質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

イベントが好きじゃない人

今まで必死に探してやっとの思いで捕まえてきたポケモンが、イベントによって突如レアでも何でもないノーマルポケモンに成り下がるのが嫌です。
ライトユーザーにとってはとても魅力的だとは思いますが。
せめてレアポケモンはレアポケモンのままにしてほしいです。
昔必死になって捕まえた思い出のたくさん詰まったラプラスが、弱体化されたりどこにでも出るようになるのは切ないです。
皆さんの想いも聞かせてください。

これまでの回答一覧 (31)

運動側が課金をしなくても楽しめるゲームという流れを今まで提供してるなと。
そんなのをリリースからプレイしてると感じるんすよね。
その分、課金は勿論、努力や時間を割いてプレイしてるプレイヤーには、中々受け入れがたいイベントだなとは思います。

僕は課金プレイヤーなんです。
孵化装置Maxでプレイしてて、ラプラスなんて野生で捕まえなくても、孵化の高個体を捕まえ強化する感じで、わざわざ遠征しなくてもいいやと。
ある意味、のんびりやってるんですよね。

でも、ポケgoのイベントは別物で。
色々と楽しいコト思い付くなーと、感心してます。
運営側のスタンスはこの先も変わらないでしょう。
このスタンスを理解しつつ楽しまないと、たぶん不満ばかり募ると思いますよ。

地域ポケモンもシャッフルするなんて話しも出てます(本当にするのか分かりませんが)。
僕は今、レアと言われてるアンノーンを数体、台湾旅行に行った時に捕獲したサニーゴを大量に所持してます。
でもだからって、今後レアポケモンがレアじゃなくなっても仕方ないと思うんですよ。
そう思うのは今までの運営側のイベントを見てきたのに起因してるのかなと。

CP調整や技の廃止や追加。
それに加え回復アイテムの無料提供。
運営は一強を作らずやってんすよね。
そういうスタンスである以上、受け入れて、楽しむしかないんじゃないですかね。

廃止になった技を持ち合わせて、ジムで戦うとか配置するとか所持するなんて。
結構な自慢になるし、今後搭載されるかもなトレードにも、大きな価値になるかもです。
せっかくなんですから、楽しみましょう♪

  • lucky Lv.24

    こんばんは!とても読みごたえのあるコメントありがとうございます(^-^)色々と不満を持ってしまいがちですが、運営のスタンスを理解して素直に楽しめるような心持ちになれるようにしたいです(^-^)

うーん。。。レア度そのものは変わらないでしょ
出現率も運営次第なんでイベント終わるまでポケモンやめて見ないようにすればどうでしょう?
普通にプレイしてて人のボックスなんかわからないんだし、いっぱい出てるのが嫌なら期間中見なければいいだけじゃないかな?
それとも人が持ってないから優越感に浸れるとかそういう事をレアって言ってます?
今回のでみんなが持とうがあなたには関係ないしイベントが終わればまた滅多に出ない普段のレア度に戻りますよ。
思い出は思い出でしょ?
なぜ今回のイベントでラプラスが出てあなたの思い出話に影響が出るのか理解できない
後、弱体化って言ってるけど逆だからね
CP調整でラプラスだけ見逃されてただけだからね
ラプラスだけ特別扱いだったって事ですよ
なんか根本的に間違えてません?

他12件のコメントを表示
  • ひよこちゃん Lv.1

    >なんか根本的に間違えてません? 一言余分じゃね?

  • たまごちゃん Lv.19

    サブで荒らしに何も言うわれたくない(´・ω・`)人に対応を求めるなら自分から対応をしっかりやろう。常識だよ。

  • ご機嫌ななめ Lv.9

    開かなければいいだけってのは違うと私は思います!

