質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

21時間? 又は、一日一回?

ここのところ調子良くて22回連続で100コイン5000砂を稼げているのですが、皆様に質問です。21時間ごとにポチッと押せてますか?。一日三時間ごとずれていくので、週に二回くらいは仕事中や睡眠中の時間になるので、私の場合、仕事中で忘れてしまったり、睡眠中で起きれなかったりして六時間遅れとか五時間遅れとか多くて、結局一日一回とあまり変わらなくなってしまってます。21時間ごとは、なかなか生活のリズムに合わないと思うのですが、21時間ごとに押せている人は、何かコツのようなものがあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

100コインも取ったこともない、黄色組の三河屋です。

平日10コイン・・・としているので、ポチッとするのはその時々です。会社の隣のジムを定位置としているので、出社して色変えて乗せたらポチッとして10コインゲットの平日業務です。

帰宅時に自宅付近のジムに乗せたり、潰して乗せたり・・もしていますので、20コイン行ける日もあるにはありますが・・・できない日もあるので・・・
それと、金曜日の帰宅直後にポチッてしまうと、土曜のカミサンとの共同戦線では、夕方まで保持するようなジムが無いので・・・土曜は二人で回って、回って、乗せて、潰して、乗せての短期決戦で60-70コイン・・・3時間もすると、すべてが帰宅するような激戦地区なのです。
土日のコイン集めのためにも、前日まではチマチマと10コインで楽しんでます。生活のリズムをポケモンに合わせるのではなく、マイペースの生活のリズムでポケモンを楽しんでいます。

他3件のコメントを表示
  • Aztec autumn Lv.15

    三河屋様、回答ありがとうございます。 こちら田舎で、所属の青チームが優勢なので100コイン稼げているものと思います。しばらく滞在していたことがある東京は激戦区で、私のような低レベルがトレーニングして置いてもすぐに戻ってきてしまうのを知ってます。これからは、生活のリズムに合わせて一日一回のポチッにしたいと思ってます。

  • Aztec autumn Lv.15

    三河屋様、回答ありがとうございます。 こちら田舎で、所属の青チームが優勢なので100コイン稼げているものと思います。しばらく滞在していたことがある東京は激戦区で、私のような低レベルがトレーニングして置いてもすぐに戻ってきてしまうのを知ってます。これからは、生活のリズムに合わせて一日一回のポチッにしたいと思ってます。

  • Aztec autumn Lv.15

    間違って同じことを二回投稿してしまいました。二回目は無視してください。

  • 三河屋 Lv.22

    もともと、まったりと長く・・・と思っていますから、最初からガツガツとはしていないこともありますけどね。コツコツと貯めて、拡張して、コツコツ貯めて拡張しての繰り返しです。 まーそれも楽しみ方の一つ・・・というこで、楽しんでます。

OSUKA Lv98

21時間ごとに確実に回収できているのでしたら、24時間ごとにポチッでよいはずですが・・(^^)
 その前の3時間は貴重なメンテナンス時間ですよ。

 私は、仕事が終わって1時間が限度ですから、19:00に会社の最後の戸締りして出かけます。配置済みでLV下がったジムの名声を上げたり、取り返してトレーニングしたりして、20:00にポチッ。
 出社時は、もっぱらボケストップめぐりとポケモン集め。

他3件のコメントを表示
  • Aztec autumn Lv.15

    OSUKA様、回答ありがとうございます。 21時間ごとにすると、一日一回に比べて8日間で5000砂特になるので、これがなかなか難しくて、実質的に一日一回くらいになってしまってます。おっしゃる通り、もう諦めて一日一回決まった時間にポチッとしたほうが、忘れにくくて良いのではとか思ってきてます。

  • OSUKA Lv.98

    というか、差は、(24 - 21)/24 = 0.125  12.5% ですよ。5000 × 0.125 = 625 砂。そのために、生活リズム崩しますか??。ポケモン7匹捕まえたほうが良いような。7×100=700砂・・・75砂多いよ。  

