質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングドラ使えますか?

皆様に年齢を訪ねてしまった無礼者なクモノハシと申します。予想以上のたくさんのコメントありがとうございました。あまりの多さにコメント返せなくて申し訳ございませんでした。コメントは全部見ましたのであしからず。

実は今宵ようやく「りゅうのウロコ」を手に入れることができ、個体値98%のシードラを進化させました。技は水鉄砲とげきりん。どうせならりゅうのいぶきが欲しかったのですが、ふと思いました、この子つかえるの?

カイリューに対してげきりん使えるけど、ドラゴン対決だとおそらく負ける。ジムに置こうものならCP低すぎて最下層。

実際にキングドラを使ったことがある方がいれば、率直な感想をお伝え頂けないでしょうか。

これまでの回答一覧 (12)

クモノハシさん、こんばんは。
キンドラ3体所持しています。
技1は全て、りゅうの息吹で技2がハイドロポンプ2体と吹雪1体です。
未だにジム戦で使用したことが無く申し訳ないですが、画像のりゅうの息吹x吹雪は対カイリュー戦に使用出来ると思いますが、さすがに無強化だと りゅうのはどう1発でやられますね。

  • クモノハシ Lv.29

    赤い彗星さん ご回答ありがとうございます。貴重なドラゴンタイプなのにそれがむしろ弱点になってしまう。ドラゴン技カイリュー相手だと太刀打ちできない。半分くらいまでHP削れるかなー。ジムに置いてもCP低いし、それこそカイリューに瞬殺される。ジムバトルの仕様変更とか環境が変わらない限りは保存しておきます。

クモノハシさん☆おはようございます〜(^ー^)ノ

TL36のカビママと言います。

キングドラは4体 持ってます(⌒-⌒; )
息吹 ハイドロ
息吹 げきりん
水でっぽう げきりん×2

使ってみたのは、息吹 げきりん だけですが…
半分トレーニングでは そこそこ使える感じです(笑)
強化するまでには至らない っていうとこかな?

他1件のコメントを表示
  • クモノハシ Lv.29

    カビママさん ご回答ありがとうございます。やはり半分トレ要因ですかねー。技1が水鉄砲だとカビゴンorサイドンあたり、りゅうのいぶきだとシャワーズorギャラドスあたり。ハピナスは時間切れになりそうですが、実践はしてみたいと思います。

  • カビママ Lv.43

    はい まだそこまで強化が回らないので、分かりませんが(^_^;) カイリューにこの技構成ならいーのにと思います(≧∇≦)

クモノハシさんこんにちは
私も2体持ってますが両方とも半分トレーニングには重宝してますよ。
1匹CP1360で水鉄砲ハイドロなので2700位のブースターやガーディ及びサイドンあたりに、もう一匹は水鉄砲逆鱗なので3000位のカイリュウにぶつけてます(氷技でないのは辛い)半トレは2体で1体倒せればいいやくらいの感じでやっていますので十分だと思います。カイリュウは3000超え当たり前になってきたので息吹吹雪のが出たら1500まで位は強化してもいいかもしれませんよね。

  • クモノハシ Lv.29

    オジサンさん ご回答ありがとうございます。半トレの特攻隊要因としてカイリューにぶつけちゃう!アリですね。1500台のプクリン(はたく・じゃれつく)2匹とジュゴン(いぶき・ふぶき)の仲間として今日から雇用したいと思います。

ラプラスのいない 三河屋です。

手持ちのキングドラ 1992を隣のジムで使ってみました。
幸いなことに下位が2100クラスから始まるカビゴン・ハピナスギャラドス君でしたが、いぶき+ハイドロで対応可能でした。

ハピナスにも健闘してくれましたが・・・さすがにタイムオーバーでした。

そこそこの戦闘能力 トレ要員としては合格点です。
個人の意見ですけどね・・・この手のタイプ 好きです。

他1件のコメントを表示
  • クモノハシ Lv.29

    三河屋さん ご回答ありがとうございます。ラプラス出会えるといいですね(^^)CP1500ぐらいで止めて半トレ要因かなと思い始めました。大事にします。

  • 三河屋 Lv.22

    今朝からラプラス影見たり、瞬間遭遇しています。 水系のイベントでゲットできるといいんですけどねー。楽しみです。キングドラトレ戦で活躍させてみてください。

キングドラ使えますよ~

自分はまだ1体しか進化させてませんが,息吹逆鱗の竜セットでした。

CPがちょうどトレーニング用にもってこいだったので,そのままにしてます。対カビゴンやシャワーズのトレーニングで使ってます。

多分現時点で息吹逆鱗覚えるのはキングドラだけなので,十分差別化出来ると思います。

他1件のコメントを表示
  • クモノハシ Lv.29

    うどん粉さん 回答ありがとうございます。やはり技1はいぶきですかねー、実はもう1匹98%のシードラいまして、この子は防御とHPがMAXなので、うろこ出たらもう一度進化させたいかと思います。さっそく7日目デイリーボーナスで出ないかなー