  • たまごちゃん Lv.19

    出てるもんどうしようもないでしょ?じゃあラプラス減らしてあげればいいんじゃないですか?わたしにはそんな芸当できませんって言ってるんですけどね。出てるのが納得できなかろうが出てるんだから個人レベルでできることは見ないようにしかないでしょ。普通は受け入れてプレイですけどね。それが納得できないならやめるしかないでしょ。

  • lucky Lv.24

    こんばんは! 人が持ってないものをレアだと言ってるのは大いにあります。 あまりいい感情ではないのかもしれませんが、人が持ってない強いポケモン、レアなポケモンが欲しい!そしてジムでみんなに見せたい、って思いがあります。 それではダメでしょうか。 あと、ラプラスの詳しいことは知らずに失礼しました。 急にCPが下がったのでそのような書き方をしました。

  • lucky Lv.24

    受け入れられないならやめろ、とのことですが、楽しいことに変わりありませんしやめません。ただ、たまに同じ意見を持つ人と愚痴ったりするくらいいいのではないでしょうか。

  • たまごちゃん Lv.19

    愚痴るのはいいんじゃない?そういう感情も個人的には人っぽくていいとは思う。けど友達と喋るレベルに抑えるとかね。やり方はあると思うよって話、あとわたしにあたってもラプラスわたしが増やしてるわけじゃないのはわかるでしょ?運営が決めてイベントとして始まってる以上どうしようもないからね。他の人イベントスルーして捕らないで~って無理でしょ?わたしも今日取ったし、人は変えれないのもわかるでしょ?運営のやったのも変えれない、人も変えるのは無理、なら自分が見て見ぬふりで知らない事にするか、受け入れてプレイするかの2択だよ。んで納得できない書き込みだったから1択に答え書いたんだけどね。やるなってわけじゃないよ。あなたの質問に対しての答え考えただけよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    さすが雑談板でも話題に上がるほどのキ〇ガイだなw出てこなくていいよwww

  • たまごちゃん Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    話題に上がれないってwキチ〇イと言われて話題に上がってるのにwww弱いとか強いとか、どこで誰と何を競ってるの?あなた真性なんですね。もう私はかかわりませんからあなたはQ&Aに出てこないでw

  • 退会したユーザー Lv.1

    書き忘れました。luckyサソ、スレ汚し大変失礼しました。以後書き込みはしませんのでお許しください。イベントに対してのお気持ちは理解できます。レアはレアのままにしておいて欲しいですよね。

  • たまごちゃん Lv.19

    書くから出てるんだよwきみが書かなきゃいいやん(´・ω・`)一つ賢くなったねw

  • ご機嫌ななめ Lv.9

    たまごちゃんさん!なるほど!ありがとうございました!

VOLT Lv84

一生懸命に探して捕獲した思い出が残るじゃないですか。  

捕獲できなくて離れていく人を食い止めるのが運営側ですよ。  

ヘビーユーザーは離れませんから。

  • lucky Lv.24

    こんばんは! 思い出は残る、その言葉をいただけて嬉しいです(^-^) ありがとうございます♪

irubi Lv34

イベント大好き、あるものは楽しむべきだと思ってるお気楽なオッサンです。

いろんなイベントで、レアなポケモンがノーマル並に出る状況についてですが、私は特に気にしませんね。
あくまで一過性で、そのあとはレアな状態に戻るので。
ただし、ラプラス捕獲のため「だけ」にお台場に何日も泊まったような方は、「あらかじめ分かっていれば」そこまではしなかったかもしれませんから、さすがに同情はします。
それでも、その「思い出」そのものまで色あせるとは思いませんが。

ちなみに、イベントの恩恵を多く受けるのはライトユーザではなくヘビーユーザの方だと思ってます。
先日のイベント時にラッキーを多く捕獲したのは間違いなくヘビーユーザだと思いますし、ハピナスによる恩恵を今も多く受けているのはヘビーユーザでしょう。

一方、ラプラスの弱体化については、私もかなりダメージを受けました。
あくまで、このゲームでの初期能力を基準として見ているので、「本来のポケモンの能力からすると…」とか、「もともと特別だった」とかどうでもいいです。
明らかに能力が下がったので「弱体化」という表現はそのとおりですし、正直切なかったですが、愛着があるので今でのジム戦の一軍で活躍してもらってます。

