質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

ジム戦もマンネリ…

最近、無風のジムが増えましたね。

ポケスポからのキズグスリ供給も少ないし。

毎日100コインの収入がある人は、やっぱり孵化装置しかないですよね…。

これまでの回答一覧 (14)

sobenere Lv82


昨日10階建てを崩してきました!!
チーム黄色ですので、風起こす方ですね(笑)

毎日0からスタートが基本で、低レベルのジムを6箇所攻める程度ですので、最近は回復系アイテムが余りだしてます。

捨てるのもったいないので、レベル3の同色見つけると積極的にレベル7までは上げてます。

そうすると今まで見たこと無いLV20とかの方も置かれたりして新鮮です。

黄色ならではの楽しみ方かも知れませんね。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    アイテム出現率も地域差があるのですね。 慢性的にキズグスリ不足です。 ボールは捨ててます…w

  • W.Fuji Lv.26

    私も黄色チームでコツコツ自宅付近でジム戦をやっています。最近は少しずつ同チームの人が来て時々高層ができるようになりましたが、他チームに積まれると回復アイテムが少なくて苦労します。特に高CPハピナスがいると翌日のジム戦が薬不足で辛いので諦めるのも度々です

  • 三河屋 Lv.22

    黄色三河屋です。 私・・・瀕死の隊員がいつもいる感じ・・・薬が来た時点で回復させてますが・・・つい、他色の高層を見ると潰したくなるので・・・ ただし、それも土日の話、平日は徐々に溜まっていきますので、問題は週明けのポケストップ回しで稼いでいます。

  • sobenere Lv.82

    皆様コメありがとうございます。 自分も時間の関係で平日は落としやすい激戦ジム6つ制覇を目指してます。 タワーは土日に崩してます。 こんな状態ですので、土日までには薬があふれている状態ですね。

berba Lv23

電光石化さん、こんにちわ。

えーーーーーって思いました\(◎o◎)/!

私のエリアは常に風吹きまくりですよ(笑)
以前は8か所のジムのうち4か所は赤組のレベル10タワーだったのですが、私、2か所だけしばらく壊しまくってました(笑)。そしたらもう2か所をどなたかが壊してくれまして、今は風通しの良いエリアになりましたよ!(^^)! 昼は青、夜は赤ってな感じ(笑)。ひとりではなかなか難しいのはわかります。でも、頑張ってると…繋がるかも…です。
いい年してこっ恥ずかしいーーー!(#^.^#)

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    レベル10タワーで1時間。 キズグスリがあれば…w

  • berba Lv.23

    電光石火さん、お気持ちわかりますよ。私はバトル下手なのでレベル10を壊すと薬が随分と減ってしまいます(;´Д`) 日々のトレーニングも『義務』ですし(^^)、大変ですよねえ。だから無駄なバトルは控えるようにしてます。その日の報酬もらったら後は静観です。トレーニングしてたくさんジムに置けば帰って来るポケモン達に使う薬も必要ですからね。そしてまた薬のためにポケスト巡りです。 頑張りましょーね(^_^)ゞ

でへへ Lv120

電光石火さん

こちらは毎日嵐のようです。
0-1本置きの状態で自転車で約15のジムを次から次へと回り、うまく行けば100コイン回収し帰投という毎日です。※大体2時間強の所要時間です。

今朝ですが、何と4本置きのスタートで僅か1時間程度で100コイン回収出来ました。こんなのんびりリラックスしたコイン回収活動は初めてじゃないでしょうかね。

正直当方もマンネリです。
ただ恐ろしい事に毎朝起きるとすぐに出かける用意をする自分がいますw

  • VOLT Lv.84

    昨年夏はそう言う事もありました。 最近は寒いし…w

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
毎日、100ポケコインの収入はありますが、高層ジムのコウレベル化にともなってジムを追い出され、他色のジムへ毎日侵略したます。昨日は8箇所でバトルしました( ̄~ ̄;)
でも、自軍、赤の領域は広がってます。
バトル、楽しみましょう。
最近は技1も避けられるようになりました。

他8件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    キズグスリが無くなるまで、バトル三昧ですよ。 黄色チームは対戦相手に困らない…w

  • myoujin Lv.40

    やっとギャラドスのハイドロポンプを避けるようになってきたと思ったら、技1避けられているとか。やはり、経験は生きた学習みたいですね。Tenchyanさん

  • 退会したユーザー Lv.42

    電光石火さま、傷薬がなくなりますか ( ̄~ ̄;)すごいバトルですね。 Myoujinさま、攻撃に先だって放射状の線が入ります。それを見て避けると全避けできます。最初はスマホの斜め下付近だけをみてると白い線が分かりやすいですよ(*^^*)

