質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
千夏 Lv15

ハッサム

こんにちは。
今日運良くメタルコートをゲットできたので、さっそく高個体値でとっておいたストライクをハッサムにしました!

技はれんぞくぎりとシザークロス。
ジム戦が変わって技の優劣が分かりにくいですが、れんぞくぎりはハズレな予感です。
みずてっぽうと同じくらいにしか連打ができず、威力が3…
減らない…
シザーは隙がなく良さそうです。

嬉しくてアメをあるだけ使って強化しましたが、失敗だったかな^_^;

ハッサム好きで進化させた方、技とかジム戦はどうでしたか??

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは。
昨夜出たアイテムがメタルコートのみだったので、
早速作ってみました(^_^;)
技が良いのか悪いのか…
そもそもハッサム自身が良いのか悪いのか(笑)
今夜ジムで適当なCPのポケモン探して一度試してみます(^_^;)
で、それから強化するか考えます(笑)

他1件のコメントを表示
  • 千夏 Lv.15

    デイドリームさん 回答ありがとうございます^ ^ 鋼技統一! 羨ましいです! ジム戦したら是非使い勝手を教えて下さい^ ^

  • p.p.p. Lv.163

    このサイト信じるなら、ハッサムはそれが当たりっぽいですよね。連続は火力低すぎて、連続シザーカイロスが回避バグのせいで、ナッシーに負けましたから。連続というか、虫技1はのきなみ弱体きつそうですね。

kamiss Lv5

メタルコートを入手できたので個体値91%のストライクを進化させてみました、ゲームウィズによるとあたり技みたいですがジム戦で使ってみるといまいちでした

  • 千夏 Lv.15

    kamissさん 回答ありがとうございます! 鋼統一羨ましいです。 実践はイマイチでしたか>_< kamissさんはすでにMAX強化。素晴らしいてす。 見習わなくては^ ^

こんばんは。

ハッサムの使用感としては、仮想敵はエーフィー、ブラッキーですね。

技1、2共に虫タイプなら、どちらにも有効打となり、自身は一致技を半減出来ます。勿論その他のエスパータイプや悪タイプにも有効ですが、ジョウトで考えるなら上記かと…カントー含めればナッシーなども仮想敵に入ります。

技2が不一致の悪タイプである辻斬りの場合には、エスパータイプを仮想敵と見れます。

悪タイプを持つバンギラスは、岩複合なので等倍にしかならずCP差から試してませんが厳しいと思われます。

鋼統一なら、CP次第でバンギラスと勝負出来る彼女がありますが、こちらは試してませんので詳細不明です。ただし、バンギラスの技が岩でなく悪技統一の方が勝てる要素が多いと思います。

千夏様の活動範囲のジムでナッシーやエーフィーを見るなら強化して損しないと思います。

鋼統一はバンギラスの前にサイドンやゴローニャと勝負出来るか?を見れば想像するのは難しくないと思います。
現時点では鋼だと仮想敵は少ないですが、今後ポケモンが順次追加されてくると使う場面は増えるかも知れません。

炎タイプは勿論ですが、今の水タイプにも相性悪くシャワ、ギャラなんかも自身の技を問わず難しかったです。

試してないところでは、今後一定数置かれるかも知れないデンリュウやドンファンも厳しいと思われますから、使いどころは限定的かも知れませんね〜。

最後になってしまい申し訳ありませんが、当方所持個体は、千夏様の同型と連続斬/辻斬りの2タイプです。

  • 千夏 Lv.15

    キモクナーイさん 回答ありがとうございます! とても参考になりましたm(_ _)m 確かに使い所は限定的になりそうてそうですね… 対エーフィーは自分のを置いてトレーニングでハッサムをあててみたのですが、相手の攻撃力が高すぎて思った以上にHP削られました。 原作ではほとんどの技をいまひとつにできる防御面が頼りになりましたが、タイプ相性が悪くても高CPでゴリ押しできてしまうポケモンGOでは、強みを活かしきれない感じですね。

てる Lv40

私はポケモンの事は全く知らないで 
ポケモンGOが散歩しながらの収集ゲームと思い始めました。

色々沢山の種類があり図鑑を埋める事が面白く、
ジム戦は個体値や技ガチャによる運の要素もあり
その点もこのゲームの醍醐味かなぁと楽しんでます。

今回のハッサム用に個体値100%のストライクを
今回の第2世代実装用に大切に用意してました。

朝から晩までボケストを回しまくり
メタルコートとアップグレードを入手。

ドキドキしながらハッサムに進化。
技ガチャは相変わらずハズレでしたが、
ほしのすながなくてまだ進化中ですが
MAXまで進化させようと思ってます。



  • 千夏 Lv.15

    てるさん 回答ありがとうございます。 100%ハッサム羨ましいです^ ^ 現状のジム戦はどんなポケモンを配置したところで、落とそうと思えば誰でも落とせちゃいますから 自分も技の当たり外れは大して気にしていません^ ^ 是非MAXにしてあげて下さい!