  • lucky Lv.24

    こんばんは!あるイベントを素直に楽しめる姿勢はとても羨ましいです(^-^)どうしてもネガティブな気持ちが少し出てしまうので…笑。 確かにこの前のラッキーイベントは、なにげにラッキーあまり出ませんでしたからね!ヘビーユーザーじゃないとほとんど捕まえてないですね、そういえば。 irubiさんも愛着あるラプラスがいらっしゃるのですね(^-^)

こんばんは~

プロフページ拝見させて頂きましたが、オーストラリアまで
ガルーラ狩りに行かれるくらいなら、お気持ちも判らなくないです

ボクは東京住まいですけど、東北や熊本のイベントどころか
お台場や錦糸町にも行ってません

しかし思い出は、ボクも真夏の炎天下で捕まえたピカチュウ
少し秋風吹き始めた頃に、出会って捕まえたラプラス

イベントですけど、サンタ帽被ったピカをムキになって捕まえて
いたこと。

イベントとかシャッフルは、お気持ちは判りますが
必要性あるんだと思います

  • lucky Lv.24

    こんばんは! プロフ見ていただいてありがとうございます(^-^) ガルーラたくさん捕まえてきました!ついでにサニーゴも。 楽しかったです(^-^)/ 自分もキュキュットさんのように思い出を大事にします♪

ひで Lv27

気持ちはおおいにわかります。理屈云々じゃなく、苦労して苦労して手に入れたポケモンがそこかしこに出現しだしたり、ある時いきなり使えなくなったら「今までなんだったの・・?」と思うのは当然ですよね。

でも「仕方ない」とも思います。自分の周りでもライトユーザーがポケモンGOを久しぶりに起動し、今週中にジュゴンにできるかな?ギャラドスできるかな?ラプラス出ないかな?とか言ってるのを見ると、嬉しくもあります。

それよりも考えると一番うんざりするのは、結局また位置偽装チーターが大量にレアポケモンを手に入れるんだろうなーということですね・・。

  • lucky Lv.24

    こんばんは!共感いただきありがとうございます(^-^)ライトユーザーも大切にすべきですもんね。チーターは本当に不愉快ですよね(笑)個人的にも運営にはイベントとかよりチーター対策を最優先に取り組んで欲しいです。

berba Lv23

luckyさん、こんばんわ

優越感に浸りたいお気持ちはよ~くわかりますが、レアなど『滅多に』ではなく『全く』出ない地域の人たちのことも解って下さいな。

ラプラスは卵で5体おりましたが、野生ではお目にかかれないものと思っていました。でも今日、陸で泳いでいる(?)ラプラスを発見し、GET出来た喜びと言ったら!!

その上、今までこれも野生で見たことがなかったパウワウまでも大量に!…ジュゴンの強化に役立てさせて頂きました!(^^)!

私今日、ラプラスの思いで1つ出来ました(*^_^*)

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    berbaさんの気持ちわかりますわ、 今日地元で初めてラプラスみたとき まじで感動でした。 ああこんな日がくるとは夢のよう。 何万分の1の確率かしりませんけど だんじて近所の水路からラプラスは でませんでしたからね。 ギャラドスは1回だけでましたがw

  • berba Lv.23

    kuroさん、こんにちわ。ご賛同ありがとうございます。野生のギャラドスも見たことありません\(◎o◎)/!

luckyさんには申し訳ないですがイベントあったほうが飽きが来なくて良いと思います。


自分にとってはラプラスはイベントあるない関わらずレアだと思いますし、出会っても画像みたいにな事になるし…


luckyさんもラプラスが強化出来るイベントだと割り切って参加してはいかがでしょうか?