  • kazu Lv.43

    わたしも砂と言うことに関してはOSUKAさんの意見に賛同です。私も強化が立て込んで、ポケコインより砂を優先する時は、チェックは早々にポケモン捕獲に時間をさきますね。

  • OSUKA Lv.98

     まあ、命や健康ささげるほどのものではないので、生活リズムを一定にして、歩き回って健康のためにしていると納得すればよいだけ。たかが24時間700コインそこら、支払うと思ったら(^^)  概日リズム障害( https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A6%82%E6%97%A5%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E9%9A%9C%E5%AE%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=3UjjWPaABvKQ8QeN66LIBQ )になったら意味ない。  手段であって、目的にはしない。何見事も

こんにちは。

当方、毎日暇していますが、朝の散歩時の『1日一回、10ポケコインのみ』に徹しています。21時間を意識しすぎると生活のリズムも崩れますし、20ポケコイン以上を目指すと、都内激戦地ゆえ、トレーニングやジムの奪い合いも時間と他人との戦いになり、マイペースではできません。

3時間は、予定外の用事があったり、天候が荒れたりしてどうしても外に出られないときの『バッファー』だと思っています。たまたま午後一になっても、翌日からは9時過ぎには戻せますので、3時間がもったいないとは思いません。

あくまでも、のんびり、まったりのじいさんのやり方ですが。
21時間ごとに押せる人は、他人よりも努力して強いポケモンを育て上げ、時間を割いて奪った安定タワーを持っている方々でしょう。
押すだけなら、夜中でも小便に起きたときにポチッとできそうです。

  • Aztec autumn Lv.15

    とらちゃん様、回答ありがとうございます。 私もけっこうのんびりと散歩ついでにやっていて、強いポケモンもあまりいないです。昨日TL30になりました。のんびりまったりで一日一回のポチッにしたいと思ってます。

VOLT Lv84

何の苦労も無く100コイン稼げる赤・青は良いよな。  赤も青もつぶし合えばいいのに、黄ジムを狙ってくる。  そんな21時間を気にして回収してる奇特な人って居るのかね?  一日一回だろ…w

他5件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    10万ボルトさん、自分は黄色ですよ。幸い近くに黄色密集地があるので恵まれてるんだと思いますが。ただ逆?に同色のダルマ落としがえげつないです。他色の状況と比べたわけじゃないですが、枠が少ない分熾烈なのかなと想像してます。

  • OSUKA Lv.98

     そんな時は、一つに絞って徹底抗戦。その方法は、他の質問で幾度か紹介してます。本来、人数比でジムがたっても良いのですが、トレーナー数が少ないと力が分散して、人数比以上の差が出てしまいます。頑張ってください。

  • VOLT Lv.84

    ダルマ落とし、現状ではTL上げて、CP上げてしかない。   ただ、TL20台で100コイン稼いだとか、ただの多数派のたわごとでしょ!?

  • neftile Lv.54

    そうそう。多数派ってだけというほど甘いものではなでしょうが、結局運がいいだけで、それほど自慢できるものでもないと思います。私の場合は、Lv7~10が7本ぐらい建ってるのを一人で壊滅させることにやりがいを感じてたりしますが。

  • Aztec autumn Lv.15

    10まんボルト 様、回答ありがとうございます。 田舎で、所属の青チームが優勢な場所です。多数派のたわごとと言われれば、まったくその通りです。

  • VOLT Lv.84

    >Aztec autumnさん  すまん!春の人事異動で昇進したもんだから、忙しくてイラっとしてしまった…w  個人攻撃をするつもりは無いよ。  多数派の本音でしょうね。  まぁ、今のジムシステムならそうなるでしょうよ…w

sachikun Lv13

Aztec autumnさん こんにちは。
100コインとること自体すごいと思うのですが、それを22日連続とは恐れ入ります。
私は21時間毎とは考えず、1日1回と考えております。
24時間に1回だと逆に毎日のリズムが崩れてしまう恐れがあるのではないかと思うんです。
いつもの時間にジム戦をしていれば、ほぼ確実にポチっと押せますが、これが24時間だとすこしずつ時間が遅くなっていきますよね。
運営さんはちゃんと考えているんだなと珍しく感心しました。
3時間の余裕があればいつもの時間にポケ活してれば、多少のタイムラグは無視できます。
質問の回答になってませんで失礼いたしました。