  • VOLT Lv.84

    多数派、二流さんのバトルガール、エリートトレーナーの数値を聞いてみたいですね。 >傷薬がなくなりますか

  • VOLT Lv.84

    多数派、二流さんのバトルガール、エリートトレーナーの数値を聞いてみたいですね。 >傷薬がなくなりますか

  • 退会したユーザー Lv.42

    3936でした。

  • VOLT Lv.84

    その数値は、バトルガールとエリートトレーナーの合計値ですか?  TL36って過去コメに書いてましたね。  私のTLから換算すると、ポケgoを始めてから、ほぼ今日までの日数を費やさなくてはTL36になれません。  バトル数がたったそれだけで、キズグスリ云々じゃないと思います。  すでにバトル4000超、トレーナー2000弱ですから。  対人戦が始まったら、お相手したいですね…w

  • 退会したユーザー Lv.42

    エリートトレーナーだけです、バトルガールは半分です。直接対決なら、ぼくのぼろ負けです ( ̄~ ̄;)

  • VOLT Lv.84

    ゴメン。言い過ぎた…。

今しがた・・・青の9を潰しておきました。
そしたら、紅組が即乗せたので、また、即潰して 黄色の旗立てました。

あっ、三河屋です。

最近他色7以上を見ると、潰したくなります。

新たなレベルの方も参戦して、出入り激しいのですが・・・
おおー若造! 頑張ってるな! おじさんも負けんよ!!

ってな具合です。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    確かにTL20台前半のトレーナーが新鮮な?ポケモンを配置してくれてますよね…w

  • 三河屋 Lv.22

    ですよねー 新人さというより、休眠していた方々だとは思いますけどね。 ちまちまとマイペースで通勤+自宅付近時々、買い物ついでのご近所巣渡・・・ですけどね。 自宅から見える6つのジム、朝から何度も色が変わって、赤さん、青さんの名前もだんだんと掌握して楽しんでます。 で、やはり黄色派としては、自軍の新たな参入者?が来るとガンバレとエール送ってますねー。 また、最近見ない名前は・・・寂しさひとしおです。 ある日、復活してTLレベルが上がっていることを・・想像してますけどね。 また、おなじみさんの行動時間から、いろいろと想像して楽しんでます。 カミサンに3体目のラプラスが孵化した・・・ 私のラブラスは・・・どこ? エビワラーは・・・めどがついた・・・進化させればいいだけ さーどーしたもんじゃろのー 黄色の旗が青に変わったので、黄色にしたら速攻赤になったので、お返しにまた、黄色にしてやった・・・ 近所の黄色組が応援に来て今は・・・レベル6までUP もっとこいよーとトレーニングして、枠開けておきました。

kumakuma Lv56

こんばんは。
いやあ,うらまやましい。無風ジムはこちらでは全然無いです。自宅の近くも,職場の近くも,通勤路も。
青が優勢ではありますが,赤(所属),黄にも,頻繁に変わり,猫の目状態です。2~5の低層階がほとんど。たまに6~7階になると直ぐにつぶされます。
職場近くのマクドとその近辺なんか酷いもんで,仁義なき戦い,やらずぶったくりの青・赤・黄の混戦バトルロイヤル状態で,3色が数分単位でコロコロ入れ替わることが珍しくないです。もはやハピナスも全然抑止力になっていません。どの色が根負けして諦めるかの我慢大会ですね。
いつも薬が足らなくなり,幾度か失敗を繰り返しつつもやっと配置してトレーニングが終わった時には,手持ちのポケボックスは,死屍累々の仮死状態メンバーが多数,その日のうちにはカムバックできずに「明日,ポケストップからきずぐすりもらうからごめんね」という感じが日常です。

  • VOLT Lv.84

    赤青黄のバランスが良いのですよ。  本来、そうあるべきですよね!  カケラ・カタマリも無くなるとツラいですね…。

p.p.p. Lv163

住宅地と都心市街地では大分様相が変わってきましたね。
私も赤で徒歩圏内ジム2つは青10でほぼ固定化され、近隣でも可哀そうな所は1m近く青10のままです。又少し歩けば30コイン確保出来るので、放置してしまっています。倒す事は可能なのですが、自宅からは無理なので出ないといけない。地元の主(?実際は偽装者かもしれませんが)が青なので、徐々に修復されていく。崩し始めるとコバンザメが群がってきてうざい等の理由が主ですね。

