質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

アメ12個で進化できるポケモンが減った

金銀ポケモンにはアメ12個で進化できるやつほぼいませんよね。
自分は以前から12個群を積極的に捕まえ、25個群は時間と球に余裕ある時に捕まえてました。
あとメダル目当てでコラッタとかコイキングも。
50個群はCP高いやつ以外スルーです。

つまり現状ではあまり捕まえたくなるようなポケモンが全然いなくなりました。
ヒメグマとか可愛いけど、捕まえるメリットもたいしてなく意欲出ません。
皆さんは50個群でも捕まえるモチベーションありますか?

これまでの回答一覧 (4)

luckyさん、こんにちは。
ポッポも減ってる感じで、マラソン困りますね。
わたしは、オタチに決めました。
いっぱい出てるし、そんなに暴れないで入ってくれるし、オオタチもかわいい!
赤ボール消費にもおススメです。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    僕もオタチ、イトマルあたりは素直だなーと思います(^_^;)

  • lucky Lv.24

    こんにちは!オタチは大人しくていい子なんですね、あまり捕獲数多くなくて知りませんでした。捕獲対象リストに入れさせてもらいます☆

こんにちは。
確かに金銀12族は居ませんね(^_^;)
しかも金銀実装で、従来のカントー12族の出現は減っていますし…
ですが、僕は元々ポケモンを選んでおらず、
出たポケモンは基本的には全部捕獲を試みる感じなので、ちょっと効率落ちたな…位の感覚です(^_^;)
以前から、コンパン、トサキント、メノクラゲ、コダック、ヒトデマン、タマタマなどなど、それらだけで進化マラソンする事も有りましたし、
今は進化後は、アメや、すなを多く貰えますので、
ピジョンやラッタなどの進化後も普通に捕まえています。
12族に拘って他を無視して探すと、かえって効率が落ちると思うので、基本的に何でもです(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    こんにちは! 出たポケモンは全部捕まえる…その心意気は素晴らしいですね!! 自分の場合ポケストップがなくてすぐ球切れになるので、マネはできないのが悲しいです…

  • デイドリーム Lv.101

    そうですね…ポケストの格差問題は多いに有りますよね(^_^;)僕も職場付近には全くポケストが無いので、考えてみると、手持ちが乏しい時は、余程のポケモンが出ないと捕まえないですね(^_^;)

ddb Lv14

以前は簡単に捕まえられそうな緑リングの低レベル個体だけ捕獲していましたが、今は1球だけで仕留めればワンショットボーナスが入るので、ボールが足りているならCPにかかわらず1球投げています。
捕獲のために長時間立ち止まったりはしたくないので、密集地では不要な種類で半端に高いCPの個体はスルーしますが。

  • lucky Lv.24

    こんにちは!ワンショットボーナスはなかなか魅力ですよね!その分1投目で頭突きされた時の残念感も2倍ですが。確かに中途半端に高いCPが一番嫌ですね。コンパンCP500とかヤドンCP680とか…笑。

luckyさん こんばんわ。

確かに、12個で進化するポケモン金銀では少ないですね。

私も、ポッポやコラッタなどを積極的に捕まえていたので残念です。

でも、中途半端なcpのポケモンはスルーしますが、基本は出会ったポケモンを捕まえてます。

何故か、イトマルにはよく逃げられていますが( ^ω^)・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×