質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不思議なポケソース

今日(10日)凄い事がありました。
自宅から1番近い、1時間のロングソースに
ヨーギラス⇒ポニータ⇒バンギラス⇒ヨーギラスと、全く同じソースに湧きました。

こんな事って…あるんですね!
自分は不思議でビックリしています。
過去、特にレアがよく湧くソースでもありません。どちらかと言えばB級 進化系がまぁまぁ湧くかな?って感じです。

皆さんも、こんな不思議な狩り経験ありますか? 珍しくも無く、よく有り得る事なんですか?

これまでの回答一覧 (3)

リゲルさん、こんばんは。
ヨーギラスは過去にラプラスやカイリュー等のレアポケソースに出現することが多いのですが、これまでレアポケの出現歴が無かった市内住宅街の狭い路地に出現することもあります。そして、この2点に共通する所は、一度出現したポケソースでは、再度ヨーギラス出現していることです。
私自身は、まだ野良のバンギラスを捕獲出来てませんが、出現確認は何回かとれてます。過去にラプラスが出現していたところとヨーギラスやサナギラスが出現していたところです。なので、そのポケソースは今後もヨーギラスが出現するということですね。羨ましいです。
そして質問の件ですが、その短いサイクルの中でバンギ含めヨーギラス2体なら大変珍しいことです。

  • リゲル Lv.21

    赤い彗星さん、こんばんは。 説得力のあるコメントをありがとうございます。そうなんですね~!ヨーギラス君は同じソースに登場しやすくなるんですね〜。願わくば自分が起きてる時間帯に登場してくれると嬉しいな。今日は最初のヨーギラス捕まえてからアイテム回収にお出掛けしたんですね。途中でバンギラス通知がきて…何処だ?思ったら「なんだよー!家じゃんか!」と心臓バクバクして帰ってきました(笑)

わぁ、いいなぁ。
うちの近所にもほしい〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • リゲル Lv.21

    ヨーギラスの飴88しか無くて、バンギラスにはほど遠かったのでビックリしたけどラッキーでした♡

退会したユーザー

いいですね!羨ましいです!そんな魔法のポケソース近くに来ないかなぁ〜

  • リゲル Lv.21

    コメントありがとうございます。 こんな事はじめてなんですよ〜(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×