質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

バンギラス…

まだ持ってないのですが、どうよ!?w

ヨーギラスをお供にアメを収集してますが、
ジムに貼ってるヤツは、シャーワーズの餌食。

育成の順位としては高くないですかね…!?

これまでの回答一覧 (11)

OSUKA Lv98

バンギラスが、いくら弱くても関係ない。ジムの出来る限り上層階に置くためのモンスターとわりきればよい。バトルやジムを高CPのモンスターで勝ったって、XP稼げない。
 叩くのは、他のモンスターに任せて、ジム置き専用と考えてバンギラス作りましょう。

他1件のコメントを表示
  • 笑い男 Lv.18

    絶対数の少ない中、現段階でチートを使わなければ厳選・進化・強化とかなりの飴が必要で育てても弱点が多いいとゆうデメリットの多さからから人気はないですよね。 置物用でも中途半端な強化だと古株で出現率の多いカイリューに抜かされるわけで・・・ そのうちにヨーギラスの出現率は上がるとおもいます。 その時に厳選・強化してみては?

  • VOLT Lv.84

    ですよね。 先にカイリュウ№7(あとアメ10コ)を作ろう♪

amida Lv189

電光石火さん、私も最初の野生ヨーギラスをずっとお供にしてます。なので育成順位は一番です。

ジムは気にしてません。とにかく高個体値のバンギラス欲しいいいいい。あと飴ちゃん55個も必要です。このぶんだと、月末まで掛かりそう。。

もう今日は1日お台場にいてやる。ちくしょー⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

  • VOLT Lv.84

    あの弱さ、心が折れました…w 優先順位降格です。

でへへ Lv121

電光石火さん

直接対戦しましたが、正直あまり強さは感じませんでした。
ただ、既に3600超えの個体を数体ジムで見てますが置物としては間違いなく価値はあるかと思います。

当方も飴は125を超えたので、どうしようか悩んでおります。
進化させても残るのは強化1回分程度です。
偶々運よく卵産が2体出たので飴を稼げましたが、正攻法でやったら(集めるのに)かなり時間が掛かるかと思います。

  • VOLT Lv.84

    様子見ですね…w

kumakuma Lv56

こんばんは。
本日,ジムで始めて遭遇しました。

印象としては,鳴り物入りの前評判ほどでは・・・?という印象でした。
まだCP2600台,技2が大文字で構成の問題もあるのかもしれませんが,2300台のハイドロシャワーズであっさりゲージ6~7割残して余裕という感じでした。

本日,10キロ卵が割れて始めてヨーギラスが産まれ,始めて出会えた!という感動はあったのですが,言われているようにジムに置くより攻撃要員だなと思われ,焦らずゆっくり育てれば良いかな,と考えました。

  • VOLT Lv.84

    バンギラスは攻め易い!w

出現数の少ない中、厳選・進化・技ガチャ・強化しても弱点の多いし
中途半端な強化だと出現数が多く古株であるカイリュー(弱点少ない)に抜かされるとゆうデメリットから人気ないですよね。
そのうちにヨーギラスの出現数が増えるまで待ってみては?

他2件のコメントを表示
  • GOLD0307 Lv.33

    ジム置きでは弱いです。 しかし技1かみつくはカイリューとガチでやって倍の速さで体力削ります。 バンギラス2000、相手カイリュー3000ですので アタッカーとしてはカイリューより上ですね。

  • 笑い男 Lv.18

    その検証はかなり不確定では?プレイヤー側がカイリュー・バンギラスの最適技で同じレベルでの強化で使用してデーターが取れるわけで・・・現段階では未検証のため分かりません。ただ分かるのは先ほど書いたデメリットの方が多いという部分です。

  • GOLD0307 Lv.33

    バンギラスかみつく、カイリュー竜のいぶきでした。 あくまでも攻撃に限りますが、使ってみて欲しいです。

momo Lv68

電光石火さん
わかります、私もラッキーなことにストーンエッジのバンギラスを作れたのですが、あれっサイドンで十分なのでは・・・・
とすごーく悩んでいます(笑)
意地になって作ろうかと思っていましたが、ここの書き込むでよーちゃんが増えてからで・・・と言うのを見て心が折れそうです(笑)

  • VOLT Lv.84

    ですよね!ゴローニャの泥・ストーンもあるし…w

バンギラスのかみつく・ストーンエッジは使いやすいです。
攻撃要因としては胃袋カイリュウより優れていると個人的には感じています。
とにかく技をよけるのが下手な僕でもかなりよけれる。
突然繰り出されるハイドロポンプでもカビゴンのじしんやのしかかりでもよけれるし配置要因としてはカスですが攻撃要因としては現時点で最高だと私見ですが思います。