  • lucky Lv.24

    こんばんは!申し訳ないなんてとんでもないです(^-^)画像見てホッコリしました、笑。次はぜひゲットしてください♪はい、イベントが始まったからには、自分もたくさんラプラス捕まえようと思います(^-^)

luckyさん、こんばんわ
自分もラプラスには色々思い出はありますね。サーチ使わずにプレイしているので価値観はよく分かります。
でも出てくる地域に自分がいるだけで有り難く思ってました。出ない地域も多く存在しますから。
今回のイベントは出ない地域の方々にもラプラスを捕まえられる又とない機会だと思います。
この機会に是非頑張って頂きたいと思います。

  • lucky Lv.24

    こんばんは!共感いただきありがとうございます(^-^)確かに出ない地域ではとことん出ませんよね。今まで外出のときは常時ポケモン起動してますが野生では影もみたことありません。今日は忙しくて結局ラプラスには会えませんでしたが…お互い立派なラプラスに会えるといいですね!

大量発生イベントによってレア度が云々については理解しかねますが,東北イベントや熊本イベントのときのように,地域が限定されているがために参加できなかった場合はすごく悔しいです。

この前の熊本イベントも,もう少し事前に知らせてくれていれば日程を調整することもできたのに,何も確定申告やら引越しやらで世の中が忙しい年度末に開催しなくてもよかったと思います苦笑。

その点,今回の水タイプ祭りに関しては,例のごとく事前予告など何もありませんでしたが,ラプラスの出現率に全国的にそれほど偏りがないみたいなので良かったです。私のように東北イベント行けなかったユーザーに対する救済措置?見たいな感じで受け止めてます。

同様に,熊本イベントに行けなかったユーザーに対する救済措置もあるかもしれないと期待しております。

余談ですが,東北イベントでラプラスがばら撒かれたときは本当に歯がゆい思いをしました。1400km以上の相棒距離で稼いだアメがパーになった気がしたのと同時に,自分もアメが欲しいのに参加できなかったことがすごく屈辱的に感じられました。

今となっては,どーでもいいことですが笑

  • lucky Lv.24

    こんばんは! 確かに地方を限定されると行けない場所だときついですね。 多少なら遠出もできますが。 関西地方とかだとさすがに東北や九州はきついです笑 1400キロとはすごいですね! 時間が経てば忘れられたのならよかったです^-^)

Lv51

イベントが好きじゃないと言うのは、あなたが苦労して捕まえたポケモンが誰でも手に入れやすくなるのが嫌なだけでしょう?

今回はたまたまラプラスですが、それがもしあなたがまだ持っていないポケモンだったら?
例えばドーブルやデリバードが出現するイベントだったら?
きっとチャンス!とばかりに手に入れようとするでしょう?

それでもイベントが好きじゃないと言えますか?

お気持ちは、よく分かります。

お恥ずかしいですが、私が初めて野生のラプラスをゲットしたのは、先々週の事です。(たまごからは、1体だけ孵化経験あり)
いい歳したおっさんが、携帯を片手に右往左往したのですよ。
過去には、ラプラスの影を発見しながら、捕獲出来なかった事もありましたので、必死でしたよ(足もつったw)
個体値が低かったので、育成はしていませんが、
「記念ポケモン」としてBOXで大切に飼っています。

ところが!!
今朝、会社の前に野生ラプラスが立っているのですよ。
しかも、最高評価の高個体値。
捕まえましたよ!
育成しますよ!
正直「先々週あんなに苦労したのに、あっさり捕獲出来たな。」と思いましたよ!

でも、ポケモンGoを含む「オンラインゲーム」ってそういうものだと割り切るべきだとも思っています。
課金しまくって、ゲットしたキャラが弱体化した。
やり込んでいたゲームがサービス終了した。
って話、聞いた事ありませんか。

逆に近い将来、ラプラスより強いポケモンがどんどん出てきて、
「ラプラスなんていらない」といわれる日がくる。
それもまた、オンラインゲームの宿命と言えるかもしれません。

luckyさんこんにちは(^^/

正直私もレアは、レアで有るべきと思います。
ラプラス捕獲の為に、毎週末徹夜に近い状況で初ゲットした時は、
かなり興奮しました。
その後、ラッキー・ポリゴンも孵化器フル回転で各5匹ゲットしプチ自慢でした。
が、何れもバラ撒き...。
商品価値が落ちたように感じました。

