ポケモンGOについて質問してみよう。
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対ハピネス使用ポケ
現在、カイリキーの技ガチャが外れ続けたため、格闘がない状態です。(ヘラクロスって、ヨーロッパ限定なのかな?)
そこで、皆さんハピネスは何で討伐していますか?複数対1は無しでお願いします。
私は現在
胃袋カイリュー(マジシャ怖いですが)
思念サイコナッシー
翼大文字リザードン
連続シザーカイロス
が倒しきれませんでしたが、二体態勢では優秀でした。
他に候補になりそうなので、鉄砲ハイドロシャワーズは多そうなので除外でお願いします。
これまでの回答一覧 (14)
どうも研究班です。
技再調整のデータも揃ったので、さっそくハピナスぶっ殺し大作戦のシミュレートを開始しています。
今はまとめる時間はないんですが、土日に時間とれればまとまったシミュレート結果が得られそうです。
まだまんべんないシミュレートはできていないのですが、取り急ぎこの時点での耳よりな情報を。
同レベルどうしでゲージ技のみ回避で戦わすと、討伐スピードが一番優秀なのはやはりカイリキーとヘラクロス(カウンター/インファイト)ですが、次いで速いのがどうやらほのおのうず/オーバーヒートのブースターです。
ひのこ/だいもんじではダメです。勝てません。
しかし、全ての技を等倍以上で受けられてシャインは軽減できることもあり、めっちゃ耐久力低いのにほのおのうず/オーバーヒートならギリギリですが全ての技の組み合わせに一人で勝てました。
しかもカイリューやバンギラスよりも速いです。
他にもエーフィ(ねんりき/みらいよち)もブースターとカイリュー・バンギラスの中間くらいですが、破壊光線には勝てませんでした。
カイリキー・ブースター・エーフィは、いずれも勝ててもギリギリで、ゲージ技の回避はもちろんその上で最大限打ち込むことに関してもミスは許されません。
しかしやり遂げればカイリューやバンギラスよりも速く1体で同レベルのハピナスを倒せます。
上級者向けにはゾクゾクするプレイになりそうですね。
私は思念ソーラーナッシを使う。技1一部回避、技2全回避、3000のハピナスはギリギリ倒せる。後半に時間がきびしくなったら、技2だけ回避して殴り合い。技2が不意に当たったら、2体目のリレー登場は避けられない...
攻撃はまだマシだが、トレーニングはきついよ。
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王座 Lv.31
技1少し回避すれば、ギリギリ4回ソーラー発動できる。回避しないと体力持たず3回。ちなみにCPは2480。まだ強化の余地はあるが、様子を見てからやろうと思います。 残念だが、ナッシ3体だが、なぜか技同じです...念力まだ未保有。飴は500ほどあるが、タマタマは個体値低いものばっかりでみんな帰宅させた...(笑)
CP3160まで対戦済みですけど、CPで上回るカイリューなら頭突き・シャインでも問題ありませんでした。が、それでは何なのでちょっと試してみました。
スクショでは切れちゃってますが手頃なのがいなくて、ハピナス(はたく・サイキネ)CP2450に対してこっちはエーフィ(CP2454念力・未来予知)、フーディン(CP2750サイコ・サイコ)、カイリュー(CP2512息吹・波動)どれも技1受けて技2だけ避けで、ご覧の結果です。
CP3000クラスだとCP負けするフーディンは1体じゃ無理、エーフィは強化したら相討ちくらいは望めるかもと言った感触です。
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退会したユーザー Lv.58
タイムアップがある以上は高火力技備えた高い攻撃力持ったやつ複数で臨むのがカイリュー(今後はバンギラスも)以外では最善な気がします。あとは新技備えたカイリキーを用意したら違う選択肢になり得るかも?戦略的には1枠使わされるハピナスがいると攻略側は間違いなくマイナスです。が、それは同色にとっても言えることなので配置するのも考えないといけませんね。
p.p.pさん、こんばんは。
試した感じでは
ハピナスcp3000弱に対して
(しねん、サイコキネシス)
勝てたのは
cp2620 思念ソラビ ナッシー
ちょっと及ばなかったが
時間的にはかなり余裕があったのは
(ナッシーより削りは早かったです)
cp2427 炎の牙ワイルドボルト ガーディ
cp2280 炎の牙大文字 ガーディ
cp2320 炎の渦オーバーヒート ブースター
cp2399 念力マジカルシャイン フーディン
このあたりです。
この中で1体で倒し切れそうなのは
ガーディかブースターかなと思います。
時間に余裕があるので技1もよけながら
そしてcpをあげればなんとか
勝ちきれそうではあります。
でもナッシーのが
安定してるかな。
すみません一回くらい勝ってから
答えようと思ったのですが
他の人がきていっしょにハピナス
倒してしまいました。
カイリキーでカウンター+インファイトまたは
ばくれつパンチならばマックス強化すれば
速くしかも安定して倒せそうですが
相手が「思念」だときついです。
1体倒しで薬を節約すべきならばナッシーと
やっぱりシャワになってしまいますが
時間優先ならば2体目に尻拭いしてもらう形で
火力重視系でいくのもありかと思います。
