので、助かるのですが。特にサンダース(^-^)/ギャラドス相手に働いてもらいますよ。そうそうエーフィ、ブラッキーの技のお勧めは何ですか?まだサイトなどにはアップされてないのでいいのか悪いのかが分からなくて(((^_^;)

  • カビママ Lv.43

    ぱぴぱぴさん☆こんばんは〜♪ 今エーフィ トレーニングで試してきたのですが、ん〜微妙な感じでした(^_^;) 相手の技を避けるタイミングが合わないみたいで、もう少し特訓しなきゃです(⌒-⌒; )すいません。未来予知持って無いので(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、こんばんは(・∀・)ノ 寝落ちしてしまいまして今からポケ活です。 私は残念な事に技コケエーフィっぽいです( ;∀;)念力サイケでしたもの。誰かが当たりと言わないかなぁと待ってみたのですが、誰も言わず(。>д<)ブラッキーはカビママさんと同じでした。せっかく作ったので、ジムトレ使ってみますが、残念ヽ(;´ω`)ノ

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。残念なお知らせですが、これまでギャラドスキラーだったサンダースは、ギャラドスキラーでなくなっている気がします。今まで、CP2500のサンダースで、CP2900くらいのギャラドスは楽勝で、調子が良ければ2体も倒せたりしてたのですが、今日は、CP2900のギャラドスに返り討ちされました。技1のでんきショックのスピードが遅くなって、攻撃が少なく回避がしにくくなった上に、ギャラドスの技2が強化されて、1回避け損なうと、致命傷です。特にハイドロポンプを受けたら、ひとたまりもありませんでした・・・

  • カビママ Lv.43

    ぱぴぱぴさん☆おはようございます♪ まだ技は何とも(^_^;) もう少し色々作ってみたいと思います♪ 避けが慣れれば使えるかもですね(⌒-⌒; ) ただエスパーなら他のでも…っていう気がします(笑)

  • カビママ Lv.43

    SameChanさん☆おはようございます♪ 本当そうですね(⌒-⌒; ) ギャラ結構強くなった感じです。私もハイドロ1発即死でした(;_;)避けがタイミング合いませんでした。周り過ぎるのかも。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    SameChanさん、カビママさん、こんにちは(・∀・)ノ えーっ!サンダース弱体化ですか( ;∀;)ギャラドスにはサンダースが楽々なので喜んでいたのですが…今回の技変更で元々技については??の私ですがお手上げになりそうです(。>д<)10万ボルトがいいという話もQ&Aにありましたし、暫くはボックス内の色んな技の子達を博士送りにしない方が良さそうですね。

こんばんは。

漸く100%イーブイを進化させるべき時来たりとの事で、ビビって裏技でエーフィにしました。
夕方、進化マラソンをしてイーブイを30体程進化させましたが、全て既存の3種で、ブラッキー、エーフィは出ませんでした(^_^;)
やはり、以前に捕獲したイーブイからは進化しない様な気もしますね…

が、このエーフィ、レベル1のイーブイからでして、
アメはともかく、ごっそり砂を使ってしまいました(^_^;)

他5件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆こんばんは〜♪ MAX強化お疲れ様です♪( ´▽`) 未来予知いいなぁ。使ってみたら感想教えて下さい。

  • デイドリーム Lv.101

    砂が…25万無くなり…どっと疲れました(笑) しかもボックスさっきみたら、CP700超えの100%イーブイ居たし_| ̄|○名前変えてて、とんでもないとこに居まして(笑)

  • カビママ Lv.43

    それはウッカリでしたね(⌒-⌒; )私は今日テンションおかしく、BOX300しか使って無いのに今枠は500、1000まで上げました。セールだったので(笑)おまけにアバターの服や帽子まで買ってしまった(T . T)

  • デイドリーム Lv.101

    アバターの服は欲しいんですが、無課金者としては高杉(笑)コイン貯まる前にすぐ幸せたまごやら、孵化装置やらに変えてしまうので貯まらないですね(笑)

