質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーフィの進化

イーブイを相棒にして
10.1km歩き相棒のまま進化指せたのですが
ブースターになりました。
この進化って回数制限あるんですかねー?
ちなみに名前を変えるやつで1回、
相棒にするやつで2回進化させました。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

こんにちは。
たった今、進化させたものです。
問題なくブラッキーになりましたが、これで8回目(エーフェ6、ブラッキー2)ですので回数制限はないと思われます。

他18件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    これは、私も今もう一度エーフィ育てるために なつかせ中です。取り敢えず途中一回も外さずやってみます。もしかして途中交代もアウトとかになるとツライので。今度は思念、未来予知がほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    kuroさん、そうですね、途中で外したことありませんし、一旦相棒にしたら進化させるまでそのままで自分は失敗したことないのでそれが無難な気がします。念力も全然強いんですけど小回り効かないので若干ゲージ溜まるの遅いけど思念のが使いやすいです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    Kuroさん、ななななっしーさん、こんばんは(・∀・)ノ私もエーフィ3、ブラッキー5進化してますが問題ないですよ。途中で相棒交代はしていないです。ブラッキー5連敗中( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ぱぴぱぴさん、こんばんは。エーフェ思念・未来が裏技含めて7体目でした(^^;)最近、相棒でガチャが単純に楽しかったんですけどブラッキーのイカサマ成功したんで、直近でゲットした98をエーフェにしたらひとまず終わりにします。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ななななっしーさん、羨ましい〰️。無茶苦茶偏ってません?その運を分けてください(´д`|||)私はブラッキーはバークアウト・いかさま固定らしいです…エーフィは3体目で念力ですが未来予知はなんとか出ました。私はカイリューに運を使ってしまってるのかも。金銀実装後に進化させた96ミニリュウ2体はテール逆鱗、テール暴風と当たり技でした。こちらに砂を注ぎ込み、砂が162の砂びんぼーです( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分は2本ゲージの技2が硬直短いイカサマなら技1はどっちでも良かったんで、そのパークアウト・イカサマで当たりなんですけど(^^;)カイリューの当たりならそこに砂使うのはいいと思いますけど2体同時だと消費ハンパないでしょうね〜(><)頑張ってまた貯めましょうよ!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ひゃ〰️無知故の悲しさですね、ブラッキー当たりやったんやΣ(゚∀゚)私の顧問(子供)にも説明を受けたのですが、悪タイプは◯△※…いかさまは◯△※…等倍で◯△※…と全く頭に入りませんでした( ´△`)仕方ないので顧問にもう一度聞いて5体のブラッキー使い倒します!カイリューのテール逆鱗(低CP)は砂を152,000注ぎ込んで終了しましたo(^o^)oテール暴風はCP2000はあるのでまだ楽かも。カイリュー好きなのでついつい過剰にアメ砂愛情注ぎ込んでます(*≧∀≦*)

  • 退会したユーザー Lv.58

    いやいや(^^;)あくまで自分的に当たりと思ってるだけで人によって違いますし、サイトのおすすめも違います(笑)悪タイプはゴースト技(舌舐め)とエスパー技(頭突き)をいまひとつにできるのとブラッキー自体が頑丈なのでカビゴンのトレーニングには考えずに出せていいなと。ブラッキーはCP低いのでわかるとおり攻撃力が抑えめなんでキチンと技2も出していかないと時間かかります。そこで威力には劣るけどイカサマのが硬直短い分、等倍で入るノーマルの技2(特にのしかかり)での事故のリスクを軽減できるかなと。

  • 退会したユーザー Lv.58

    好きなものに砂つぎ込んで、使った分を補充するのにまた狩りに精を出すって自分はいいと思いますよ!

  • 空網 Lv.16

    ななななっしーさん、イカサマおめでとうございます。だましうち・あくのはどうば〜っかりです(-.-;)y-~~~

  • 退会したユーザー Lv.58

    空網さん、ありがとうございます!けどイカサマおめでとうって何か可笑しいですね(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ななななっしーさん、我が家の顧問もそのような事を申していたような…デジャブ(((^_^;)また狩り頑張りますo(^o^)o

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    空網さん、こんばんは(・∀・)ノ いかさまおめでとう!詐欺師の会話みたいですね(*≧∀≦*)私もいかさま道に励みます(*´∀`)♪

  • デイドリーム Lv.101

    なっ氏さん、流石ですね‼︎イカサマの天才!

  • 退会したユーザー Lv.58

    凄いディスられてる感じです(笑)けどイカサマはいいっすね←小悪党のセリフっぽい(^^;)

  • デイドリーム Lv.101

    イカサマ最高じゃ!名無屋、お主も悪よのう!(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    いやいやデイドリ様こそ、えっへへへ(`∇´)

  • 空網 Lv.16

    あ〜そういうことか!越後屋ちゃうんですかって思ってた( ̄O ̄;)お二人ともわかりにくいの〜(笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくもバンギラスをマックス強化したら、イーブイを相棒にしてエーフィー、ブラッキーに挑戦します。

今日イーブイを相棒にしてチャレンジを開始してみました。
あれ!イーブイって最初から肩に乗るんだ(驚)
知らんかった(汗)
とりあえず10キロ頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×