質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100%と最大CP日ついて

皆様おじゃまします。

最近になってピサゴや個体値計算機を
使いだしたのですが・・・


個体値100%のコイキングを捕獲し
満を持してギャラドスに進化、
その判定も100%のを天井強化しました。

でそのギャラドスちゃんなんですが、
所謂カタログスペックの
最大CP3281到達に及ばず
CP3234で終止しました。
期待通りに逝かないものの
上出来かなと思うのですが、
ドンファンの100%も到達成らずした。

フルスペック←最大CP到達
は逝くもんなでしょうか?

よくよく的な関連性を
知った上で個体値計算機を
見ている訳ではありません。
いま保有している子達の
洗い代えを始めたので
参考に使いだした次第です。

因みに、昨夜にTL40到達で
記念に近くのジムに
ギャラドス100を入れてやれと、
それまで強化の我慢を重ね、
貯めに貯めた砂を存分に使って
一気に育てた結果でした。

これまでの回答一覧 (4)

きよさんこんばんわ♪
TL40到達おめでとうございます☆

質問の内容から察するに、TL40到達まで一体もMAX強化されずにあめを貯め続けてらっしゃったんですか⁉︎だとするとその忍耐力、恐れ入ります(笑)私なんかレベルが上がるたびにちまちま強化してしまいますので(^^;

他の方も指摘されている通り、強化はレベル39(TLとは別)で終了にもかかわらず、GameWithはじめほとんどの攻略サイトはTLと同じ最高レベル40換算のCPを掲載しているため、強化2回分のCPのずれが生じています。おそらく最初に掲載したサイトの誤った情報を皆コピペして使っているのではと思っています(苦笑)

正しい最終到達CPを掲載している数少ないサイトのアドレスを貼っておきますので、今後強化される際は参考にしていただければと思います♪

https://pokemongo.appget.com/list-pokemon-all/

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    キス・デ・ガールさんいらっしゃい、どうもおおきに。飴は金銀以外そこそこ満ちており、砂はTL40達成まで、貯めてやれと思っていたのです。しかしヨーギラスの上物が生まれて、バンギラスまでにして相棒後、この子だけ強化分の飴が積もる度に使ってはいました。目標100万に成る前に、私がTL40着たので、87万くらいだったのですが、大盤振る舞いしました。ギャラドスMAX、ドンファンMAX、バクフーンMAX、カイリューMAX、カイリキー途中までで使い切りました。全て未強化から一気にやりました。ドンファンの強化途中で+202?とかあって、どれも後半に強化数がチビていく侘しさが・・・。参考回答ありがとうございます。現状最高強化の数字、確認出来ました。100ギャラと100ドンはその数字通りに達していました。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    こちら、最大CPをレベル39時の数値に修正しました。対応が遅くなってしまい申し訳ありません。何か要望があれば検討させていただくのでご意見ご指摘など気軽にしてください(●´ω`●)

よくサイトに載ってるCP最大値とかは個体値MAXのレベル40まで最大強化したものです。

今のとこポケモンのレベルは39が上限なんでそこに差がでるはずです。

いつか上限の解放があればその数字になるという数字で今現在その数字にはならないです。

40到達おめでとうございます。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    横からで失礼@@; なるほど!実はきよサンと同じくギャラドスやエーフィーなど「サイトの数値に微妙に届いてないじゃん・・・」って疑問に思ってました!スッキリした><b

  • たまごちゃん Lv.19

    参考になって良かったです(ノ´∀`*)

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃまし、おおきにどうもたまごちゃん。そうなのねぇ~。L39で止めかぁ~。どうりで私がTL38で通過中なのに天井きちゃう子がいるから、不思議に思っておりました。飴15個強化まで逝かないのは何故なのと。それならしょうがいないですな。回答ありがとうございます。

きよさんさんこんばんは(^-^)TL40到達おめでとうございます\(^^)/
現状39迄しか強化出来ないので、そのCPしか上がりませんねぇ~( ノД`)…
いずれ上限解放があるかもですが??!(・◇・;) ?
私はバグ裏技を使ってしまったので…(´・ω・`)そのCPをこえるギャラドスを持っていますが…通報されてBANされたら困るので(´д`|||)ジム置には使ってません…後悔してます(*ToT)

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいましクソオヤジさん、どうもおおきに。逝くのかな、逝くのかなとファンファーレを聞くたび期待してたのですが、飴15個使用までいかない前に終止したので、何で?と思ったんですよね。今までゲーム攻略のサイトなどは見なかったので、知りませんでした。ありがとうございます。

退会したユーザー

きよサン、TL40到達おめでとうございます!
MAX強化のギャラドス良いなぁ〜

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、おおきにRSH008さん。ギャラドスは女の子ちゃんでした。白ヒゲの厳つい子ですな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×