質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様、おいくつですか?

初めて質問致します、30代前半のクモノハシと申します。

ポケモンの赤緑が発売された頃、私は小学生でした。懐かしさとゲームが現実の世界でプレイできる楽しさで、ポケモンGOをする30代は多い気がするのですが、

ただこのゲームをプレイしている方は、意外と年齢層が高い(失礼な言い方ですいません)気もします。自分の地域だとアカウント名に、1975※※とか、※※1963とか生年月日を入れる方も多く、そのたびに年齢を逆算してしまいます。

前置きが長くなりましたが、ズバリ皆さんの年齢を教えて頂けませんでしょうか、可能な範囲で、伏せ字や好きだったアニメや芸能人とかでも構いませんので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (42)

クモノハシさん、こんにちは
自分は20代後半、第3世代スタートです。
今好きなアニメは亜人ですw

他2件のコメントを表示
  • クモノハシ Lv.29

    ダイフクさん ご回答ありがとうございます。第3世代は大学受験あたりだったかな、プレイしてませんねー。次のダイパとブラックホワイトは社会人になってからでした。ポケモンはゲームからはまってました。

  • Eva01Pilot Lv.43

    亜人面白いですよね、佐藤ヘリで自爆後また蘇生でしょうね。

  • ダイフク Lv.17

    佐藤はゲーム感覚で楽しんでますよねw切れ者のサイコパスは面倒ですw

こんばんは。

1984年6月生まれのやまちゃんです。
毎週水曜日ドラゴンボールZ、GTがっつり見ていました。
ポケモンは小学5年生→6年生になる時にやりました。
ポケモンレベル100にする裏技もやったことがあります。(^^)よくゲームボーイがバグりましたが・・・^_^


こんばんは!

ん~

4回目の申年が終わってしまいましたね~

ブロック崩し
からの
インベーダーゲーム
ギャラクシアン

小学生の頃ですね(^^;

こんにちわ、
三十半ばです。
TLは30です。

当時ゲームボーイ赤緑は妹がやってて、ちょっとだけやりましたが、
自分はゲームボーイは殆どもうやってなく、ダビスタとか、パワプロ、ロボット大戦やってましたねー。
今ポケゴーは子供が、新しいポケモンゲットすると喜んでくれるので、続いてますかね^_^

確かに年配の方多い気がしますね、真っ暗な早朝ジム付近で散歩しててスマホ持っててあなたがあのユーザーか! てのはありました。同じ色だったので、一緒にジム置きました。
今までスマホでゲームしなかった人が結構続いてるんじゃないかなと思います。

remon Lv3

小学生の頃にポケモン緑を購入していた20代後半です♪
モーニング娘とか流行ってましたね♪

babel1st Lv19

クモノハシさん、こんにちは(^^)/

自分は30代後半ですかね、赤緑の頃は高校生だった気がします。
聖闘士星矢とかサムライトルーパー、魔神英雄伝ワタルとか
好きだった気がします。段ボールでクロスとか作ってた記憶がw

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。段ボールで…懐かし過ぎます(笑)クロス感を表現するのに家のアルミホイルを使い果たし、親にどやされた記憶が(^_^;)サムライトルーパーのプラモが中々どこも無くて、チャリで探し回りました(笑)あと、ゾイド!

  • babel1st Lv.19

    みんなやることは同じですね、ゾイド欲しかったけど高かったイメージがあって買えなかった気がしますw 大学入ってバイトし始めてから数体買いあさりましたがw

  • デイドリーム Lv.101

    ゾイドは高かったはずです、確か… 下にあるショボーいのを小遣いで買ってお茶を濁しながら、上にあるデカイのを爺ちゃんや親戚のおじさんにねだって、年に2回ほど成功した記憶が(笑)

自分の職場で確認した範囲では、赤緑の発売時に小学生から大学生ぐらいの人が懐かしいと言ってプレイしている感じです。
当時、ポケモンは流行りましたので、いわゆるファミコン世代から後の人はプレイしていた人も多いと思います。
私も、学校をサボってやってました。
また、アニメから入った人は、「子供が見ていた」という人も多く、年齢層の高い人もいるようです。

19です!

19です!

退会したユーザー

こんにちは
私は32です。小学5、6年の頃に赤緑発売でやってたので懐かしさもあり始めました!
スピードという概念がないので当時使っていたマルマインなどはGOでは活躍の場があまりないのが残念ですね〜

金銀からは知らないのでやはり初代に愛着が湧きますね〜

おはようございます!
自分は30代半ばです!
好きなアニメはドラゴンボール、NARUTO、ガンダムいろいろありますねw
芸能人はハンネの通りAKB48のしぃちゃん推しです。
ゲームはドラクエ、ガンダムVSΖガンダムなどが好きですかね。ポケモンは赤緑しかやった事ないから金銀よくわからないです(;´д`)

TLはもう少しで33になります。11月に携帯グシャグシャになってしまってまた最初からやってますorz

こんにちは(^-^)
私は40歳手前です(^-^)

私の世代ですと、やはり
キン消し、ビックリマン、ミニ四駆、カードダス辺りが流行りですかね(^_^;)

パソコンはまだ普及してなく、
ワープロとロータス123が今で言うwordとExcelでした(笑)
携帯はまだ高級品で、
ポケベルとPHSでしたね(^_^;)
画面も、あって無いような白黒ドット画面で、
すぐ圏外になる代物でしたよ(笑)

ちなみに、私は講師をしてますが、
ポケモンに関してはピカチュウしか知らなかったので、20代の生徒達に色々と教えてもらいながらやってます(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×