質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アバター男の子?女の子?

皆さんはアバター男の子?女の子どちらにしてますか?
私はクソオヤヂですが(/o\)女の子にしています
やっぱ一緒に歩くのなら兄ちゃんよりお姉ちゃんのが良くないですか?( ^∀^)
TL名は男っぽくしてますが
時々着替えさせて楽しんでます(*´∀`)
あっ!決して女装が趣味とかオネエではないですよ!
キモい!(´д`|||)とか
クソオヤヂのくせにばぁーか!とか等など誹謗中傷受け付けますが……泣いてしまうかもなのでホドホドでお願いします( ̄ー ̄ゞ-☆

これまでの回答一覧 (19)

OSUKA Lv98

ネカマはしない。ジムしてて、置いたところ見られたらバレる。
露出の多い女性アバターは、男だとは思うが。
自分は、可能な限りゲーム中の自分に似せている。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    OSUKAさんこんばんは(*´∀`) ネカマしてるつもりはないです‼(`◇´)ゞキリッ ただ男とは歩きたくないし…(>_<) 私が自分に似せる……想像してみる?…クソオヤヂ…嫌だぁ~( TДT) やっぱ女の子が良いです‼(笑)

O様 Lv80

一緒に歩くのなら女の子も良いかなって事でラッキーちゃんですが?( 。∀。)

他5件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    O様、TL39おめでとうございます!

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おー(゜ロ゜)TL39! O様々おめでとうございます\(^^)/ 今日はlevel10に上げたどこで…横入りされて…ちょっと凹んでまぁ~す(´・ω・`)

  • O様 Lv.80

    ありがとうございます。 やっとこさ今朝TL39到達しました。 それじゃぁ、TL40目指しましょうか?! ブラッキーの技ガチャ失敗でちょっと凹んでまぁ~す(;一ω一||)ちぇっ

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    ブラッキーの当たり!( ☆∀☆) って何ですか?一体だけ作ったんですが、バークアウト…イカサマになりました、ハズレ?当たり?100イーブイのストックがあるのでハズレなら再度ガチャしようと思うのですが(/o\) エーフィーは100と98がしねん未来余地、念力未来余地になったんで当たり?だと思うのですが? ブラッキーはよくわかりません?(゜Д゜≡゜Д゜)?

  • O様 Lv.80

    ブラッキーは、全ての技が「あく」なので、ハズレは大げさかもしれません。 ■だましうち&イカサマが当たり!  技1はだましうち0.90秒 バークアウト1.10秒  技2がイカサマ3.00秒あくのはどう4.00秒  バークアウトと悪のはどうは、少し遅い印象で使いにくそうでしょ?

  • O様 Lv.80

    本当は、ヘルガーでバークアウト&イカサマが欲しいんですけどね。 別で、ほのおのキバ&だいもんじでも1体。 

ネカマの見分け方は靴を履いてるか履いてないかで分かるらしいですね。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    えっ??!(・◇・;) ?そうなんですか? さぁ~どっちなんだい??(・_・;? 私は履いてますが…(笑)

北九州のクソオヤヂさんこんばんわ♪

アバター、楽しんでらっしゃるようで何よりです(^^)
私は♂でも♀でも好きな方で良いと思います。アバターで性別を詐称してコミュニーケーションを取るような仕組みがゲーム内にあるわけでもなし、むしろどちらでも選べるようにして遊ぶ余地をゲーム内に作ってくれているのだと思っています。

ただ…そのコーデ、私も人のことを言えるほどのセンスは全くありませんので大変失礼ですが、美しい女性をたくさん見てきてらっしゃるクソオヤジさんにしてはちょっとコテコテ過ぎる気がします(笑)

