質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

野生のトゲチック

野生のトゲチックがいませんか?
CP63でズリのみ+ハイパー20個でも取れなかったのですが・・・・(泣)

これまでの回答一覧 (8)

既に話題ですが、モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール共に1%ですよ。
つまりモンスターボールで捕まえないと勿体ないという事です。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    げっつぇさん なるほど、ありがとうございます 泣きながら、投げていました 次からは、諦めながらやりたいと思いますw

  • のぎ Lv.42

    げっつぇさん、はじめまして。 既出でしたか…ありがとうございます m(_ _)m 私も次回遭遇時は赤ボールで挑みます。

momoさん、こんばんは(・∀・)ノ

野生のトゲチック捕まる気がしないです…
もちろん逃亡されましたよ( ;∀;)
ズリ+ハイパーで格闘10分、消滅時間が迫っていたので一旦退出の手も使えず。

その間近くでずーっと男性のうなり声?わめき声?がしていて、頭のおかしい人がいる??(植え込みで姿は見えず)とびくびくしていましたが、後で思えばトゲチックと格闘していたのだと思います(((^_^;)

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    ぱぴぱぴ27 さん 私も捕まる気がしませんでしたw ああ、でも呻く気持ちはわかります

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    むっちゃ恐かったです…不審者全開でしたもの。 移動時に姿をちらっと見たら飛び跳ねてました((((;゜Д゜)))

こんばんは。
昨夜、嫁さんに頼まれてコンビニへのお使い帰りにトゲチックと遭遇。
ズリのみ+ハイパー×40でやっと捕獲。ちとボールが当て難かったです。
…家に着いたら「遅い!」と怒られました(^_^;)
CP518、低個体値でした。

  • momo Lv.68

    Snow EV さん 確保できたんですね、素晴らしい 一応卵からで持ってはいたのですが 取れる気しないでボーぜんでした おめでとうございます。

こんばんは。

僕はまだ野生のトゲチックに遭遇したことはありません。
ズリの実ハイパー何十個も使用した挙句に逃げられるってトゲチックだけほぼソフトBAN並ですね。(ToT)
実装開始から1週間もすればトゲチックを敬遠するトレーナーが増えそうですね。(´-`).。oO

  • momo Lv.68

    やまちゃんさん 私もびっくりしました、何かの間違えかと思いましたw げっつぇさんの話だと1%という絶望的な数字 実際確保失敗の私としては実感していますw モンスターボールで諦めついでですねw

masa Lv3

本日(18日)6回遭遇してズリの実ハイパーで全て逃げられました。
捕まる気が全くしません。
カイリューでもこんなことなかったのに。

  • momo Lv.68

    masaさん うわー、ほとんど災害ですね 私は最初だったので、まだ被害少なかったんですね 次からは、お互いモンスターボールで気長にやっていきましょう

のぎ Lv42

同じく、ズリの実+ハイパー40個で逃げられました。

捕獲時の円が真っ赤のままで変わる気配もありませんでしたが、捕獲に条件でもあるのでしょうか?

  • momo Lv.68

    のぎさん げっつぇさんのお話にある1%、条件というより宝くじですねw 知らないと泣きたくなりますよね

おはようございます。
ついさっき、家の近くで出ましたが、これから寝るので捜しに行きません(笑)
ソーナンスは家に出たので捕獲しました(笑)

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    おたんこなすさん 影に出ただけでも、ラッキーですよね 私はとっても驚きましたw 私たちのように解らないでやらずに幸いです というか解らないですよねw

  • 真・おたんこなす Lv.32

    野生でトゲチックが出るとは思っていなかったけど、既に進化させて持っていたので、無理に採ろうとはおもわなかったんで、出るんだ位にしか思わなかった。 遭遇したら、捕獲すると思うけど

野生のトゲチックが出ましたが、ひたすらズリの実ハイパーで逃げられました…

  • momo Lv.68

    デルピーさん お仲間さんがいてくれるおかげで、救われた気がしますw 次からは駄目元で、モンスターボールで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×