他2件のコメントを表示
  • おばあちゃん Lv.8

    24時間ではなく、21時間にする事によって多くの人がゲームを無理無く楽しく出来るように工夫されていると、私もひそかに感心していました。逆に21時間サイクルでやっている方もいるのだと知って逆に驚いたところです。

  • sachikun Lv.13

    おばあちゃん こんばんわ。 本当にびっくりですね。 それ自体を否定するつもりはありませんが、すごいことですよね。 明日は今日より3時間前、あさっては6時間前、3日後では9時間前ですからね。 でもそれを続ければ8日で1日分24時間サイクルの人よりも多く配置できる計算になりますね。 私にはとても無理です・・・。

  • Aztec autumn Lv.15

    sachikun様、回答ありがとうございます。 21時間で押そうと思い頑張っていたのですが、仕事中忘れたり、寝過ごしたりして、21時間ごとはできませんでした。一日一回のほうが確実でいいですね。

myoujin Lv40

TL36、黄色チームです。

一日一回朝8時前後にポチっとしています。

安定タワーに5体、朝ご近所ジムで3体、毎日ほぼ80コイン・4000砂前後をいただいております。

朝のポチが生活のリズムとなっています。

  • Aztec autumn Lv.15

    myoujin様、回答ありがとうございます。 生活のリズムに合わせてポチっとしたほうが、健康的にもいいし、忘れにくいし良いのではと思います。100コイン稼げているのは、私の住んでいるところが田舎だからと思います。ジムも地域差があるものと思います。

ひで Lv27

Aztec autumnさんこんにちは。以前似たような質問をしたことがあります。自分も21時間ごとを目標にしていますがやはり最大の難関?は深夜ですよね。それ以外は割と時間に自由が利く仕事なので割ときっちり回収できています。生活スタイル、忙しさがそれに対応できるかどうかだけで残念ながらコツはないと思います・・。うっかり忘れるのを防ぐために、気づいた時点でスマホのタイマーをセットしておくくらいでしょうか。次の回収を待ち構えていて速攻ボーナスゲットし出来たときはささやかな喜びを感じます(^▽^;)

ポケモンGOで歩く量などが増えたのは健康に良いと思いますが、この不規則な生活は健康に悪いだろうな・・と思いつつ・・。

  • Aztec autumn Lv.15

    ひで様、回答ありがとうございます。 以前の質問のことは気が付きませんで、失礼いたしました。 そうなのです。夜は最大の難関で、夜中の三時とかになるとなかなか起きれないですね。21時間ごとを設定した運営は、うまく考えるものと感心しましたけど、24時間ごとにしてその分の砂を増やしてもらったほうがありがたいですね。

がんばってもずれるときはどうしてもずれますけど21時間一応やってますよ
夜が大変ですけどアラームで起きて精算押してすぐ寝ますね
慣れてきたんでわたしは大丈夫ですが、無理しないのが一番だと思います
やれる範囲でやって起きれなかったら起きれる時に夜チャレンジしてという感じでたまにずれます

  • Aztec autumn Lv.15

    たまごちゃん 様、回答ありがとうございます。 21時間一応でもやっているのは、大したものと思います。でも、やっぱりたまには起きれないこともありますよね。私の場合、しょっちゅうですが。

おはようございます。

1日1回で回収しています。ただ、レアポケモンゲットの為2月中旬から3月下旬までジム戦サボっていました。(^^)