因みに今朝、家でアプリを開いたらCP1500のハピナスがいました。
本来なら、大興奮するのでしょうね(笑)

所詮ゲーム
去れどゲーム

それぞれの思い入れと楽しみ方があるってことで
良いのじゃないでしょうか。

ひたすら図鑑埋めて満足
なかなか見つからない欲しいポケモン探し
個体値厳選してジム戦に没頭
わざわざ遠征してその土地満喫

色々あるとgo には感じます。

momo Lv68

luckyさんはサーチを使っていますか?
サーチを使わないとかなりレアですよ
でも、ご近所で影にラプラス出るのは笑いましたけど
影で探せたのはその一体だけでした
まぁ、それでもすごいことは変わりませんが
でも、その一体を取るために遠征をなんどもしましたので
なんだか肩透かしを食らった感じはします。
でもでも、たくさん取れることはそれだけでも嬉しいし
ボックス見てニヤニヤしちゃいます。
遠征してCP105・・・
近所でCP1900悔しいけどいい思い出です。
笑わないと笑えなくなります(笑)

他6件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.15

    ポケゴーをしてるのか?ピゴサゴーをしているか?

  • momo Lv.68

    よくこの手の話になると、サーチの画面を張ってこんなに・・・ってありますが、時間帯だってかなりずれていると思うし、サーチを使っていないのが前提なのである程度出さないと本当に辛いと思います。 lucky さんはわかりませんが、サーチ使ってイベントが・・・レアが・・・って言うのはちょいとなしだとは思っています。

  • ちっち Lv.8

    ぽっぽさん、ピゴサなしですか?

  • lucky Lv.24

    こんばんは!サーチは使ってます。使わなければほぼ出ないのはその通りですね…。サーチを使わないのが前提、ではなくサーチ使うのが前提、で話してしまいました。実際そこそこポケモンやってる人の大半はサーチを使ってると思ってますので。。

  • momo Lv.68

    lucky さん サーチ自体を否定しているわけじゃないんです ただ、ゲームで裏技で無敵モードになっておいて このゲームつまんないと言っているのと同じ感覚を 覚えてしまうのです。 これはみんなが無敵モードを使いユーザーが勝手につまらなくしているだけであって、運営のせいではないと思うのです。 また、地域限定に近いレアなものだと、時間はさておき 旅費という意味で、結局お金がある奴が勝つみたいだと 嫌じゃないですか ということで今回に限らずイベントは結構好きです。

  • lucky Lv.24

    なるほど、おっしゃることがよく理解できました。世の中からサーチとかチーターがいなくなってしまえば、今くらいのイベントですごく楽しめるのでいいですよね(^-^)自分もサーチが好きで使ってるというより、他のみんなが使ってて遅れをとりたくないから使ってる感じです(>_<)

  • ぽっぽ Lv.15

    ピゴサゴー派です!

Lv51

あー、あれですね。
定価で買った物が後にバーゲンセールされてたとか、限定品だったはずが再販されたとか、そんな感じですよね。
よくある事です。

レアを早めに手に入れた人は、大盤振る舞いされるまでは優越感に浸れたでしょう。
苦労した分はその対価だと思います。

そんなポケモンなら多少弱くなって役に立たなくてもも愛着があり、かわいいですよ。
そもそもレア度なんて時期や人によってころころ変わるものです。
自分が大切だと思っていたら他人からの評価など、どうでもいい事ですよ。

