質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

実は…かくれスポットを知っている?

スポットと言えばお台場ですが、話題になってないだけで全国的にはまだ知られていないスポットや巣で活動している方はいますか?
レアモンが多く出るとか、ソースが多い、○○の巣?、などなど…。
場所名が非公開でもいいので、スクショが見たいです(・∀・)ゼヒ。

私のよく行くスポットはサッカーコートを正方形にしたくらいの面積で、ソースが30~40くらいあるショッピングモールです。30分くらいで全部狩り切ったと思っても、別のところでまた沸き出す感じです。
ラーメン屋・マック・ドラッグストア・ユニクロ・靴屋・食料品店があり、買い物に行くついでにポケ狩りしてます。カビゴンやラプラスが出るのはホントに稀ですが、ちょいレアなポケモンが出ることが多いです。
ここ最近はウリムーやイノムーが沸いているので、スキーヤーを金メダルにしようと通ってます。

これまでの回答一覧 (11)

sobenere Lv82

ポッポさん毎度です。
良い場所ですね、羨ましいです!!

近場の散歩コースでポケストもジムも何もないコースです。
1週500m位で雑魚ポケモンばかり出ますが唯一レアが出るソースがあります。

普段はひっそり鳴りを潜めているんですが、酒飲んでふらふらになった深夜にこっそりレアを出してきます。

前回はモココその前は忘れました(笑)
今回はゴーリキです。

基本レアほとんど出ない地域ですので、ちょっとありがたいですが酒飲む前に出て欲しいです(笑)

  • ポッポ Lv.442

    sobenereさん、こんにちは。いい場所ですが、遠いので毎日は通えないのが難点です。歩いて行けるところでレアソースがあるのは羨ましいです。千鳥足でモココやゴーリキーを捕まえるのは大変そうですね。

こんにちは。

実は私のお散歩コースが、上大岡程ではありませんがプテラが良く出ます。
田園調布駅西口を南下して多摩川の土手(昔、ジャイアンツの練習場があった所)に掛けて1日平均5匹前後は出ます。

最近はトゲチックが数匹出てくる様になりました。

但し、上大岡の住宅街並にアップダウンの激しい場所なので、体力に自信の無い方は、宝来公園で待機するのをお勧めしますw

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    アタランタさん、こんばんは。プテラは影くらいしか見たことないですが、出るところには出るんですね。プテラは水辺とは関係なさそうなのに、多摩川の土手というのは意外です。なんとなく岩山のイメージでした。

  • anon Lv.61

    プテラはアップダウンの激しい場所の谷の部分や急斜面というのが出現条件の1つになっているのでしょうかね?

ポッポさんこんばんわ♪
添付のスクショは少し遠目ですが、200メートルほどの間にポケストが11個設置されている通りがあります。通過するだけで10箇所ボーナスをもらえる、アイテム不足の時は大変ありがたいスポットです(^^)

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    キス・デ・ガールさん、こんばんは。ずいぶんきれいに並んでますね。こちらのポケストは神社やお寺、看板などが多いですが、その通りには何があるのか気になります。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ここは幹線道路に面したごく普通のマンションの歩道なんですが、タイル貼りになっていて色々な花の絵が描かれたタイルが等間隔に貼ってあるんです。そのタイル一枚ごとにポケストが設定されています♪

  • ポッポ Lv.442

    謎が解けました。ポケストが密集してるところはたまに見ますが、きれいに並んでるのはそういう理由だったんですね。

こんにちは(^。^)

最近の僕の聖地通いはご存知だと思いますが(笑)
その聖地は賑わっており、トレーナーさんも割と多いです。
何キロか範囲が有るので、ほぼ100%皆さん車で、
車で届くソースが人気です。
と言いますか、道路以外は全て企業の私有地で、
車から届かないソース=捕獲不能ソースです(^_^;)
そもそもこの場所には、公共交通機関が昼間のバスしか手が無く、現実的には、車かバイクしか行く手段が有りません(^_^;)
が、実はこの場所に入る手前側のだだっ広い公園にも、
やたら進化後や、羊さんなどレアが出るソースが有ります。
ここは、車で行けず、駐車場に車を止めて、歩いて行くんですが、街灯も殆ど無く真っ暗…
民家も無く、工場地帯脇の海沿いの公園ですので、
夜は本当に誰も居ません…
聖地の目と鼻の先で、
色んな意味で灯台下暗しです(笑)
でも何回かに1度は、何かしらのレアが取れます。
レアが出ても、あまり人が来ない事から、サーチにも引っかかる事が少ない様です。
また、少し歩かないと、近くリストに表示されず、
行かない事には確認が出来ません(^_^;)
ので、いつも様子見に行きます。
が、逆に何も出なかった時の疲労感は中々ですが(笑)

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。この前ブースターが出たんですが、ディーラーの敷地で捕獲不能でした(;´Д`)トドカヌ。それにしても誰もいない公園って怖くないですか?私は昼間でも怖いです。誰もいないのに、ブランコがキーキー動いてたりすると即座に立ち去ります。

