質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタモンには性別がありませんが…

ボックス整理をしていて気づいたのですが、メタモンには性別がありません。
後々実装されるブリーディングに関係するのでしょうが、どなたかご存知の方教えて頂けませんか?
もし種族値の高いポケモンとの赤ちゃんとか作れたら嬉しいなぁ(*≧∀≦*)

ふと気づけばメタモンの質問2回目でした、、今のところ?これからも?使い道がありませんが高個体値MAX強化しています(((^_^;)やっぱりメタモン好きみたい。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちは

原作にもメタモンには性別がありません。

タマゴグループのメタモンと言うグループになり、このグループのポケモンはメタモンのみです。

原作通りなら、タマゴが発見されるグループの♂♀問わず何れかのポケモンと預け屋につがいで預けるとタマゴが発見されるシステムです。

タマゴが発見されるのは、一定距離を歩いた時にランダム(運)ですが、その運はポケモンの組み合わせなどにより上下します。

また生まれるポケモンの個体値は預けるポケモン(親)から遺伝するシステムなので、高個体の親同士からの方が圧倒的に優れた個体値のポケモンが産まれます。

もし、同じなら高個体のメタモンには需要がどのポケモンよりあるとも言えます。

表題のメタモンから逸れますが、タマゴを作るには親同士が同じタマゴグループである必要があり、♀と同じポケモンが産まれます。

原作では♂から遺伝技と呼ばれる一部の技を子供であるタマゴに引き継げるシステムになってます。

遺伝技以外の技は遺伝しませんし、遺伝でのみ習得可能となっている技も原作にはあります。

また、メタモンと預け屋に預けるしかタマゴを産ませる事が出来ないポケモンも居ますので、どうなるかは不明ですが預ける事によりタマゴが発見されるシステムに関しては、メタモンは凄く重要なので原作の影響を受けると思えるなら、一定数のメタモンはキープしておくのが良いと思います。

メタモンを狙って狩るのが難しいので…

まだ先の話でしょうし、どうなるか理解らな過ぎなんで微妙でもありますが…

性別のないポケモンは他にも居ますし、♂だけや♀だけのポケモンも原作には存在します。

他1件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キモクナーイさん、こんばんは(・∀・)ノ メタモンについて詳しい説明ありがとうございます!私は原作を知らずにポケgo始めているので、頼りはこちらのサイトと下の子です→子供は面倒くさがって教えてくれない事多い 説明を読んでいるだけで楽しみになってきました♪♪ メタモンは大事にボックス内で寝かせておきます。メタモン以外のポケモンでも楽しみ方が増えますね~ 実装はいつの話になるかは分からないですが(((^_^;)ありがとうございました(*≧∀≦*)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    キモクナーイさん、こんにちは(・∀・)ノ 皆様金銀で忙しい中でコメントを頂き感謝感激です("⌒∇⌒")オタチからはちょこちょこメタモン発生中です♪ヨーギラスが中々出現せず凹み中ですが、いつかメタモンちゃんとつがいで預けるポケモンが見つかる事を夢見て頑張ります!ありがとうございました((o(^∇^)o))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×