  • VOLT Lv.84

    サイドンの いわくだき ストーンエッジ が有るから…w

p.p.p. Lv163

防衛はそれを言ってしまうと、カイリューだって、ラプラス、パルシェンで行けば鴨です。防衛は初戦その程度です。
ですが、攻撃型ならばかみかみバンギラスは対エスパー(ナッシーはソラビ怖いけど)優秀ですし、尻尾エッジは本来なら氷にどちらも有効です、水/氷は相殺の等倍ですが。
うーん、岩落としと原始か2ゲージ岩技覚えれば岩タイプの道があった気はします。
地面、岩ポケは金銀実装後強いポケモンが強化された技を覚えない残念仕様になっていますね。

  • VOLT Lv.84

    結局、好きか嫌いかですね。

電光石火さん、おはようございます。

ジムの置物としては魅力ありますが、そんなに急いでまで育成するつもりはないかなぁと私は思います。

勝手な自分の予想ですが、そのうち技やらCP修正があると思うので、バンギラスは破壊光線を覚えてくれることを期待をし、ヨーギラスのアメだけを貯めてます。

自分は、ハピナス&バンギラス&カビゴンに対応するために、今のところはカイリキー育成しています。あとは完全な趣味枠です。いま欲しているのはカウンター・インファイトのリングマです。

  • VOLT Lv.84

    育成するまでも無さそうです…w

O様 Lv80

電光石火さん、おはようございます。 先ほど、CP3500超えのバンギラスをサイドンCP2416泥&地震で軽く倒してきました。 バンギラスは、CPの高さでジムに置いてるだけで、防衛力は驚くほど低いですね。 僕はヨーギラスと縁が無いので相棒で飴を集めていましたが、興味が消失しました。 他のスレでハピナスは諦めてヨーギラスを相棒にするのを勧めていました。 それはそれで正しい判断なんだと思いますが、僕は遭えて、個体値の高いラッキーを手に入れて、ハピナス創る事を選択したいと思います。 バンギラス10体居るよりもハピナス3体居る事の方が、僕個人が魅力を感じてしまったのが理由です。 たとえそれが、周りの人に嫌われたとしても。 現在はハピナス2体しかいませんが、5******は頑張って創りたいな~って思っていますが、あまり賢いとは言えませんね。 

他8件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ハピナスは、カビゴン以上に面倒くさいですからね! ジム警備員には最適です。 ただ、他人のハピナスの上に何かを置くのがベターかな⁉︎w

  • O様 Lv.80

    価値観も、やり方も、人それぞれですからね。 僕は弱いバンギラスとカイリューが9体入居のジムがあるならば、喜んでハピナスを1階で警備員させますよ(≧∇≦)

  • berba Lv.23

    O様さん、こんにちわ。私の95%ハピナス(CP3091)は目の敵にされているのか、一番最初に帰って来ます(笑)。なるべくレベル4以上になってるジムに置くようにしてるのですが、その甲斐もなく夜には帰ってきます。ハピナスは置き方が難しいですよね(-_-)。あ~3体以上はべらせると皆さんあきらめるかもですが、んーーー、飴が…。

  • O様 Lv.80

    berbaさん、こんばんわ。 多くの人が10Fタワーやハピナスを見ると「めんどくせ!」ってなるものですが、世の中には逆にモチベーションが上がる人が居るみたいですね。 僕はトレーニング専門で、最近は滅多に他色カラーのジムを奪いに行かないんですが、ハピナス見かけるとチョッカイ出したくなりますね。 トレーニングの時に1階に居てくれると、僕の為に他の人からこの9階建てのジムの最後の一部屋を守っていてくれたんだ♪っと思います。 自分のハピナスも他人のハピナスも大好きです! 人気があれば、アンチが多いのは仕方のない事だと思いますが、しばらくすればミンナちょっかい出さなくなっていくと思います(^ω^ )

  • berba Lv.23

    さすがO様さんですね、1階に居るハピナスまで大好きとは!私はトレーニングのときにハピナスが1階に居る場合は逃げます(笑)。置くのは大好きなくせに…根性無しです(-.-)。

  • O様 Lv.80

    1階に居るハピナスより少ないCPってだけならトレーニングは簡単なんですけど、流石に「半分でやれよ!」って言われたらムリゲーだから逃げますよヽ(゚∀゚)ノ

  • berba Lv.23

    すみません、最初から半分でなんてこと考えません(;一_一)

  • O様 Lv.80

    berbaさん 超 (*≧▽≦)σゥケル-!

  • berba Lv.23

    いや・º・º・それほどでも•••(;¬_¬)

退会したユーザー

サナギ1匹しか捕まえてなかったところ
野生でCP2600、個体値80のバンギラスと遭遇。
すぐにジムに向かいましたが、技が悪いのか皆さんが言うほど強いわけでもなくがっかりしました。
飴も無いので当面放置するつもりです

  • VOLT Lv.84

    カイリュウが出た時のような緊張感でしょうね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×