luckyさんこんばんは<(_ _*)>お初ですかね??!(・◇・;) ?御気持ちはわかります、私は今日夕方からラプラス5体捕獲しましたが(*^ー^)ノ♪なんだかなぁ~?って感じです
昨日まで野良ラプラス5体しか捕獲してなかったのに…今日だけで5体…捕獲出来るなんて…卵孵化は17体
後TL38の最大強化4体したのに…いきなりCP400近く爆下げ(´д`|||)相棒で1500キロ近くつれ回したのに( ´△`)
と色々ありますが、このさいだからイベントを楽しんだら良いんじゃないでしょうか?
今回のイベントは全国的?みたいなのでそのへんは良かったと思いますよ!(* ^ー゜)ノ
まだラプラス持ってなかったり(´・ω・`)見たこともないトレーナーの方もおられるでしょうから(*^ー^)ノ♪
読みにくい文章ですいません<(_ _*)>

luckyさんこんばんわ。
心中お察しいたします。
ラプラスかわいいから好きです。
CP下がったけどけっこうジム戦使えてますよ。
アメを確保したいのでイベントはありがたい。
でも、今日は仕事や用事でまだポケGoに出かけてないので捕獲してないです。
出現時間帯も均等にしてくれると大助かりですけど。

  • lucky Lv.24

    こんばんは!ありがとうございます(^-^)カイリュー討伐にはラプラス大活躍ですよね(*`・ω・)ゞぜひイベント期間中に捕まえてくださいね♪

その気持ちはお察しします。。
ただ、レアなものがなかなか捕まえられずに辞めていってしまう人がいるのも確かなことではあるので、こういったイベントで出していくのも運営としては必要だと思います。

言ってもイベント中とはいえ出にくいものはあまり出ないことには変わりないですし、多少出現率が上がるって感じかと思います。

僕はイベントに入ってからラプラスは一度も見ていませんし、それこそ野生のラプラス自体見たことありません。

思い出は思い出ですし、それこそ個体値マックスのラプラスを自慢してみてもよいのでは?

弱体化されたとはいえ、まだまだ主力として活躍できますし、なによりカイリューに対しては全く引けを取らないですし。

luckyさんが一番楽しめる方法のようなものを見つけられることを期待してますし、またこうしてどこかで繋がれたらなあと思います!

おじゃまします。

先発組からすれば、攻略や情報が少ない中
手探りでプレイしてたので、
先駆者気取りになっても、しょうがないと思います。
私も含めて、誰よりも突っ走りたくて
それなりの課金も厭わない人も居て
その苦労もあったから、思い入れは強いです。

が、手探りなだけにTLが上がって、
手持ちの子達の粗や天井が見え始めたので、
種や個体の見直しを考え始めた時、
イベントは実際助かりますよ。

周りがどんぐりの背比べ時期は、
技使い強化したも勝ちだったし、
低天井の種でも、技使いは活躍してくれたし。

ラプラスは天井終止ですが、まだまだ活躍します。
基の芯が強いですからね。
カイリュー3千クラスを2体喰いますよ。
悲運なのはカメックスです。
技使いでも、低HPだから大技一撃で瞬殺・・・
それをCPまで下げられたので、
天井強化なのに、もう日の目を見ない哀れさ。

でも、コレクションも子でも良いのです。
だから目指すは個体値100%とか
新たな課題で楽しめるので、
普段レアの子が、イベントで再度見つかったら
嬉しいですよ。

運営側にある意味踊らされるのが楽しむコツですね。
ことラプラスについては、今まで野生で見たことがなかったので
今朝初めて自分の街にいる姿を見て捕まえることができて
とても嬉しかったです。
私は卵から10体以上孵化していますが
野生で見られるのはまた格別でした。
このイベント期間中にラプラス捕まえて
手持ちのラプラスを強化したいと意欲が湧いています。

ちなみにラプラスですが、決して弱くなっていませんよ。
私の2800台のラプラスは2500台にCP落ちましたが
吹雪の出が早くなり、威力も上がっています。
ラプラスの出番、カイリュー戦では全く遜色ありません。

