質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー戦の編成は皆さんどうされます?

TL37のアフロ大佐です。ミュウツー戦の想定をポケモンGO公式PVをもとに、①レイドバトル(集団戦)であり、②添付画像のとおり、制限時間10分以内に③通常バトルと同様ポケモン6体を選び(ジム配置ポケモン使用不可)、④ミュウツーレベル70!?を倒す【レベル70だとわかりづらいので、”ジムレベル10でCP4760のミュウツー10体が乗っているもの”とします。】とした時に、皆さんはどのような編成をとりますか?是非、皆さんのおすすめ編成を教えてください。ちなみに、私がとれる編成は現時点で以下のとおりでした。(泣)(ミュウツーキラーともいえるバンギラス(かみつく、かみくだく)は、到底できそうにないこと、また、胃袋以外のカイリューはジム配置を繰り返しているため、カイリューの使用数に大幅な制限が出ました。)
【1】カイリュー(胃袋)CP3400台【2】ギャラドス(噛みハイドロ)CP3100台【3】ギャラドス(噛み波動)CP3100台【4】シャワーズ(ハイドロ)CP3000台【5】カビゴン(舌破壊)CP2600台【6】ナッシー(種ソーラー)CP2000台※圧倒的砂不足のため、カビゴン、ナッシーは未強化

これまでの回答一覧 (5)

アフロ大佐、こんばんは。
①番手はあくタイプ一致、噛みつく噛み砕くのMAX強化バンギラスです。
②番手以降はゲンガー沢山所持してるのでゲンガーで行きます。
正直、何にでも対応可能な程、手持ちは揃っているが強化していないだけ。ジム戦アプデなど、その時さえくればいつでもMAX強化出来る準備は整っているから何でも来い!ってか早く何とかしろっ!って感じです。

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    赤い彗星さん、こんばんは。さすが赤い彗星さんです。噛みつく噛み砕くのMAX強化バンギラスをすでにお持ちなんですね。私もバンギラスもつことができたら、切り込み隊長としてつかいたいですが、全くヨーギラス出ないので困ってます。2番手以降はゲンガーなんですね。確かにゲンガーの攻撃力は魅力的ですが、カビゴンマスターの赤い彗星さんがカビゴンを選ばれないのは意外でした。赤い彗星さんとレイドバトル一緒にできたら楽勝でミュウツー倒せそうですね^_^

  • 赤い彗星 Lv.117

    アフロ大佐どうもです。調べたら野良で捕獲した2体のバンギラスも噛みつく噛み砕くだったので、あくタイプのバンギラス3体所持です。カビゴンはジム置きしてるので無理ですね。どうせなら処分しようと思ってたゲンガーを使ってみたいという感じです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    赤い彗星さん さすがです。ヨーギラスすらまともにでないのに、野良バンギラス2体は本当に羨ましいです。カビゴンジム置きいいですね。こちらはCP3200代後半のカビゴンを配置しても2日後くらいには、TL33,34のトレーナーにだるま落としされて帰ってくるのが常態化してます。ゲンガー処分はもったいないです。ミュウツーのバトル後治療せずに博士に送るとかやってみたら、ある意味贅沢の極みですね。

Kuro Lv53

アフロ大佐さん、こんばんは。

攻撃はうエスパーに抜群とれる
①ゴースト
②あく
③くさ
で考えます。

防御はエスパー技いまいちになる
④あく
⑤はがね
で考えます

①  シャドーシャドーのゲンガー
②④ かみかみバンギラス
   ブラッキー
③⑤ ハッサム

できればこのあたりをそろえることができれば
ゆうことなし!って感じです。

この中で
かみかみバンギラスが一番難易度高いですね。
ちなみに他のはそろえました。

他5件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    Kuroさんご回答ありがとうございます。ゲンガー、ブラッキー、ハッサムですね。私はまだ個体値も技も厳選出来ていないので、この三者も準備したいと思います。(特にシャドーシャドーゲンガー)

  • Kuro Lv.53

    ③が、くさ、でなく、むしタイプです。間違えてすいません。なおゲンガーのわざ1の シャドークローは現在覚えず、たたりめになります。後これが一番の凡ミスですがゲンガーは毒タイプでもあるのでエスパー技に弱いという欠点が。よってゲンガーは外した方がよいかも、失礼しました。