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    キス・デ・ガールさんこんばんは(^-^) ブラックにイエロー合うんですよね!(^-^) 中々のもんです(`◇´)ゞ うーん前は赤基調でシンプルにしてたんですが、他の人と違うようにしたくて…気がついたら……… コテコテになってましたぁ~\(^^)/\(^^)/ あっ!綺麗なお姉さんはまだまだいっぱい見たいです(笑)( ̄ー ̄ゞ-☆

momo Lv68

男の子です
ネカマ?はガチ勢が多いので怖いです。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    momoさんこんばんは(^-^) 私はネカマしてるつもりないんですけどね( ̄ー ̄ゞ-☆そんなにガチでもありませぇ~ん! ユルーく楽~にやってます

みなさんのお話が面白くて…

アバターは「一緒に歩いてる」感覚なんですね。
わたしは 「自分」 と思っているので、当たり前に女性にしてました。
着せ替えアイテムができた時も、そんな余裕あったら孵化装置じゃーーと思っていましたが、けっこうみなさん楽しんでいらっしゃるみたい。
ちょっとビックリするようなファッションの方に巡り合うのも、男性だからだったんだ〜〜

他2件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    メリーさんのさんこんにちは(*^ー^)ノ♪ そうそう特にオヤヂはセンスがありまっせぇーん(о´∀`о)だから変な?びっくりするようなファッションが多いのかも?( ☆∀☆)

  • メリーさんの Lv.63

    アバターには自己の一部が投影されるそうですよ? 可愛い女の子と一緒にポケ活したいのよね。 はい、わかります^_^

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^-^)ん~現実世界ではアバターの年頃の子は私の子供ぐらいだから、多分娘とポケ活したい願望があるかもしれませんね??(・_・;? 何せ私息子しかいないもんで┐('~`;)┌

退会したユーザー

アバターは女性です。男は現実世界で見飽きました
( ̄~ ̄;)
ポケモンgo も着替えを準備してくれるなんて気が利いてます。夏になったら水着がほしいてすね。

他2件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おはようございまぁ~す(*^ー^)ノ♪ 夏になったら水着…良いっすね!( ☆∀☆) 楽しみに待ちましょう‼(*´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.42

    多少、高くても買います(*^^*)

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    ここだけの話ですが…私も多少高くても…買います‼(ノ´∀`*) くれぐれもナイショですよ!( ☆∀☆)(笑)

berba Lv23

北九州のクソオヤジさん、こんばんわ。

質問に答えると私は女の子の方にしてます。

ここでチョット言いたかったのは、女の子のアバターでものごっつセンス悪い服装してるのは大抵男性トレーナーだと…。

きれいな女の子にしてあげて下さい<(`^´)>


他2件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    アははっ( ̄▽ ̄;)スンマッセン<(_ _*)> ちょっとセンスがおかしいかも? 以前は裸足でしたし┐('~`;)┌オヤヂ丸出しですね(о´∀`о)

  • berba Lv.23

    でも、北九州のクソオヤジさんだけではないのでご安心アレです(^.^)

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    我々の年代は上からも下からもセンスが変って?言われるんですよ??!(・◇・;) ?ジェネレーションギャップ??!(・◇・;) ?

北九州のクソオヤヂ さん、こんばんは。
ずっと男です。あくまで自分に近い感じのイメージで、服装も好みで決めてます。
一度見たら忘れない様、これまで服装チェンジも一切無しです! とは言っても、地元一体でTL39は6人のみなので否応無しに存在感出してますが。。。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    赤い彗星さんこんばんは(^-^) 何となくですが?赤い彗星さんは男だろうな!って思いました(*^ー^)ノ♪ TL39おめでとうございます\(^^)/ 私は後1週間ぐらいかなぁ? ヨーギを追いかけ回しバンギをMax強化して現在ちょっとモチベが下がってます(´・ω・`) 赤い彗星さんとは内容が全然違いますが…ユルーく楽~にTLだけは追いつくように頑張ります‼ ( ̄ー ̄ゞ-☆

KOSHIEN Lv34

こんにちは。アバターは”女の子”です。
昨年夏休みに娘が編集してくれました。
近所のジムにいる娘のアバター眺めて妻曰く

”コイン貯まってるならエエ服着せたりぃや”

