質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SHIGE Lv1

今からCP361 胃袋カイリュー育てる?

こんにちは、ポケモンGOで通信対戦を待ち望んでいる初心者トレーナーですよろしくお願いします。
皆さんなら如何しますか?
CP低いカイリュー技息吹、ドラゴンクロー今から育てる、BOXのこやし?
個体値68%位
攻撃15防衛14HP2
息吹が出ない今!育てるか新しい技のカイリュー方がいいか?悩みます(^^;;
皆さんのご意見を少しお聞かせくださいお願いします。
飴と砂は少し余裕があります。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

そのカイリューデカいですね!
まだ持ってないなら、もう作れないカイリューですし育ててみては?

他3件のコメントを表示
  • SHIGE Lv.1

    貴重なご意見ありがとうございます! 胃袋カイリュー高個体値が1体と残念な個体値の野生が2対いるんですが… 胃袋カイリューはやっぱりレアになりますかね^ ^

  • でいとな Lv.9

    その前に是非、外で対戦してみましょうよ、攻撃用で使ってみては、CP2000位まで上げて対戦して徐々に上げていく変化を満喫する楽しみ方もありかと(笑...!

  • 退会したユーザー Lv.140

    じゃあ育てる必要ないんじゃないですかね。でもそのアメと砂の量で初心者とは言わない気がしますよ。

  • SHIGE Lv.1

    ご意見ありがとうございます! 一応配信されてからポチポチ地道にやって居りますが ポケモン世代では無くポケモンGOからなので初心者とすみません(^^;;

育てません、胃袋悪くないですが今は息吹き波動が主力です。

カイリューはカビゴン、ハピナス討伐に使いますがクローは波動に比べて削りが少なく時間がかかり体力削られてしまいます。

ドラゴンテール、逆鱗の高個体値ができるまで保留をおすすめします。

  • SHIGE Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます! 息吹波動は野生のCP2320一体いますがジムで余り使わないのでこれから使ってみます^ ^

僕なら育成します!

というのも、個体値を考えても低いのはHPのみなら攻撃側でもかなり戦えます。
更に言うとドラクロがゲージ3本になれば連射できるという使い道もあります。
相手がゲージ溜まる前に数回発動できますし、回数放てば相手へのダメージも大きくなりますからね。

また、防衛側として見ても、連射されると厄介です。
こちらがゲージ技(特に1本ゲージ)の発動のタイミングが掴みづらいですから。

どちらにせよ、育てれば高CPになり高層階への配置が可能になるポケモンですので、育てる価値は十分にあると思います!

  • SHIGE Lv.1

    貴重なご意見ありがとうございます! やっぱり胃袋カイリュー強いですね^ ^ テール逆鱗も欲しいですが… ありがとうございます。

sobenere Lv82


SHIGEさんの状況でしたら育てます。

砂とアメが十分に余裕ありますし、個体値も攻撃で考えた場合悪くありません。

他の方の回答に記載しましたが、対ハピナスでカイリューどの組み合わせが威力があるか実験しました。
手持ちではテール、逆鱗が一番威力ありました。
ただ、テールは一発が重いんですよね。
ハピナスのシャインや、カビゴンののしかかり等でゲージ技沢山打たれる場合、逆にテールを出す回数が減ってトータルのダメージは減ってしまうかもと思いました。(技2を全避けする場合)

息吹はなにげに連打してても、即回避行動に移れます。
クローも速く、硬直も短いですので、シャインだったら同時に発動しても避けられると思います。

ただ、HPの個体値が低いので、同レベルのハピナスに対しては1体ではキツかも知れません。

カビゴンやカイリュー等他のポケモンにも十分に使えますので利用価値は大いに有りと思います。

  • SHIGE Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます。 私もテール逆鱗欲しいですね^ ^

SHIGEさん、おはようございます。育てないでBOX保管しときます。アメやほしのすながあるといっても貴重ですよ。私ならミニリュウの良個体値進化に徹します。高個体値ミニリュウであっても最低CP200台は欲しいですね。(98%以上は例外で)

  • SHIGE Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます。 飴や砂は貴重ですよね^ ^ 地道に川沿いをミニリュウ探しにあけくれました(^^;;

hide Lv12

即アメ化ですね。
理由は、
砂とアメの量ですね。
完璧でないと投資しないタイプと見た。
100%意外はアメ化ですね。

  • SHIGE Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます。 流石に飴にはしないと思います(^^;;

