質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

つまらない質問ですいません

2908ハピナス・3072カイリュウ・3325カイリュウの3段ジムのレベル上げなのですが、ハピナスを全力でトレーニングしカイリュウを半分のCPでトレーニングすれば、名声は上がりやすいのですか?3325は自分のカイリュウなのですが置いた後で後悔してます。落とすのは簡単なんですが、上げるのがなかなか難しいようで。自分でやればわかることなのですが、今日は時間がとれなくて。すいません<m(__)m>

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
ハピナス、おもしろおかしく、倒すのが大変なように言われてますが、そうでもありません。
ぼくでしたら、低cpのポケモンで名声を上げます。
たとえば、ハピナスにはcp2800クラスのハイドロポンプのシャワーズ1匹、カイリュー2匹にはcp3000クラスのハイドロポンプのシャワーズ1匹です。
すぐにレベルアップできます。昨日はハピナス、カイリューのいる9階建てのジム2ヶ所をすべてのポケモンを低cp で倒してレベルアップしました。

他4件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.15

    二流じゃないじゃん

  • 退会したユーザー Lv.140

    ハピナス2,800クラスで倒してるのにカイリューに3,000クラス使うのは勿体なくないですか?名声的な意味で

  • 退会したユーザー Lv.42

    そうですね。cp2800、2匹がいいですね

  • 退会したユーザー Lv.42

    金銀実装の前くらいから技1も避けられるようになりました。まだまだ失敗することもありますが ( ̄~ ̄;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    皆さん、ありがとうございます。仕事帰りまで残っていたら、2800ハイドロシャワーズ1体と、2200サンダースで挑んでみます。ま〜夜が遅いので残ってる可能性は殆ど無いのですが^_^;

退会したユーザー

名声は置いてあるCPの一番低い一体と自分のトレーニングするCPの高い一体のみが関係ありますので、カイリューを半分でトレーニングしても意味がありません。ハピナスを倒したポケモンを越えないようにカイリューを倒すしか道はないと思います。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。最初の1体対象知りませんでした。順番にCP超えないように合わすこともあったので、名声が多かったり少なかったりしていたのですね。

O様 Lv80

質問された文章では「知りたいこと」が分からないのでトレーニングの名声獲得のルールを書きますね? 

ジムの一番弱い(最初に対戦する)ポケモンのCPより少なければ1体に付き500、半分ならば1000の名声が稼げます。 ただし、戦いに使用した使用してないに関わらず、最初に選抜した6体全てのポケモンが条件(相手のCPより少ない、又は半便のCP)に合っていなければなりません。 ※もしも最初の1体が弱すぎる場合は、2体目のポケモンのCPを基準にする事が出来ます。 当たり前ですが、その際の1体目に倒した分の名声は500や1000ではありません。覚えてないですがスゴク少ないのは知ってますね?(・∀・ )

■具体的に何が分からないかを教えてもらえれば、回答しますね。

他4件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。最初の1体に合わせなければいけないのですか?それでこれまで多かったり少なかったりしていたのですね。よくわかりました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    O様さん、質問です。最下層がCP10で2段目から3000超えるジムがあったとして、1500x6の編成で挑むと最下層分はともかく2段目からは名声1000で積み上がるんですか?500x(向こうの最低÷こっちの最高)の名声計算は理解できるんですけどそうなるための条件、というよりは名声が抑えられてしまう条件が理解できないんです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、計算違いました。500x(防衛÷攻撃)は1戦単位の計算ですね。これが適応されなくなる条件がわからない…と書いた方が良かったです。

  • O様 Lv.80

    ななななっしーさん、ごめんなさい。 この件に関して、他人の言葉の受け売りなので詳しい事は分かりません。 確かデイドリームさんが誰かに説明してるのを読んだのを参考にさせてもらったはずです。 しかし、その記憶が間違ってた場合も、ゴメンナサイ。

  • 退会したユーザー Lv.58

    いえいえ、、そうでしたか。6体のうち最強ポケモンのCP>ディフェンダーのCP…名声=310×(防衛CP÷攻撃CP)-55、6体のうち最強ポケモンのCP<ディフェンダーのCP…名声=500×(防衛CP÷攻撃CP)、このふたとおりの計算式が使われるのを知っていたから自分は雑魚置きジムはスルーしてたんですよね。ま、最近は雑魚置きもほぼ見かけなくなったんで特に問題ないんですが。ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×