退会したユーザー

こんにちは。

昨晩寝る間際にデイリー目当てに回したポケストからメタルコート出てきたんで早速ハッサム作りましたが残念賞でした(汗)

技1はバレットパンチとの2択らしくそのバレットパンチがカイリキーの印象からどうなの?…とかなり懐疑的です。れんぞくぎり・シザークラスの虫技統一でナッシー専属に使うって手もありますがそれならカイロスでいい気もしますしどうなんでしょうね?

なにぶんまだジムデビューしてないので評価保留と言ったところです。が、メタルクロー覚えて欲しかった…が本音です(^^;)

他2件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    皆さんメタルコート裏山です。ハッサムはメタルクロー覚えないんですね…。バレットパンチについてですが,ジムの仕様が変更されたので,使ってみないと分かりませんね。 今withの攻略見ましたが,技はどれもパットしませんね。タイプは優秀なんですが…

  • 退会したユーザー Lv.58

    うどん粉さん、こんにちは。ハッサムには期待してただけに存在が残念賞にならなきゃいいんですけど(汗)とりあえず使ってみないと何とも言えませんので評価はそれからですね?ただ…つじぎりはないなぁ(笑)

  • 千夏 Lv.15

    ななななっしーさん 回答ありがとうございます! 確かにカイリキーの印象強いですよね^_^; 仕様変更で強化されてる可能性も十分あるかと思います。 自分もメタルクロー覚えて欲しかった^_^;

p.p.p. Lv163

一応、技再修正されたので、それが最大の当たりですね

  • 千夏 Lv.15

    p.p.p.さん ありがとうございます。 修正きましたね!れんぞくぎりのゲージ増加が凄いことになりました^ ^ 育ててよかったです!

hekuro Lv13

こんにちは。

ハッサムってカッコイイですね!
何となく作ったのですが大好きなポケモンになりました。

私は鋼統一になりました。アイアンヘッドは技の出が早くて使い勝手が良かったです。
避けながらカビゴンの思念の頭突きの間に入りましたよー。

れんぞくぎり復活したみたいですし千夏さんの虫統一もいいな~。
いつか私の手元にも来ますように(*^^*)祈

他1件のコメントを表示
  • 千夏 Lv.15

    hekuroさん 回答ありがとうございます! ハッサムカッコいいですよね^ ^ しねんのずつきの間に通るなんて優秀! 今はまだみないですが、いずれジムがバンギラスだらけになる日が来ると思うんです。 そのときにハッサムが、カイリュー対策のラプラスのような存在になると期待しています。 なので鋼統一もありです! お互い頑張って育てましょう^ ^

  • hekuro Lv.13

    はい!共にガンバリましょう(^o^)/ワーイ れんぞくぎりが弱かった時にも関わらすMAX強化という千夏さんのハッサム愛に乾杯!

ネバ Lv29

全然回答になってないので申し訳ないのですが、ハッサムは『はさむ』を覚えないようです

  • 千夏 Lv.15

    ネバさん そうなんですね(笑 覚えたとしても、タイプ一致しないので微妙そうですね!

虫技で固定されてるなら、ブラッキー対策によろしいかと。
今後もしかしたらブラッキーがジムに置いてある可能性があるので。
ブラッキーは以外と硬いので、めんどくさい相手になる可能性があり、虫でゴリ押し、悪をいまひとつにできるそのハッサムは有用性ありだと思います!

他1件のコメントを表示
  • 千夏 Lv.15

    あゆちゅむさん 回答ありがとうございます! なるほど、あく相手にはいいかもしれません^ ^ ここまで強化しちゃったので、このままマックスまで上げちゃおうと思います。 強くても弱くても、好きなポケモンのCPが上がっていくのはとても幸せです(笑

  • あゆちゅむ Lv.94

    ちなみに現環境最高CPのバンギラスも悪タイプなので、弱点突けますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×