・・・孵化装置大好きなので着せ替えしてません。

私のアバターが”オヤヂ”さんのアバター姿になっていたら
おそらく妻の”げきりん”を喰らうと思います(笑)

他3件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^-^)ゝ゛妻のげきりん…それは一度は耐えられても…二回くらうと瀕死ですね(*_*)(笑) 私はげきりんくらう相手が何処かに行っちゃって??!(・◇・;) ?好き放題やってまぁ~す(*^ー^)ノ♪

  • KOSHIEN Lv.34

    オヤヂさん 時折北九州の方言が。私も中年なのできついっちゃ、なんかかっていい?(笑)

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    そうです!ちゃちゃちっつち言います‼(笑) 北九州小倉にはチャチャタウンってショッピングモールありますし、レアポケもたまに湧きますよ!(* ^ー゜)ノその近くで初野良ラプラスゲット!したときは思わず声がでました‼ やったっちゃ!( ☆∀☆)って(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    オヤヂさん 私は学生時代福岡市内にいたので懐かしい響きです(笑)

TH1208 Lv42

自分は男です。アバターも男にしてます。

のぎ Lv42

私もリアルは男性ですが、アバターは女性にしてます。
同性と何Kmも歩きたくないですし(笑)

私は青チームなので、コスチュームも青系です。
TL名は…リアル性別特定には結び付かないでしょうね。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    のぎさんこんばんは(^o^)/ ですよねぇ~( ^∀^)野郎と歩きたくないですよね(*^ー^)ノ♪ コスチューム青系なんですね、私も青系好きなんですけど…なんかしっくりくるのがなくて… 確かにTL名で男女の特定には結び付かないでしょうが、多分男だろうなぁ~?みたいなネームにしています(`◇´)ゞ

Kuro Lv53

自分は見飽きたら男にしたり女にしたりころころ変えています。

他3件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    kuroさんこんばんは(^o^)/ 私はずっと女の子です‼(`◇´)ゞ 浮気はしないのだぁ~(笑)( ^∀^)

  • Kuro Lv.53

    なるほど それもゲームですからよいかと。 なお眼鏡は男で買いましたが女でも使えました。

  • Kuro Lv.53

    なんかくそ古い話で申し訳ないですが、多感なころにカムイ伝を読んでカムイにあこがれ、カムイは女にも化けますからね。自分はそれに近いかも、忍びの変装w

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(^-^)ゝ゛私にとってカムイ伝はクソ古くないですよ!ん~変装何となく分かるような?解らないような??!(・◇・;) ?帽子かぶせようかなぁ?( 〃▽〃)

VOLT Lv84

娘が喜んだので女の子にした事もありましたが、その娘も参戦しましたので男の子に戻しました。

小学生の息子、小学生の娘と3人でまわります。

衣装の種類も豊富ですし、女の子にお金をかけるのも悪くないですね。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    10まんボルトさんこんばんは(^-^)ゝ゛ お子さん二人とポケ活微笑ましくもあり(#^.^#) 羨ましい限りです(о´∀`о) 私は息子二人なんですが、もう独立しており一緒に住んでないので会話すらありません(>_<) 女の子がいないので、女の子にお金かけるの悪くないですよねぇ~( ^∀^)

クソオヤヂさんこんばんは!
最初の頃は男にしてましたがいかんせんどれ着せてもダセェ!!!
って事でどうせダセェならまだ女のほうがマシだ…に行きついてからずっとネカマしてます(笑
課金アバターで喜んでいる人も多いけどそれでもダセェ!!
って事でメンズに戻る事は無いと思います…
ナイアン様にアバターも仕様もセンスマンが入社する事を願います…

他2件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おはようございます(* ^ー゜)ノ 私の場合、センスがズレてるので(゜Д゜≡゜Д゜)?アバター増えても………でしょうね(笑) あっ?確かTL40になられたんですよね?おめでとうございます\(^^)/ 私も一周年で40に到達出来るよう頑張ります‼(`◇´)ゞ

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    勘違いだったら??!(・◇・;) ?すいませんm(._.)m