p.p.p. 様 こんにちは。
他色ジムのハピナス落とすなら現状、手持ちの中では
皆様同様、いぶきカイリューとなります。
同色ジムトレ要員候補として
① 配置が予想されるハピナスよりも低いCP(~2500未満)
② 2体1組やむなし
という前提で検討しているのは”リングマ”です。
理由)
1 通常技 カウンターが良好
2 ゲージ技 はかい光線 タイプ一致
3 防御 エスパー&フェアリー 等倍(全て等倍)
4 攻撃力 まあまあ
5 耐久力 まあまあ
6 個体選別&育成 容易(ヒメグマ捕獲が容易)
7 技ガチャのショックが少なくて済む
エスパー対策が不要な劣化版カイリキー、
というイメージがあります。
現状のハピナスに対して不利になる要素は少ないですし。
未強化約CP2000弱+約CP2200の
リングマ(カウンター&はかい)でCP2400強の
ハピナス(はたく&サイコ)削ってみたところ、
いぶきカイリューと同程度の感覚(体感速度)で削れました。
2体使えば確実に時間内で倒せます(1体では厳しい?)。
上手な方なら1体で倒せるような気もします。
カウンター&インファイトは手持ちでおらず未確認です。
ハピナス想定してワンリキーの飴はある程度貯めたのですが
技ガチャで2回外れたトラウマとエスパー系でフルボッコにされる
カイリキーの姿を見ているので進化を躊躇しています。
育成用の飴確保にも現状、苦労しそうなことも
踏み切れない理由です。
その点、リングマは昔のシャワ対策で育てた
ソラビナッシー感覚で手頃なCPのジムトレ要員が
育成できそうですから期待しています。
LV30前後のリングマがハピナス対策として
そこそこ使えるのであればジム参加者も増えて
楽しくなりそうですし。
てぃぼり様の候補の中にリングマは入っていなかったので
レベルが高いハピナスになれば厳しい要素があるのかもしれません。
参考にならなかったならば申し訳ありません。
自分のハピナスCP3100,頭突き、破壊光線トレーニングでちょっとだけ試してきました。
カイリュー CP3400位
ハガネ、波動
息吹、波動
どちらも残り10秒くらいで倒しきることが出来ました。
ジムに置かれていたCP3100弱のハピナス、頭突き、シャインも同様です。
こちらは倒す寸前の所で逃げて再度挑戦する形です。
どちらのハピナスも、頭突きだけ食らって技2だけ全避けです。
テール、逆鱗の方が良さそうですが、まだ強化してませんので試していません。
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sobenere Lv.82
最近の改正でハガネも速くなってますので、用途が増えましたね。 何でもカイリューって嫌なんですが、バンギラスにも使えそうですね。 マジシャはうざいですけど、自分的には避けやすいです。
こんばんは
基本的に胃袋カイリューでマジカルシャインを確実に避ける程で使ってます
もしやられたらシャワーズにバトンタッチします
カイリキーがパレットにばくれつだったんで使うかは微妙ですねー。。
CP1798個体値91のフーディンがねんりきにきあいだまだったんで使ってみたら予想以上にダメージ与えられたんで育てようか考えています。HP的にすぐやられましたが
後、CP1493個体値93のリングマがカウンターにインファイトだったんで育てようか迷っているところです…!
好きなポケモンなんでなんとか育てたいのですが…
自分はカビゴンの頭突き地震とプテラの破壊光線、ナッシーのソラビをぶつけてます。
どれか2体で意外に倒せる感じです。
ハイドロポンプは効き目がイマイチな感じがしたので使わなくなりました。
CP3050ほどのハピナスとジムで戦った結果です
3400胃袋問題なし
3400息吹波動問題なし
2700Wチョップカイリキーいける
2500カウンターインファイトいける
3400鋼クローは2800ハピで勝利 3000ではまだ戦ってません
ここで注意なのがカイリキーです。カイリキーのバグなのか
技1連打してると相手の技2の吹き出しがみえません
なので技1と間違い技2をくらうことがありました
さすがに技2をくらうと相当いたいし倒しきる前にこちらが
やられますのでここは現状気を付けないといけないとこだと思います
ハピナスの個体値で変わる。
私が所有している
96のシネン+シャイン=3100超えは強い。
3500超えの100胃袋でもギリギリ倒せない。
とは言っても2体用意すれば楽勝。
討伐はカイリューが一番手っ取り早いかも。
バンギラは持っていないので使用感はわからない。
こんばんは。
Wチョップのカイリキーか泥地震のサイドンを使ってます。
サイドン使うことが多いですね。動き遅いんで技2はよく喰らいますが、適当に使っても相打ちくらいに持ち込めるので、まともにやったら結構使えると思います。
サイドンはカビゴン対策で教えてもらったんですが、ハピネスにもいけそうなので、今はストーンエッジのサイドンを少しずつ育ててます。
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lovelybo Lv.5
サイドンを3機配備していますが、ハピナスには抜群の成果です。ちなみに、3100.2980.2350サイドンですが、3100サイドン(120じしん)は抜群の効果です!ただし、倒すまでに少し時間がかかりるのが煩わしいですが(._.)