  • アフロ大佐 Lv.42

    Kuroさんありがとうございます。クローはもう覚えないんですね。残念です。ゲンガーは抜群とられるんですが、ドラゴン技のカイリュー対カイリューみたいに、ゲンガー対ミュウツーは抜群同士の戦いでスリルがあって楽しいかもしれませんよ。

  • Kuro Lv.53

    たしかに、現在でもカビゴンやハピナスに対してのカイリキーは場合によって攻撃で抜群とられることもあるので。うまく回避すれば戦力になりそうですね。ありがとうござました。

  • Kuro Lv.53

    補足なんですが、抜群というのが抽象的でなんとなくわかっている感じだったのですが、抜群にも程度があるんですね。1つは自分自身のタイプに一致していること。もうひとつが相手のタイプ、これがギャラドスやゲンガーのように2タイプにぞくしている場合がありますので、例えばサンダースがギャラドスに強いのはサンダースの電気系技がサンダースの属性に一致して、ギャラドスが属している水タイプと飛行タイプが両方ともが電気技が弱点であるため、それぞれ1.25倍となり、 ダメージは1.25×1.25×1.25となります。 よって単純に抜群といっても 1.25倍のみの場合、1.25×1.25倍の場合、1.25の3乗倍の場合があり、耐性についても同じことがいえます。 よってより程度の強い抜群がとれてより程度の強い耐性をもったポケモンが相性として用いるべきものなんでしょう。

  • アフロ大佐 Lv.42

    Kuro さんありがとうございます。サンダースの例えわかりやすかったです。ミュウツー戦攻撃のタイプ一致とエスパー技への耐性がある、あくタイプが有力になってきますね。

初代しか実装されてない頃はヤドランやスターミーが人気でしたが、今はあくがあるので余裕かと。
本命◎バンギラス
対抗◯ブラッキー

  • アフロ大佐 Lv.42

    げっつぇ様 回答ありがとうございます。確かに今はあくタイプありますので困らないかもですね。カイリュー対策も兼ねて水鉄砲冷凍ビームヤドラン作るために、何度高個体のヤドラン技ガチャ失敗したことか。涙がでてきます。対抗のブラッキーはCPが低いので個人的にCP上方修正してほしいポケモンナンバーワンです。

アフロ大佐さん、おはようございます
ミュウツーに対してはフーディーンと同じ様な戦いをすれば良いかと考えています。
弱点を点けるのは(あく)(ゴースト)(むし)の3タイプです。
自分はバンギ、ハッサム、カイロス、ゲンガー、ヘルガー、パラセクト(いけるかなぁw)位から考えてこうかと思ってます。
金銀実装直後のこともあるので、弱点中心に考えています。

  • アフロ大佐 Lv.42

    ダイフクさんおはようございます。弱点つければ、バンギラスのようにCPは高いけど、大したことないみたいになればいいですね。カイロスとヘルガーは思いつかなかったです。特にカイロスは、CP的にも、手軽に入手出来る点でもいいですね。ヘルガーは技ガチャ一であく技2つ来るか来ないかが、肝になりそう…

SameChan Lv34

こんにちは。
レベル70って、レベル40が10体集まったほど強くない気がします。
レベル30のミュウツーのCPが4080で、レベル40のCPが4760で、
CPの伸び幅が同じ(レベル10あたり680)だとすると、レベル70で
CPは6800くらいになるはずです。レベル40が2体分よりやや弱い
くらいではないかと・・・
ミュウツーのレベル40が2体分だと、大体カイリュー3体分くらい
になる気がするので、CP的には、レベル40のカイリューを3体抜く
くらいのイメージかと思いました。弱点とかは違うでしょうから、
対カイリューの構成ではダメなんでしょうけど・・・

  • アフロ大佐 Lv.42

    SameChanさんありがとうございます。レベル70だと、CP6800くらいなんですね。レベル40カイリュー3体分相当って考えるとわかりやすいですね。もし、そうだと考えた場合、集団戦でなくても、10分あれば個人で倒せますね。どういうバトルになるか今から楽しみです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×