又3日前?6階建てハピナス2匹在住ジム(片方cp2900超)を壊していたら、最後の段階で猛スピードのママチャリのおばちゃんが急ブレーキ。降りてすぐジム戦開始。こちらは相手のgpsの影響で範囲外に、最後の一匹のカイリューのみおばちゃん討伐後即ジム設置。
流石におばちゃんに「(人がやってるのを、横取りするのは、)それは趣味が悪いよ」と言うと謝らず「そんな気持ちじゃなかった」とうそぶく、「コイン確保出来てるなら崩すよ」と言うと「もう、貰えたので、良いですよ」と簡単に吐露する始末。そうしないとコイン確保出来ないのでしょうが、いやーマナーの良い人が多いですね(笑)
違法ツールですが(笑)ピゴサで見ると地方に行けば行くほど10ジム固定の住宅地は増えています。
正月少し後から10ジム多くなりすぎているのに、ジムp自体には変更ないので、全部が全部正規ユーザ^なのかは疑問があります。あまり良くは思えないですが、元が陣取りゲームなのを考えると最後はジムは完全固定化されるのはしょうがないとも思えます。

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ジム戦に新鮮さが欲しいですね。

  • KANTA Lv.5

    横から失礼。>>>「(人がやってるのを、横取りするのは、)それは趣味が悪いよ」と言うと謝らず「そんな気持ちじゃなかった」とうそぶく。 みんながみんなガチでやってるわけじゃないんですよね。一日ひとつジムとって帰る習慣だったりしたら目の前にレベル低いジムあればサッと取りいきたくなるもんですけどね笑誰がやってるとか関係なく。 それを貴方の中のルールがなんなのか知りませんが急に見ず知らずの人にあーだこーだ言ってくるとか……いやぁ、マナーいいですね(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    悪いけど、私を責めたい、蔑みたいならせめてもう少し読んでからお願いします。 おばちゃんは自転車使ってやるぐらいのガチの人で(何かのついでに来る場所ではないし、そもそも一般開放されていますが、自転車で走行する事が良しとされていない私有地でしたし)、言う事は言っていますが、目的達成確認後(コイン回収を確認後)に崩すぐらいの配慮はしていますよ。 うーん、まあいいや(笑)

  • KANTA Lv.5

    >>何かのついでに来る場所ではないし、そもそも一般開放されていますが、自転車で走行する事が良しとされていない私有地でしたし。⬅結局憶測でもの言ってるじゃないですか笑それに突っ込むのは私有地を自転車で走ってたことで、ジムを落とした(貴方にとってはハイエナされた)ことではないですよね?何が配慮がどうこうって笑個人情報とかはないにせよこうやってネットに晒して当事者の事情とか考えず悪者扱い。それで横から突っつかれたら文章よく読めって笑ほんとマナーよすぎて同じポケモンGO プレイヤーとして尊敬します。

  • p.p.p. Lv.163

    相手に対し非難はしているが、それ自体を制止もしていないし(正確には出来なかったのかもしれませんが(笑))、ましては相手のやりたかった事はやらせて上げて、且つ相手の目的がコインの回収だったのを確認した上で相手のジム設置を倒してる。 「違法ツールですが(笑)ピゴサで見ると地方に行けば行くほど10ジム固定の住宅地は増えています。正月少し後から10ジム多くなりすぎているのに、ジムp自体には変更ないので、全部が全部正規ユーザ^なのかは疑問があります。」→人によってはジムにすらポケモン置き難い状況が発生している。という可能性ですが理由があるというのも記述していますよね?そういぅた事象があるからその人の目的自体は達成させて上げた上で行っていますし、こっちの言いたい事も相手に対し言いましたよ?個人的にあのスピードであの場所に一直線でくる人が年齢等を考えなければライトユーザ(何かの次いでの人)とは私には考えにくいですが(笑) 別にあんたから見て、私が悪者になるのも構わないが、まぁいいや、もう

O様 Lv80

こんにちわ。 人によって結構違うと思います。 

普段はトレーニングがメインです。しかし最近は、大阪と神戸のジムでレベル7~10のジムを1日一カ所ツブスように意識しています。 更に昨日、地元に位置偽装の更地マンが出現して「更地→誰かが置く→更地」を数か所で繰り返していました。 僕が置いたポケモンが倒されて更地になった後に、別カラーチームがポケモンを置いてるのに気付いたら、取り返しに行っての消耗戦でした。 

おかげさまで遂に元気のカケラとカタマリが無くなりましたよ! 