  • カビママ Lv.43

    今は砂が欲しいです(⌒-⌒; ) 後、今日捕まえたポケモン整理しなきゃ(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    技当たりですなwすなは確かに痛いですが。。。自分も100%イーブイから進化させましたが思念サイコキネシスとかどこのナッシーさんですかorzってなりました(手持ちに100%思念サイコナッシー持ち)まぁ暫くは金銀ポケ拾ってヒマ潰し出来そうですねw

私はまだ試していないですが、今日以前に獲得したイープイは全部ダメだと思います。

理由は卵が獲得時に何が生まれるかおそらく決まっているのと同様、どのポケモンも獲得した時点で進化後の技が決まっているようなのでイーブイの進化先も最初から決まっていると思うからです。今日以前に獲得したイープイはシャワーズ、ブースター、サンダースにしかなれない、ではないかと。

他7件のコメントを表示
  • おん Lv.2

    こんばんは。なるほどそうなのかもしれないですね。誰か検証して貰いたいですね。

  • amida Lv.189

    なるほど!!

  • orrf Lv.146

    うーむ。 今日アップデート直前位に孵化したイーブイはともかく、今日捕まえたイーブイから3匹ほど進化させてみましたが、前の3種のみですね。 少し相棒で連れまわしてから進化、を試してみる予定です。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    この推測は以前嫁と一緒に同じポケモンを捕まえて同じように進化させたら同じ技ガチャになったことから自分ではそう思っているのですが、他のスレを見ると、新たに進化っせたカイリキーが新しい技を覚えたかのような書込もありましたから、今回は阿婦でにあわせてガチャも入れ替えた可能性はあると、改めて思ったりもしていますが・・・ 逆に誰か昨晩以前にゲトしたイーブイで裏技使わずにブラッキーとエーフィを打シティとがいれば簡単に否定出来るはずなんですが・・・

  • うどん粉 Lv.66

    ブラックトレーナさん 自分の経験では、同じポケモンを同じように捕まえても(同個体&同CP) 進化後の技ガチャはランダムだと思います。 以前、父親と一緒に同じガーディを捕まえて、個体値が良かったので両方とも進化させましたが、技は私のが牙文字、父のがかみつく地ならしでした。 私もまだイーブイからエフィブラに進化させていないので、何とも言えませんが

  • KAI Lv.13

    ブラックトレーナさん 私もアップデート前に捕まえていたガーディを、あめが余っていたので進化させてみたのですが、バークアウト(1技/あく)やワイルドボルト(2技/かみなり)を覚えました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    うどん粉さん、それは知りませんでした。自分と嫁はかなり珍しい偶然だったのかも。ただ、KAIさんの方はわかります。今回のアプデで技構成が変わったポケモンは新しい技攻勢に置き換わっているようなので。何にしても検証がたりませんね。私も今日捕まえたイーブイをそのまま進化させたらサンダースでしたし。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんにちは☆ブイさんではないですがアプデ前(バレンタインイベント)に捕まえたタマタマをアプデ後(金曜朝8時過ぎ)に進化させたらじんつうりきソーラービームを覚えたナッシーが出来ましたよ。なのでアプデ前にgetしたポケモンでも新技を覚えるのではないかと思うのですがどうなんでしょうね(*`・ω・)ゞ

おんさん、こんばんわ。

TL33のライトプレーヤーです。

私も、ブラックトレーナさんと同意見です。
裏技成功後、5体ほど進化しましたがシャワーズの連続でした。

KABIDON Lv10

おんさん、はじめまして。

17日にストックしてたイーブイを14匹進化させましたが全部ブースター、シャワーズ、サンダースでした。
ただ、そのうちいくつかは新技の「ほうおうのうず」、「ボルトチェンジ」は覚えてくれました。

