質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

多数派ならではの悩み…

赤・青チームの方々、ならではのお話が聞けると嬉しいです。

少数派の黄チームより。

これまでの回答一覧 (6)

kazu Lv43

電光石火さん こんにちは。
TL36の青チームです。
地形は南端の魚港が拠点で、ほぼ青が最大勢力で青6:赤2:黄2
くらいの比率です。
漁港には7つジムがあり、全て青一色で、内5つはほぼ動きがありません。
最前線の2つのジムが攻防で数日置きに陥落してますが、数時間のうちに修復部隊がL6~7まで上げる感じです。
私はその安定したジム5つのうちに2体、最前線に2体置くのがやっとです。
あとは車で繁華街に遠征して安定青テリトリーに2体置いてます。

このことから、私の行動範囲の黄、赤チームは最低限修復可能なジムのみ確保する感じで、積極的に攻めてくることもあまりありません。

こうなると、膠着状態からジム戦も少なくなり、新規開拓も他チームからしたら虎の子の拠点なので修復も早く、青自体10体置けてるガチ勢の行動が鈍り、数個のジムだけが数日に一回ほど攻防している感じです。
ジム戦後発の私は最高7体までしか置けたことがありません。攻略サイトで言われてる通り、青は置けたら安定、置くまでが大変なんです。
ジム戦を楽しむなら絶対黄か、赤チームが良いと思いました。

ちなみに、だるま落としはあるのですが、田舎のため特定されやすいので悪質なのは少ないです。(というより、ジムタワー建設に弱いの置いて、タワー完成後弱いポケモン自らだるま落としするんだと思います。)
面白いのが、ある特定の2つのジムが全てカイリューで、陥落修復中にサイドン置いたら速攻だるま落としされ、カイリュー置かれましたwそこの地域のガチ勢のこだわりなんですかねw
なんだか自分の拠点レポートのようになりましたが、現状こんな感じです。長々すみません。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    TL33です。 地元では 赤:青:黄=5:4:1 です。 キズグスリを多めに出してくれたら喜んで攻略に行きますが…w 無風のジムは、カネのなる木ですね。 うらやましい限りです。

  • berba Lv.23

    ホント、ホント(-"-) あ、おじゃまします(笑) 電光石火さんとこの比率、私の地元と同じです(・_・)

amida Lv189

電光石火さん、青チームです。
私はメダルを取るためにジムしてます。

あとはトレーナーだけなので、多数派の青は重宝してますよ。赤と黄色チームのタワーは最近参戦すらしてません( ˉ ˓_ ˉ )

  • VOLT Lv.84

    他色ジムを攻略して配置するより、少数派は団結しなけりゃって事で、エリートトレーナーはもらいました…w

退会したユーザー

こんばんは。赤チームの自称バトル好きなプレイヤーです。
自宅周辺は青が優勢なのであまり優勢な気持ちはわかりませんが、私はトレーニングよりバトルの方が好きなので、青じゃなくてよかったと思います。
タワーを壊しながら思うのは優勢な色は10階だとどうすることもできないのが辛そうですね。
最近はバトルしたいのに回復薬が足りなくて困っています。

  • VOLT Lv.84

    なるほど。 圧倒的多数は、バトルも遠征なのですね。

こんばんは
青チームTL34です。
東北の雪国で田舎なので、ジムは車でないと移動ができません。
車が入って行けないところは1ヵ月から2ヵ月くらいレベル10の
タワーのままで、まったく入れないジムもありました。

自宅でできるジムがあるので、そこは完全管理体制(笑)なので
すが、やはりダルマ落としが頭にきます。
CPの低いポケモンが入っているとトレーニングしにくいからなのか
落としてからトレーニングする行為もされます。

バトルを楽しむのだったら黄色チームに入っていれば良かったと
思いますよ。

  • VOLT Lv.84

    確かに回りは敵だらけでバトル三昧。 キズグスリください…w

電光石火さん、こんにちは
自分は赤チームに属するトレーナーですが、困ってるのはダルマ落としする方が多い事ですかね!
こちらはジム強度考えて、敢えてカイリュー、バンギ置いてないのになぁw

他2件のコメントを表示
  • おっさん Lv.20

    ダイフクさんこんにちは~ 横から失礼します! ホントわざわざハピカビ蹴ってカイリューしか置かないイカレポンチ絶滅してくれ!ってぐらい彼らはカイリューしか育成できない縛りがあるんですかね?笑

  • VOLT Lv.84

    確かに、カイリュータワーは攻めやすいですね。 同じポケモンを配置できないとか面白そう。

  • ダイフク Lv.17

    まぁ、複垢使ってる時点でモラルも何もない方々なので仕方ないのですけどねwww

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
女性の博士目あてに赤になりました。
こちらでは高層化、高cp化が進んでいて、ぼくのTL 、ぼくのポケモンでは配置が難しくなってきました。
Cp3200スタートのジムとか、配置にアップアップです
( ̄~ ̄;)
これからポケモンgo を始める方、こんなジムに歯がたつのかな?( ̄~ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ダルマ落としって悩みがあるのですね…。

  • 退会したユーザー Lv.42

    やられます( ̄~ ̄;) 狙われてるのかと疑いたくなるくらいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×