  • うどん粉 Lv.66

    水鉄砲逆鱗でもカビゴンのトレーニングには支障ないと思います。対カビゴンのトレーニングにはゴーリキーや胃袋カイリュー,対シャワーズのトレーニングにはフシギバナのほうが安定しますが,キングドラは両方相手できるので便利です。

tl34の新入りです^ ^
いぶぶきのキングドラ持ってます。が、テールカイリューにボコボコにされます…w
うっかり高個体高CPを進化させてしまったので、CPも2000を超えてしまい倍トレにも使えません…w
正直シードラの方が使える…( ; ; )

Kuro Lv53

こんばんは、クモノハシさん。

キングドラ3体です。

みずでっぽう+ふぶき ×2
りゅうのいぶき+ハイドロポンプ ×1
です。

ぶっちゃけ、いぶき+げきりん 以外ならば
今のところかざりと思ています。

ふぶき、ドロポンにはそれを使うにふさわしい
ポケモンがほかにたくさんいますので
それをもっているメリットがなんなのか
正直よくわかりません。
まあいつもシャワーズじゃつまらんから
使ってみるかくらいであれば
砂は使わずトレーニング要員ですが
すでにトレーニング要員もいますし
ボックス圧迫になるので
一種類ずつ残して後は博士に送るかなと
思っています。

他1件のコメントを表示
  • クモノハシ Lv.29

    Kuroさん ご回答ありがとうございます。シャワーズ万能過ぎなのでキングドラのポジションが薄れるというかね。あとはトレーナーの趣味というかポリシーというか、使うか使わないかは自分次第なんでしょうかねー

  • Kuro Lv.53

    ポリシーは大事ですけどね。自分はポケゴしかわからないので状態異常に対してはぜんぜんわかりませんが、キングドラはキングを冠する以上、何か特別な力が原作ではありそうですね。他のトノサマやキングも。現状のジム戦ではそこは反映されてませんけども。だからもちろん飴には、いたしませんw

クモノハシさん、こんばんは。
うちのはりゅうのいぶき/ハイドロポンプになったのでジムで使ってみましたが、バトル下手すぎて使い勝手がよくわかりません。
基本的に相手の技を避けないのと相性がうろおぼでテキトーにやってるせいなんですが…(^_^;;
いぶきとドロポンはそれぞれは強力な技だけど、組み合わせとしてはハズレなのかな…

  • クモノハシ Lv.29

    変人ローランドさん ご回答ありがとうございます。ドロポンはやっぱしシャワーズなんですかね。耐久力ないとあっという間にやられちゃいますし、げきりんは必須かなと思いました。

taksugi Lv23

同じ技の組み合わせのキングドラを持っています。キングドラはみずとドラゴンの種族なので、ほのおとみず技に対して、0.64倍の耐性があります。ジムでブースター相手(CP2300ぐらいでした)にトレーニングしたら、楽に勝てました。わざ構成が、みずてっぽう/ハイドロポンプなら最高なのでしょうけど、みずてっぽう/げきりんでも十分でした。

  • クモノハシ Lv.29

    taksugiさん ご回答ありがとうございます。水鉄砲ならほのお、いわ、じめんタイプにぶつける感じですかね。ブースター・サイドン・ドンファン辺りにぶつけてみたいと思います。

クモノハシさんこんばんわ・
キングドラいいなぁ・・
もってるだけで裏山。
わたくしはのこるところアンノーンとキングドラのみなのですが、
りゅうのうろこがなかなか出ない。
他のアイテムは20個ほど出てるのに・・
ただのぼやきなのでスルーでいいですよ。

  • クモノハシ Lv.29

    ちっちさん ご回答ありがとうございます。いやいやスルーしませんよw 自分またまだ図鑑スカスカなんで、進化アイテムもまだ3個しか出てませんしね。道なかばですよ

kumakuma Lv56

こんばんは。
攻撃側で使ってみましたが,水鉄砲+ハイドロなので,これならシャワーズでいいや,耐久も上だし,ということで意味なし。今のところあまり出番がありません。

  • クモノハシ Lv.29

    Kumakumaさん ご回答ありがとうございます。水ドロだと出番は無さそうですね。シャワーズが強すぎるという点もこの子の活躍の道を無くしている気もします。

カイリューに対してキングドラぶつけてるTL31のトレーナーです。

自分のキングドラは技が「りゅうのいぶき」「げきりん」なのですが、Cp3,000越えのカイリューをノックアウトしてくれます。
ただ、気を付けないといけないのが、キングドラのタイプ相性。
キングドラは「水」「ドラゴン」なのでカイリューの技がバツグンに成る事です。
技2は避ける必須に成りますね

  • クモノハシ Lv.29

    秋山さん ご回答ありがとうございます。いぶきげきりんで技2避けるとCP3000のカイリューにも対応ですか。テクニックが必要ですね。やっぱ技1にいぶき欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×