質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技のサイレント修正されましたね。

技1の攻撃スピードが戻りましたね。りゅうのいぶきもも戻りサクサク繰り出せます❗それよりも、はがねのつばさの攻撃スピードがえげつないほどに上がりましたよ❗ジム戦ではかなり使えますよ☺

これまでの回答一覧 (4)

全般的に攻撃スピードが上がったのと、技1の評価体系が変わりましたね。例えばカイリュー、はがねのつばさの強化は仰る通り、一部で酷評されていたドラゴンテール、げきりんの評価が大幅に上がり、一方でクローが下げられているようです。ドラゴンテールは、りゅうのいぶきをEPS、DPSともに上回っています。ギャラドスもドラゴンテールを覚える、とありますね。
他にも調べてみると色々ありそうなので、楽しみではありますが、こうちょいちょいサイレントで修正されると、個体の多様性をある程度確保しておかなければならない。金銀実装でポケモンの種類自体も増えるし、ボックスを多く買わせるためのナイアンの戦略かなと勘ぐってしまいます。

他2件のコメントを表示
  • h82qiq Lv.12

    > ドラゴンテールは、りゅうのいぶきをEPS、DPSともに上回っています。 遅い技は回避で不利な分EPS, DPSでは勝っているべきですよね。今回の修正を見て、ナイアンも少しはゲームバランスというものがわかってきたな、と思ってます(謎の上から目線)。

  • ハリちゃん Lv.13

    確かに仰る通りです。ちなみに、ドラゴンテールは技のスピードではいわくだきとどろかけの間ぐらいのようです。個人的にはギリギリ我慢できる感じ。まだ手に入りませんが、データで想像が膨らみます。

  • みにりゅう Lv.20

    まあ サイドンを使って、ゲージ2を避け切れれば、神の領域。無敵ですね。それができないので、胃袋に憧れているだけの話です。

Kuro Lv53

こんばんは。
今回の技修正は大きく2回変更となりましたので
小さく個々の技修正がまだありそうですね。
少なくともこの技はあの技のただの下位互換というのは
やめてほしいですね(大文字<オーバヒートみたく)
はがね強化はバランス的に正解だったと思います。

ただ今回の修正でとまどいましたが、
わかったこともあります。

1つは
技はやはりテンポも大事であり単純なDPSだけでは
選びきれないものがあるということ、
とくに避けやすさが違うので。
各サイトにあるおすすめ技構成も威力だけでなく
テンポを重視するならばそれじゃないよねって
思うようになりました。

もう1つは
ハピナスがいきなり導入されて
技1がいきなり弱くなってどないせいというのか
と思わせといて
技1が戻ったことで
まあなんとかならんこともないか
というように思っている自分がいること。
これがもし技変更なしにハピナスだったら
多分硬いという印象だけになってしまったでしょうが
変更によって最初のやばさよりましと思わされてる感あり。

最後に
ハピナスが硬すぎてカビゴン倒すのが
相対的に楽に感じてる自分がいること。

こういう変化は全部悪いわけでもないなあと思います。
ただしサイレントでなく告知して
テスト期間としてこの二日仕様変更しますとか
やってもらいたい。
でないと
この変更に振り回されて
新しいポケモン育成してしまい
また戻されて使えないポケモンに
飴と砂をつかっちまったー
ってことになってしまいますから。
ということで詫びの砂飴大量配布すべきじゃない?
ナイアンさん。


他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ちなみ私は、むしくい激弱になって ボックスもせまいし 半分のパラセクト飴にしてしまいました。 しかもむしくいパラセクトはもうつくれないとか ふざけんなよ、ナイアンと思っております。 大きな変更のあった後の1か月は 今後手出しするまいと硬く誓うのでありました。

  • まひろ Lv.18

    > kuroさん 気持ちが痛いほどわかります。トレ用の虫食いパラセクト半分処分してしまって喪失感すごいです。虫食いはバトル時の爽快感と避けやすさが堪らないですもんね,,,ばららっばららっ、というエフェクトも好きです

♪Masa Lv25

仕事終わりに鋼カイリューさん使ってみました

技1のレスポンスupは嬉しいですがゲージの
上がり具合が うーん・・・な感じで(´・ω・`)

でもまだまだCPを含めていろんな部分での
暫定な感じがありありですね

でへへ Lv121

確かに“はがね”は実戦能力が各段に向上したと思います。今朝の回収活動でも結構使いました。

これまで置物にしかならなかったので、ありがたいですね。

技1のスピードは戻りましたが、技2の避けにくさは少しよくなったように感じますが、以前ほどではないので防衛側にも配慮されて調整でバランス的にはいいのではと思います。
※以前はどんな技も避けやすかったシャワーズでカビゴン戦で地震やのしかかりの直撃を受ける事が多くなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×