17日以前のイーブイは新しい個体に進化せずとも、新しい技だけは覚えてくれるのでしょうか。

アプデ後に捕まえたイーブイ2匹はいずれもサンダースでした。

原作を全然知らないので、相棒で連れまわさないとブラッキー、エーフィにならない等条件があるのでしたら、全部進化させず待った方が良かったのでしょうか。

今後はGameWithさんが検証してくれることを願って、高個体値イーブイの進化は保留した方がよさそうですね。

Dior Lv9

どれだけ対戦してるとか相棒にしてるかによるのかも

エーフィやブラッキーの性質を考えると

orrf Lv146

出てないですね。
11匹だかで、サンダース6、ブースター3、シャワーズ2でした。
今日孵化したのや、捕まえたばかりのものもいたんですけど。

他3件のコメントを表示
  • おん Lv.2

    こんばんは、今日捕獲のもダメですか。 バグなんですかね? 進化は情報が揃うまで待った方がいいかもですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 堪えきれず裏技使い、サイケ光線でしたw 今日は相棒にしただけ2匹、5キロ歩き1匹、計3匹全部シャワーズになりました。 次は10キロ歩いてみます。

  • orrf Lv.146

    10キロ歩いて昼間に進化、サンダース。 選択肢が増えるだけ? まだまだ検証の道のりは長そうです。

  • orrf Lv.146

    何度もすみません… ⬆、再確認したら5キロしか歩いていませんでした。 リトライしてみます。

milca Lv59

7体ほど進化させましたがサンダース3シャワーズ4でした。運が悪いだけ・・・なのか?

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
高い個体値のイーブイを今日のために貯めておいて一気に進化させました。残念ながら、シャワーズ、サンダース、ブースターになりました。
これから捕獲しないとならないのかもしれません
( ̄~ ̄;)
何のための貯えだったか、茫然自失です
( ̄~ ̄;)

アプデ以前のイーブイを26体、アプデ後のイーブイを7体進化させて見ましたが……まるで駄目男
裏技使ってないのでまだ2種はゲットしてましぇん(T-T)

kumakuma Lv56

おんさん,こんばんは。
長らくボックスを圧迫していた高個体値イーブイ✕5のうち2匹,サクラ,タマオの名前指定の1回限定裏技進化でエーフィー,ブラッキー各1ゲットしました。

エーフィーは,ねんりき+みらいよち。

ブラッキーは,だましうち+あくのはどう。

これら技がどうなのか,まだ分かりませんが,大事に育ててみようかと思います。
1回指定を使い切った後は,シャワーズ2,サンダース1だけで,技変化も無し。

  • 高出力車 Lv.46

    エーフィは大当たりじゃないですか。羨ましい羨ましい羨ましい(以降延々と続く)

こんにちわ。

皆さんの意見をいつも参考にさせて頂いてます。

昨日、金銀実装以前にgetした10匹を進化させましたが、確かにエーフィとブラッキーにはなりませんでしたね。

相棒にして10km歩く必要があるとの意見を参考に頑張って歩きます。

他1件のコメントを表示
  • trico Lv.7

    こんにちは。 金銀実装に備えて捕まえていた高個体値(87〜100%)のイーブイ17体を全て進化させました。時間帯は夜です。 内訳は下記の通りです。 シャワーズ=3体(内1体は裏技で進化) サンダーズ=5体 ブースター=7体 エーフィ=1体(裏技で進化) ブラッキー=1体(裏技で進化) 低い個体値から進化させていきましたが、とうとう100%(4体)を残した段階でエーフィもブラッキーも出ず、裏技を使いました。また100%シャワーズも欲しかったので裏技を使いました。残り1体はブースターでした。 参考になるほどの体数ではありませんがそのような結果になりました。

  • たぬき Lv.16

    詳しい内容ありがとうございます。大事にキープしていた高個体が、従来のブースターやサンダースになり、悔しい思いをされていると思います。技ガチャで、いい結果がでるといいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×