こんにちは。
インフルエンザ、その他諸々体調不良を起こして今週ようやくまともにポケ活を再開しました。
僕は対ハピナスにはカイリューをぶつけてます。
ただ2000ちょっとのカイリューではギリギリ倒せませんでしたので、2500は必要なのかもしれません。
技は息吹き波動で、ゲージを2本溜めた上で相手のゲージ技を回避カウンターで連続で撃つ戦法で勝てました。
時間は残り10秒ちょっとです。
しかし、意外とナッシーを使われる方も多いみたいですね。
僕ももう少しCPを上げて戦わせてみようかな。
こんばんわ。
今日ハピナスと戦いましたがソラビナッシーか息吹カイリューですね。
同じ位のcpなら倒せると思います。
こんにちは
私はカイリューを使ってます。
確かに固いですが、低CPトレーニングが厳しいだけで、落とす分にはそれ程キツイとは思いません。
思念マジカル、個体値96%のハビナスを強化するために砂を貯めてましたが、カイリューで倒せる程度なら強化するかどうか迷います。
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p.p.p. Lv.163
現状何とか倒せますが、複数配置されたらきついのは確かなので、育てるべきだと思います。 又攻撃で使うと時間はかかりますが、大概の物をhp2/3残しで倒せちゃったりします。 攻撃ならはたく破壊が当たりなのでしょうが、正直技ガチャとは何だったんだろうというぐらいどの構成でもどいつでも食べれちゃいます。
技1再調整でatkのボーダーライン大分下がりましたよね。妖精追加後の本家はしてないので、妖精の有利不利は覚えきれてないのですが、炎は何気にいまいちなるんですね。ブラッキーは図鑑埋め用で良く、エーフィは量産きついのもあり、対ハピナス用、対ギャラドス用にイーブイ貯金切り崩しはありのようですね。
てぃぼりさん、イツもありがとうございます。 p.p.p.さんこんばんわ。 再調整が入る前からCP1000前後のソラビナッシー数体をカビゴンに特攻させてたんですが、ソラビが更に強力になったので、MAX強化のナッシーで倒しました。 技1の攻撃スピードが元にもどったので、ソラビが凶暴過ぎると思っています。 ソラビだけ、再調整で威力削減きそうですよね?
てぃぼりさん、情報ありがとうございます。 ブースターとは意外でした。 個人的にはタネマシンガン&ソラビのナッシーもカイリューよりは早かったと感じました。ほのおのうずの技持ちいないんで頑張って育成してみますね!
>p.p.p.さん イーブイ一族は今までにも増してアツくなりましたね。ただエーフィのために10㎞歩くのもきついですけど、ブースターのある技の組み合わせを狙うのもブースターを引く確率(1/3)×狙った技の組み合わせの確率(1/6)で1/18なので、これもこれで大変ですね…w
>O様さん・まひろさん ソーラービームは威力も上がって引き続き最上級の技の一員ですけど、技の時間も長いので単純なDPSでも破壊光線やハイドロポンプよりもやや弱いくらいですし、とくに突出して強いわけではないですよ。ちなみに別の質問に回答に載せたカイリューvsハピナスのシミュレーションで竜の息吹やドラゴンテールのカイリューのハピナス討伐時間は60秒台でしたが、ねんりき/ソーラービームのナッシーで同様のシミュレートをすると70秒ぴったりなので、十分速いですけど息吹orテールカイリューよりも早いということはないはずです。
イーブイ技1追加で25個とはいえ、気の遠くなる確率ですよね。まだ、ギャラドスの飴400個1/6の確率よりはまともそうですが(泣)そう考えると前回の電気雷×2、渦大文字×2、水波動×2、ボルト十万、火粉大文字(?)、思念サイケ、だましイカサマは大当たり1当たり複数で悪くないのでしょうが・・・