  • あつや Lv.9

    デイドリームさんこんばんは。 ひょっとして望海公園周辺のことでしょうか? 聖地入口の信号待ちでレアポケモンの影が現れることがあったので、レアソースの存在を疑ってはいましたが、いつも素通りで聖地へ巡礼していましたw 今度立ち寄ってみますね、いつも情報ありがとうございます。

  • hekuro Lv.13

    デイドリームさんこんにちは。サーチツールの使い方で未サーチソースをサーチする機能があります。(ご存知でしたらすみません^^;)少し待たされますが、この機能で近くに行かなくても未サーチソースの確認が可能です。 最近ピゴサを触っていて発見してビックリ。早く知りたかった機能でした。 ピゴサでポケソースを表示しサーチされていないソースを押して虫眼鏡を押すと、そのソースを含め周辺の復数のソースがサーチされます。この機能を知ってから周辺のポケモンに表示されているけれどピゴサ未サーチの場合の狩りが楽にできるようになりました。

  • デイドリーム Lv.101

    あつやさん、そーですそーです♪( ´▽`)交差点西に通り過ぎて、セブンの角を下った辺りからです。あと橋の手前の左手にポケストある辺りも、素通りしがちですが、たまにヨーギラス、羊さん、象さん辺りが出ます(^。^)みんな信号青で一気に橋越えて聖地突入しがちですので(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    hekuroさん、ありがとうございます(^。^)便利ですよねー。が、僕はサーチ使って無いので、態々行くめんどくさい手段を使っております(笑)常にサーチの誘惑に負けそうでは有りますが(笑)

irubi Lv34

ポッポさん、おはようございます。

かくれスポットというほどの場所はし知りませんが、田舎だとショッピングセンター系がねらい目ですね。
といってもスーパー、ドラッグストア、モスバーガー程度ですが。
なんせ人が集まるところはスーパーか葬儀場くらいしかないようなところなので(-。-;)y-゜゜゜
自宅の周りは半径200m以内にポケスポットが無く、ポケストップも車で5分かかります。
私にとって車で10分のショッピングセンターはまさにオアシスです。
「買い物に行く」≒「狩りに行く」感じですね。
私がポケモンを追っかけて時々カートを置いたまま姿をくらますので、嫁にはあきれられてますが。
日曜日には30分間でヨーギラス×2、バウワウ×2、その他ザコ軍団を捕獲しました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    irubiさん、こんにちは。ヨーギラスが2匹も!Σ(・□・;)すごいスポットですね。毎日通いたいです。

  • irubi Lv.34

    さすがにその日は出来過ぎな感じですが、貼りつくと結構出ます。 ただ、ソース自体はそれ程多くなく、田舎だけに駐車場もだだっ広いです。 ユーザが少なく、ピゴサもなかなか正確な位置を表示してくれないので、結構な距離を歩きます(-_-;)

ポッポさんこんにちは

 私の近所にはミニサッカーコート一面位の小さな原っぱ公園からはレアではないですが年中ストライクが沸くポケソースが3つある公園がありますので高個体値ハッサム作るのに重宝いたしました。
あと池のあるサッカーコート2面位な公園も確実に巣になっておりますが微妙な大きさなのでGamewithではスルーされてますね。
今はデルビルですがヒノアラシの時は良かったですね、そのうちミニリュウーが回ってきた時は人で一杯になるんでしょうね。
あと、先日郊外へ仕事で行った時にサイホーンだけが3連続で出てくるポケストがありましたので所謂そこはサイホーンのミニ巣なのでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    オジサンさん、こんばんは。やはり知られていない巣は意外と多いんですね。それにしても数多くの穴場を見つけてますね。

  • オジサン Lv.17

    ポッポさんおはようございます。 サーチとかで見ているとある程度の規模の公園は大概何かのスポットに指定されていますよね。 ただそれが順繰りに回ってきているので先日ヒノアラシだったスポットがヒマナッツの巣になってしまったりですので、近所の小さな公園にまたレアがやってくるのを待ってますよ。

田舎でも住宅街でも必ずレアソースがありますよね。
珍しいポケモンが出れば、あ、ここに行けばいるなっていうポイントがあります(笑)
隠れじゃないかもしれませんが、住吉公園は5つくらいポケストップが密集してるとこがあるのでマラソンや確率UPの時には超オススメです。
しかも近くに4つ並んだジムがあるので最高です。
今はどうか知りませんが、意外と回転率も悪くあっさり40コインGET出来ます。

  • ポッポ Lv.442

    げっつぇさん、こんばんは。ジムが並んでるのは羨ましいですね。こちらではそんなに離れているわけではありませんが、点在している感じです。4匹目配置するころには、最初に配置したポケモンが戻ってます。

RIKAbo Lv26

ぽっぽさん、こんばんは
新潟平野のど真ん中住みですが、それっぽいスポットとして
あぜ道スポットがいくつかあります。
家から7㌔程先のだだっ広い田んぼのあぜ道が今はシェルダーの巣になってます。
今日、行って来ました。
あぜ道なので、車でGoでしたが一時間半位ノロノロと
進みながら17匹捕まえました。
距離にして約8~10㌔近く走りましたかね~
これでやっとパルシェンが作れます(^-^)v
その内2匹は1番手評価でした。