Kuro Lv53

luckyさん、こんばんは。
なるほど、そういう意見もあるんですね。

自分も苦労してとりましたよ
ラッキーもプテラもエビワラも。
ラプラスは卵ででてたのでもってましたが。

苦労してとったポケモンはいい思い出です。

もちろんがんばって集めたぜ!的な
気持もありました。

が、もうそれも集めたときの話であり
残念ながら遠征してもせいぜい
1-2体しかとれない状況では
ぜんぜん強化できず
しかもCPが低かったりすると
実用は絶望的、お供システムで
少しづつ強化できるようになりましたが
以前厳しい。

むしろこのイベントでやっと強化できる
とうれしい思いです。

最近ではヨーギラスがんばって遠征して
あつめましたが
これもいずれはミニリュウ程度には湧くこと
になるでしょう。
でも早く集めたいのは人情。
いいじゃないですか
4-5か月優越感にひたれれば。

ポケモン探しの旅なので今楽しんでいればいいと思います。

今後はジムバトルも改善されると思いますがレベル26くらいで10階タワーを更地にしてからはジムには刺激がないです。

次から次へレア物でるので楽しみましょうね。

  • lucky Lv.24

    こんばんは!今を楽しめるよう自分もなるべく心がけたいです(^-^)ジムバトルが今後どうなるか楽しみですね!

このようなイベント大歓迎です(ピカチュウ以外)

わざわざ交通費かけてまで捕まえに行かなくてもいいですよね。

今後も地域限定出現数アップイベントのポケモンは普通のイベントに出現するので行かなくていいかなって思いました。

luckyさんお初です^^ノ

卵からレアポケモンがやっと出て、ほかの方が簡単に手に入るのは気持ちよくないですけど、自分はム課金なので仕方ないと思ってます

重課金してると考え方がまた変わるかも

無課金で遊べるゲームだからしょーがないのではないかと自分はおもいますが

  • lucky Lv.24

    こんばんは、初めまして!なるほど、課金の有り無しで考え方が変わるってこともあり得るんですね。自分はプチ課金派でどちらとも言えない立ち位置ですが、笑

ロイ Lv20

お気持ちは分かりますが、
長い期間で見れば、半年間レアだったものが
僅か一週間足らずの間だけ少し価値が下がるだけで
全体的なレア度の低下は僅かだと思います。

それにライトユーザーはイベントであっても
一週間程度ではそこまで、捕獲できないでしょうし、
ヘビーユーザーが更に引き離すチャンスだとも捉えられる
と思います。

TLが上がると強化に必要なアメの数も増えますし、
高CPまで育て上げたレアポケモンは例え
イベントに頼って育て上げたとしても価値があると思います。

東北でのラプラスや熊本でのカビゴンは地域限定
ですし、全体的なバランスは保った運営をしていると思います。

hekuro Lv13

同感です。

キャラのレア度はゲームの根幹だと思うので、そこは一定であって欲しいです。その根幹が揺らぐと別のステージが始まるくらいの変化だと感じます。

盛り上げ等は根幹にかかわらない色違いなど他の方法でやるほうが良いじゃないかな。

こんにちは、自分もその気持ち分かります。
25キロ離れた、海の聖地何度も通って、3月18日に、初めてラプラスをゲットしました。
苦労してやっと捕まえたのが、あちこちに出たときのやるせなさ。。。
しかし、イベントは大好きです❗
楽しみましょう。

全てのユーザーが満足いくサービスなんてないですからね。同じゲームでも遊び方は人それぞれ千差万別ですし。
ただ、内容はどうあれこの手のソシャゲは何もないのは飽きますから。運営も数ヶ月に一度のペースでイベントはしたい様ですし(ソースは忘れた)
泣いても笑っても怒ってもイベントはだいたい一週間。
参加不参加ガッツリゆるり、それぞれの持ち場で気張って参りましょう。

OSUKA Lv98

 イベントは、率直に楽しみます。サンタピカチュウ見つけりゃ捕まえる。今日、初めて野生のラプラス捕まえた。これで5匹になったけど、残りは全て孵化したもの。普段の生活の中で、率直に楽しんでいる人なら、イベントで率直に楽しめると思うけど。今日のラプラス、嬉しかったよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×