質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム防衛駒審議願います。

こんばんわ!
手持ちが貧しく配置キャラが余りいないので以下のキャラを進化させMAX強化を考えています。
1 サイドン個体値98 cp1292
2 コイキング個体値100 cp36
3ミニリュウ 個体値96 cp532

手持ち砂40万 各キャラ飴200↑あります。
猛者の方々はどれからMAX強化致しますか?技関係ない前提で願います。
ミニリュウは 息吹、クローが廃止になってから攻めでも使いたかったので進化に躊躇してます。
皆さんのご意見お聞かせください!!m(__)m

これまでの回答一覧 (6)

こんばんは。
現状TLでMAX強化できる砂アメがあるのなら、迷わずミニリュウですね。
サイドン、ギャラドスはその後さらに余裕があれば強化という感じじゃないでしょうか。

今のところジム配置で大事なのは、
・高CPであること
・耐久性があること
しかないと思いますので。
あまり面白くないですけどね(^_^;)

sobenere Lv82


ジム置き様なんですよね?
でしたら ミニリュウ 個体値96 cp532 しか無い様な気がします。
アメは足らないと思いますが...

自分でしたらカイリューのみの強化になると思います
強化するのでしたら
カイリュー
ギャラドス
サイドン
の順になります。
単にMAX時CPが高くなる順です。
個体値の詳細不明なためギャラドスよりサイドンの方がMAX時CP高くなりそうでしたらサイドンの方を優先させます。

タワーに配置等状況が全くわかりませんが、タワーに配置したいのでしたら最もCPが高くなるカイリューしかないと思います。
他より少しでも上に置くという事が重要で、こんな事言っては元も子も無いですが、技は何でも良いです。

更地にしてから数カ所に置くと言うのでしたらわざわざ強化しなくても手持ちのポケモンで良いです。
強化してもしなくても結局すぐ戻ってくるからです。

自分的には安定タワー0で常に攻撃あるのみの黄色ですので、強化するのはほぼ攻撃要員です。
MAX強化病ですので、気に入ったポケモンはMAXにしますが、ある程度使えるめどが立つCPでやめるのも手だと思います。

御質問と関係無いですが、攻撃要員でしたら
サイドン
カイリュー
ギャラドス
の順に強化すると思います。

技は当たりの前提です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    sobereneさんと全く同意見です。 ジムはほとんどしていませんが、配置目的であれば、これまでのQ&Aを見させて頂いていればその結論しかないですよね。

  • sobenere Lv.82

    そうなると思います。

VOLT Lv84

その程度の持ち駒なら、さっさと進化させるべきでしたね。 もっとコインを稼げたでしょうし。 課金プレイヤーなら配置キャラなんてどうでも良いでしょうが…w

OSUKA Lv98

 角を矯めて牛を******。進化させて、どの技を覚えるかが先決。個体値に執着して、より重要な技を後回しにしている。せっせと進化させて、それから技の厳選。いくらMAX強化と思っても、TLあげないと始まらない。進化や孵化やジムに挑戦して。、TLあげてからでよい。飴や砂を無駄にしてる。使わなきゃないのと同じ。

退会したユーザー

ジム置き用なら迷わずミニリュウでしょう。
カイリューも弱いけどサイドンとギャラドスはさらに弱い。
上段に置くことを考えるとミニリュウ一択でしょう。

おじゃまします。

私的に攻守で変わります。
サイドンは個体値高くても落選。
後回しで問題なし。
攻め当番ならコイキング、
百式ギャラドス出来たのなら
カイリューにバンギラス喰えますな。
ジム頭にしたいならミニリュウ、
天井強化まで逝かないまでも、
百式カイリューはほとんどの誰も
持ってる者のが居ないから、
96でも十分なジム頭になれますね。
どちらにしろ、
今のTLまでのトコしか強化出来ないでしょから、
攻守で決めるしかないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×