あぜ道上に点々とソースが連なっているので
シュクショ撮っても分かりません。
一匹づつなので…
とりあえずこんな所です。

次は8㌔先のブルーの巣になっている
あぜ道スポットに行ってみます。

他5件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    RIKAboさん、こんばんは。スポットや巣というと公園や海岸沿いなどだと思ってましたが、あぜ道というのもあるんですね。普通の道路ではシェルダー17匹も捕まえられませんから、やはり巣ということですね。

  • RIKAbo Lv.26

    そーなんですよ‼でも、あぜ道はほとんど同じ風景なので、サーチ無しだとかなり厳しいです。一匹捕まえては、直ぐ次ぎとゆう感じではないです。次どこ~!!!サーチ見て、この道の一本先なのね~って感じです。

  • anon Lv.61

    まさにあぜ道といった感じですね。対向車が来ると苦労しそうです。名所でもなさそうな郊外等でも巣が出来ることもあるのですね。 私はシェルダー集めは諦めて相棒にして50km以上歩きパルシェンにしました。 シェルダーは田んぼでもよく見かけると言われても違和感が無いですが、ブルーはイメージが湧きません。

  • RIKAbo Lv.26

    あぜ道は見通しが良いので、対向車や作業してる人の邪魔しないように避けます。シェルダーは野生で2匹だけで殆んど湧くことはありませんでした。なので、やっとパルシェンが作れます(^-^)vシェルダーの前はビリリさんでした。行こうって思ったら、シェルダーに代ったので、マルマインまだ持ってません。どちらも地元では皆無です。ブルーが湧いてるところは前はカイロスで、その前はストライクでした。こうした所は無条件シャッフルなんですかね~

  • anon Lv.61

    言われてみればあぜ道では所々すれ違えるようになっていますね。 湧くポケモンが何度か変わったということは、地形の関係で出現するポケモンに大きな偏りがあったのではなく意図的に設定された密度の低い巣なのでしょうかね。

  • RIKAbo Lv.26

    多分そうだと思います。でもなぜ、誰も気付かない様なあぜ道を巣にするのか謎です。風景に変化は無いし、道は細いし、だだっ広く、あまりお薦め出来る所じゃ無いですね。はたからみれば、ただの怪しい人です(-。-;)

genchaan Lv11

家の近くです。学校の北の所にいつも湧くんだこれが!まあ近くにポケストがそんなないんですよ〜wだからすぐにボールなくなるんですよ〜( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    genchaanさん、こんばんは。結構沸いてるのにポケストなしはちょっと残念ですね。ボール無くなるとレアが出てもどうしようもないですからね。ナイアンさん作ってあげて(-_-;)

  • genchaan Lv.11

    あ、これヤバイ

自宅から50mほどの場所 湧きます。7-15匹ほど・・・
10分程度で狩り終了ですが・・・30分後にはまた、湧きます。

同様に自宅から逆方向ですが150mほどの十字路、湧きます
ここは、5-8匹程度ですが・・・30分後に戻るとまた、湧きます。

自宅から300mほど中学のプール付近、湧きます。10匹前後
ここも同様に30分経過するとまた、湧きます。

冬場・・・それぞれへの移動は狩り時間よりも待ち?時間が多くて3か所の周回はつらいですね。種類は多いのですが・・・ほぼおなじみさんと化している状態・・・で、時々、私にとってはレア系が出没します。

しかし・・・世の中のレア評価のポケモンは皆無・・・砂集めのための砂場と思ってます。

でも・・・問題が・・それぞれの場所の付近にはまったくポケストップが無いので・・・結局は…十分に持ち物があるときしか出向けない・・・帰宅途中のコースではあるんですけどねー

自宅目の前で・・・寒いだけの場所です。

強化の砂があとちょっと・・・の時は便利です。


他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    三河屋さん、こんばんは。うちの近所の十字路もソースが多いです。カビゴンやライチュウが出たことはありますが、いまはオタチやホーホーが多いです。十字路は他にもいっぱいあるのに、なぜこの十字路だけ?といつも疑問に思ってます。

  • 三河屋 Lv.22

    どうもー  ポッポさん・・・こんなところで・・って場所が不意に湧く感じです。しかし、川沿いなのにコイキングが出ないとか・・・倉庫地帯や工場地区なのにザクザクって場所ありますからね。散策路・・・もっと出てほしいところもあるのに・・・まーそれらも含めて楽しんでいますからいいんですけどね。

おはようございます!
近所の公園が巣になってて今はフシギダネの巣になってます!
いつもまわってるルートに巣があるのでワンリキーの時は頑張りましたね!
画像は病院帰りにルート使って会社行く時に出ましたw
前の夜勤明けにベドベトンもとれてラッキーでした!

今日はストップ密集地帯に行ってきたんですけど、スクショはちょっとなかったですorz

  • ポッポ Lv.442

    しぃちゃんさん、こんばんは。あの背中は…Σ(・□・;)カイリュー!この前初めて野生のカイリュー捕まえましたが、個体値48%でした。うちの近所の巣はゼニガメでした。御三家の巣って、ボール消費激しい気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×