  • おっさん Lv.20

    こんにちは~。失礼承知でクソオヤヂさんのアバターはネタ的視点では全然ありだと思いますよ。個性あるので人と一緒よりはいいと思います。 残念ながら私は38までは駆け足で来ましたがそこから1日1万とか2万しか稼いでないんでTL38のままです(笑 ポケモンレベルやTLの上限解放きたら頑張るかもしれませんが、現状個体値厳選すれば38と40の差って"TLどやぁ"できるかどうかの差しかないのでここからはのんびりと…

希姫 Lv48

ネカマ、ネナベは気持ち悪いので、ちゃんと女の子です。
着替えに少しバリエーションが出てから
帽子脱いでもらって金髪おねーちゃんにしましたけど(笑)。
本人も限りなくそれに近い見た目してるんで違和感は0かと(爆)。

だけどどうしても目がつくのはオトモとして連れ歩いてる
コイキングのようで・・・相方さんに
『めっちゃはねてるwww』
って毎回笑われますね

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    こんばんは(*´∀`)アバターと本人が見た目近い…それわそれはゼヒゼヒアバターを拝見したいですねぇ~( ^∀^)(笑) んで横でコイキングが跳ねてる?(笑) なんか笑える( 〃▽〃)

男にしています。
よく青いパーカー着るので,そのまんまシンプルな青パーカー着せたアバターにしています。

でも,「一緒に歩く」「目の保養(笑)」という観点から,男性プレイヤーでも女性のアバターにしている人はいますね。特に,アバターのアップデートがあってからは,女性のみ太腿の露出が可能になったためか,ショートパンツスタイルの女性アバターをジムでよく見かけるようになりました。

普通に考えたら気持ち悪いかもしれませんが,原作においても自分と異なる性別の主人公を選べていたので,当然といえば当然かもしれません。

そういう気持ちが分からないわけではないので,気持ち悪くは思いませんね。むしろ目の保養としていろんなコーデを楽しんでみてます笑

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    うどん粉さんこんばんは(*´∀`) ものすごーく理解のある回答ありがとうございます(* ^ー゜)ノ と言うか回答つけてくれた方々皆優しくて…… これからもコーデ楽しみます‼(`◇´)ゞ

40代のおばさんですが、
男の子にしてます。

高校生の息子と始めたので、
なんとなく合わせて男の子に
しました。

息子は2週間で飽きて今は
全くやってません・・・。

私は5kgもダイエットできたので、
細々と続けています。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    カリプソさんこんばんは(^-^)ゝ゛ まだまだ40代は若いですよ!(* ^ー゜)ノ ダイエットになって何よりです(*´∀`) まだまだ男の子とたくさん歩いてモンスター狩りまくって下さいね(`◇´)ゞ

おじゃまします。

別のQの投稿にも記しましたが、女性です。

最初はファ・ラフォーセットをイメージした
容姿にしてましたが、後発のどこぞの方と
姿に服装丸かぶりを、ジムでニアミスしたので
即効に変更し、今は電脳世界イメージで
草薙素子風にしてます・・・って分かります?

アバターは自身や分身でなく、
指標者(または水先人)としてますので、
カッコいい女性で見せてます。

他2件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    きよサンさんこんばんは(^-^)ゝ゛ すいません<(_ _*)>アバターをカッコいい女の子にしている!!щ(゜▽゜щ)以外理解不能です! ?!(・◇・;) ??(・_・;? ファ?ファ・ラフォーセット?電脳世界? ラフォーレ、電脳少女なら理解出来るのですが……(笑) でも何かアバターに色々と拘っていてカッコいい女性にみせてるって…なんかカッコいい! (*^ー^)ノ♪

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。句読点間違ってました。ファラ・フォーセットです。初代チャーリーズ・エンジェルで、ハリウッド女優です。既に他界されてますけどね。草薙素子は攻殻機動隊の主人公です。どちらもアクション&セクシーばっちりの女性像です。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    あー攻殻機動隊はわかります‼(`◇´)ゞ 確かにカッコいい!( ☆∀☆)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×