毎日100コインとはいきませんが、頑張って稼いだコインで昨日も一昨日も先週もアバターのコスチュームと交換しました。

孵化装置も交換しますが、週一ペースです。 参考までに。

  • VOLT Lv.84

    カケラ、カタマリが無くなるのはツラいですよね。 地元では、クスリは出ないけど、ボールとカケラは捨てるほど出ます…w あえて戦闘不能にしてからのカケラでHP半分戻し。

anon Lv61

こちらでは金銀世代の本格実装以降は再開した人が多いのかこれまで見かけなかったアカウント名もジムで見かけますし、ジム戦もかなり活発になり高層タワーの出来方や出来やすい場所に変化がありました。

昨日はCP2900後半のハピナスがいてその下にサイドン2体ギャラドス1体シャワーズ1体のLv7の同色ジムを見かけたので、Lv8に上げてサイドン2体の間にギャラドスを配置して、その後見た時にはLv9になっていましたが夜には更地にされて戻って来ました。

ポケストップからの回復アイテムの確率も以前とさほど変わったようには感じません。
ウォーキングを兼ねていたり、ポケスト・ジム巡りが徒歩では結構厳しくそちらに時間を割いているというのもありますが、個人的には捕獲用アイテムより回復アイテムが余りがちです。

  • VOLT Lv.84

    ウチのチビも、キズグスリを捨てるほど持ってます。  人によるでしょうし、プレイスタイルも影響してるでしょう。

こんばんはd=(^o^)=b
先日やっとTL35になった、青チーム無課金へっぽこプレーヤーでふ
今日はポケ活休息日o(__*)Zzzあっ!デイリーボーナスはもらってますけど。
田舎なのでジムもポケストもまばら……ジムには歩いては行けない距離、その二ヶ所のジムは毎日コロコロ色が変わってます。会社の近くのジムは9割が赤、1割が青、黄色は居ません。
いくら赤を潰しても、即再建築されます(^-^;)なので、ここ数ヶ月は無風状態だったのですが、3,4日前突然竜巻でも通ったのか、赤タワーが大量に潰されてLv2のタワーが!Σ( ̄□ ̄;)同じトレーナー2名
帰り道、普段チェックもしない赤タワーも潰されて青に、こちらもLv2だが別のトレーナー2名、遠征にでも来たのかな?
次の日には全て修復されてましたけどね┐('~`;)┌
タワー上位に置けて無風だとポケコイン楽に貰える反面、一旦弾かれると置けなくなって辛い

スクショは一ヶ月位前かな?
ハピナスをペシペシ叩いてLv10にしてポケモンを設置した1時間足らずで、こんなことに(゜〇゜;)?????

  • VOLT Lv.84

    多数派様がダルマ落としで遊んでますよね…。

電光石火さんこんばんは。
先週寒の戻りのせいかと思いましたがこちらも週末、週明けても動き鈍いですね~
二~三体目のCP限界ハピやバンギ持ちの人が増えている一方、お馴染みのHNしか見かけない、タワーも2~3層削られたりダルマ落としは相変わらずなのに更地になかなかならない…こんな状況です
TL38↑ぐらいの人はまったりしているのかカイリュー、カビゴン、ギャラドス、35前後の人が少しでも高層に置く為やジムの耐久性上げる為に頑張っているのかハピ、バンギの育成進んでいる気がします。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    やはり、ジム戦は何らかのカンフル剤を注入しなければ…。 同種ポケモンを配置できないとか。

  • おっさん Lv.20

    ヤフーゲームだかなんだかのCEOインタビューで今のジム戦は思惑にそぐわないからテコ入れするみたいな事言ってますがそれがいい方向に転ぶかわかりませんし、ナイアン様だけにいつの話かわかりませんし…ね…苦笑

私の住んでいる県は、Ingres民の頑張りのおかげで、人口当たりのポケストップやジムの数が多いそうです。
そのせいか、私の住んでいる市は県庁所在地にも関わらず、中心市街地まで10レベルタワーがそびえ立っています。

ちなみに、私は郊外に住んでいるのですが、歩いていける近所に11のジムがあります。
こちらはというと、レベル10に育つまで2週間はかかるような過疎地なので、赤青黄の決まった人がまったりながら、ころころ色を変えている特殊な地域になっています。

以前は家の周りでバトルして毎日100コインを獲得していたのですが、今では面倒になってやっていません。中心市街地はタワーなので手を出す気にもなりませんし、なんだかやる気が起きません。

  • VOLT Lv.84

    最近、レベル20そこそこの団体行動が見受けられます。

kazu Lv43

電光石火さん、こんにちは。
以前書きましたが、青無双の私の町は無風多いですね。
隣町は赤黄が結構強いのですが、2km程の峠を越え、かつ駐車スペースの無い交番前のジム交通安全の像など、地元の歩きグループ位しかバトルしづらいですよねw
孵化装置フルで買うと、毎月1万4500コインで足りないのでジムのコインは重宝しています。

  • VOLT Lv.84

    このままじゃ、終着点が見えてきますね…。

こんにちは。青のあんこです。

私の所は今のところ青無双ですね(^_^;
そろそろ他の勢力がだるま落としされた青タワーを壊して欲しいと思う今日この頃(笑)

青ならではの贅沢な悩みです。

  • VOLT Lv.84

    それはそれで、バトルのために遠征しないとね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×