退会したユーザー

初心者どころか、もうTL 40くらいなのではないでしょうか?カイリューも何体もお持ちなのでしょうね。
要所要所のcpにイブクロカイリューを持ってると便利ですから、cp1000とかcp2000くらいにしておくと相手のポケモンより低cpで倒せますから、重宝します。個体値に関係なく、cpなりの仕事をしてくれます。
お手持ちのカイリューコレクションのcpのすきまあたりに強化しておくと便利だと思います。

他1件のコメントを表示
  • SHIGE Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます! いえいえTL35にやっとなれた所です(^^;; ミニリュウの良い個体値がいないのでまだ3体しか進化してません(^^;;カイリュー以外他のポケモン一体も強化せず砂を集めてます! これから少しずつ強化して行きたいと思います(^^;;

  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウの個体値の良いの、ぼくのところにも来ません( ̄~ ̄;)困ったもんです。

Kuro Lv53

これは、皆さんの意見も割れるのがわかります。
むずかしいですね。
でも僕もミニリューからの厳選で
いぶくろをつくることはできませんでした。
野良で3体いぶくろを確保しましたが
個体値も50未満の個体ばかりです。
でも1体はほしかったので一番cpの高かったものを
強化しました。今cp3000越えたくらいです。
もう手に入らないということと
いくら個体地68%とはいえ他のポケモンより
高いcpにはなりますし、攻撃用として使うので
あれば個体値はあんまり考慮すべき値ではないと思います。
つまり技構成が一番ってことです。
ただ修正につぐ修正で現在本当にいぶくろにメリットが
あるのかは対戦スタイルによる部分もあります。
避けて攻撃ならばいぶくろは使いやすさ抜群といえます。
でもなにも避けずに時間短縮だけ考えるスタイルならば
ドラゴンテールとげきりんの方がいいと思います。
僕はテンポで攻撃したい人間なのでやっぱり
いぶくろがいいな、って思っちゃいます。

こんにちは、ほぼ同じような投稿をしようと思っていたので同志を見つけて嬉しい限りです。個体値は約87%で他は画像の通り、

貴方の投稿に対する回答を拝見させて頂いて僕も考えたのですが、まずドラゴンテール持ちのカイリューを作ってから「やっぱり息吹の方が使いやすいな」と思ったら育成しては如何でしょうか?
技2に関しては逆鱗>はどう・ドラクロとの回答が多く見られたので、技1を自分がどっちが使いやすいかで決めればいいと思います。少なくとも僕はそうしようかと、失礼しました。

  • SHIGE Lv.1

    貴重なご意見ありがとうございます。 私もテール逆鱗を欲しいですが… 高個体値のミニリュウがいないのでミニリュウ待ちなんです(^^;;

SHIGEさんこんにちは、貴重な技構成ですし育てるのは賛成です。
私は個体値35の胃袋あります、個体値MAXではCPに差がつきますが私はCP3000位にしてバトル専用に使い倒してます。
たとえ個体値が高いカイリューでも同じCPなら、個体値の高低は関係無く優秀な技構成の方が断然上ですから。

あとアメと砂凄いですね、私に分けて下さい。(*⁰▿⁰*)

他1件のコメントを表示
  • SHIGE Lv.1

    貴重ご意見ありがとうございます。 地道に川沿いをミニリュウ獲得にあけくれました(^^;;

  • るろうにヤドラン Lv.45

    補足ですが35は野良で進化は94居ます、高個体12体進化させて胃袋は1体でした。

こんばんは
私なら1400程度まで上げてトレーニング用にします。

  • SHIGE Lv.1

    貴重なご意見ありがとうございます。

すごい飴ですね!

  • SHIGE Lv.1

    川沿いをミニリュウ獲得にあけくれました(^^;;

SHIGEさんこんばんわ♪

その個体値だと68.89%ですかね〜自分が初めて作ったはがねはどうカイリューが15-15-1の68.89%でしたので。先日lv34になりCP3230まで育ってくれました。

今いぶクロカイリューを持っていないなら、間違いなくlvMAXまで育てていいと思いますよ。もう二度と手に入らないわざ構成ですし、個体値を問わずいぶクロカイリューは金銀実装後も実用性No.1のポケモンだと思います☆

  • SHIGE Lv.1

    貴重なご意見ありがとうございます! CP3200越えするんでね! 胃袋カイリューは何対いてもいい感じですね^ ^ また!ミニリュウ獲得すれば新しい技のカイリューも作れます^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×