質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイドン選別

個体値40でゲージ技メガホーンのサイドンか
個体値13でゲージ技地震のサイドンどちらを強化すべきですか?

個体値で行けばメガホーンのやつですが、タイプ一致でいくと地震のサイドんかなと思ったり………

ちなみにメガホーンサイドンはCP1865地震サイドンはCP2005です。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

普通にどちらも強化すべきでないと思うのですが…

ひで Lv27

おむすたあさんこんにちは。

どういう使い方をするかによると思いますが、ジム置き用なら個体値優先(メガホーン)、攻撃用なら地震が適していると思います。ただ、一般的には技2メガホーンははずれですし、個体値13を強化するのは後で良個体が手に入った時中途半端になる可能性が高いと思います。

また、あくまで個人的な考えですが正直今からサイドンを強化するのはかなり砂に余裕があるか、こだわりや思い入れがあるのでなければあまりおすすめできないです。
サイドンは決して弱くないのですが、ジムでの防衛は弱点が明白すぎて攻撃側からは美味しい相手になってしまうことと、CPも結局バンギラスカイリューカビゴンには及ばない事、攻撃でもとびぬけた利点がなく、使い勝手があまりよくない事が理由です。

(ただ、それを言い出したら結局強化するのはハピナスバンギラスカイリュウあたりだけでその他はディスポブイズとナッシーがいれば、って話になってしまいますね・・せっかく選別を考えているところを不快に思われたらすみません。ただ、貴重な砂を使って後で後悔してはいけないと思い、書かせていただきました。)

orrf Lv146

こんばんは。
そんなに悩むなら、どちらも強化せずに個体値高くて技もいいサイドン待つ手も在りますよ。

OSUKA Lv98

逆なら良いのに。
メガホーンは、「じしん」と比較して避けにくいので、ジム置きが良いのですが、CP1865では、少し低い。シャワーズで攻撃されたら瞬殺される。
 地震は、威力は大きいのですが発動に時間がかかりますが、どちらかと言うと攻撃用でしょうね。攻撃に使うなら、個体値あまり関係しない。
 メガホーンは、飴にして、ストーンエッジを待つ方が良いかな?

  • momo Lv.68

    私も、ストーンエッジ一択です

自分の所のジムは安定ばかりなので、カイリュー、カビゴン育成より楽なサイドンを3体育成してます!
95、88、86です。ジム置き用なので技は気にしてないです。86でもTL33で3000いきましたね。
都会ならジムすぐやられると思うので急いで強化はしなくても良いかと…

のす Lv5

両方放置がいいかと思われます。ほしのすなモッタイないかと。。。

私は運よくサイホーンがよく生まれてくれるのですが、MAX強化したのは89以上のどろかけエッジ2体だけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×