  • Aztec autumn Lv.15

    やまちゃん様、回答ありがとうございます。 私も毎日はジム戦をしてないです。自色のレベルが8か9のジムを狙ってトレーニングするのですが、見つからない日も多いです。のんびりまったりと楽しんでます。

neftile Lv54

私は1日1回ですね。夜に置いても朝には早朝組の皆さんにきれいに落とされてしまうので。21時間周期でがんばっても勤務時間の壁は超えられないので、早く活動するにも限界がありますし。
ただ、近所に出没する瞬間移動型位置偽装BOTは、21時間周期で稼働してるっぽいです。プログラムにゃ人間的な事情は関係ないですからね。

  • Aztec autumn Lv.15

    neftile様、回答ありがとうございます。 BOTには敵わないですよね。早いところ運営が対策してくれて、BOTが撲滅されるといいのですが。やっぱり一日一回ですね。私もそうするつもりです。

なるべく21時間ごとに回収し、月平均3200コインぐらいです。
夜はアラームかけて、回収したらすぐ寝ます。ただ、起きれないことや、仕事中で回収できないことはあります。
夜中にバトルに出かけることはないので、常に10か所以上配置するのが重要ですね。
ジムバトルは、仕事帰りに数か所回って、12箇所以上はキープできるようにしています。最近はダルマ落としされることが多く、難しくなってきています。

  • Aztec autumn Lv.15

    へんめ様、回答ありがとうございます。 なるべく21時間ごと、頑張ってますね。私の場合、最近は、14箇所キープが最高で、最低は10箇所。私もだるま落としされることが多いです。

Takaichi Lv11

Aztec autumnさん、22回連続でフル回収は凄いですね!1週間…保つかどうかで半分の回収になる時もあり、20ジム配置に日々奮闘しております。4時間タイムラグを克服はムズイですよね!仕事柄、深夜に帰宅が多く…ジム配置業務もありますが、偶然確認か起床時になる時も多々あります。ホント効率良いコツが欲しいですね…回答になっておらずに、申し訳御座いません。

  • Aztec autumn Lv.15

    Takaichi様、回答ありがとうございます。 CPのすごく高いポケモンばかりで、うらやましい限りです。こちらは田舎なので何とかなっているだけと思います。

でへへ Lv120

Aztec autumnさん

目標を何処に設定しているかによると思います。
当方は本来であれば今はもう必要ないのですが、一応毎日パーフェクト(100コイン回収)を目指しております。ただ最近流動性が下がってきたとは言え、ポケモンが宿泊可能なジムはせいぜい5本なので、半分は毎日入れ替えになります。そうなると必然的に最も適した時間帯にジム活を行う事になり、当方の場合はそれが毎朝5-6時半なのです。

自宅で回収ボタンが押せるのはいいですね。当方はまだ一度もした事がありませんw

  • Aztec autumn Lv.15

    でへへ様、回答ありがとうございます。 田舎の過疎地なもので、自宅で回収ボタン押せてます。確かに東京に滞在していた時は一時間か二時間で戻ってきてました。地域差があるものと思いますが、水イベントの時でもラプラスに出会えなかったり悪い面もあるのです。

berba Lv23

Aztec autumnさん、こんにちわ。

21時間サイクルに合わせる必要ないじゃないですか~(^^)

私はトレーニングを誰にも邪魔されない時間(早朝5時~6時)にジム戦して、最近毎日80コインgetです!(^^)!

チームは青ですが、毎日5~7か所トレと攻撃です。領地(?)が昼夜で入れ替わるため、青だからといって楽ではありませんよ<(`^´)>

人間なんだから24時間ごとに毎日早起き、スバラシイ!(笑)

ところで、毎日100コインgetしていながら何がご不満?今のやり方でやっていけるならそれで良いのでは?100コインだし!

退会したユーザー

こんにちは。
21時間で押すとすれば、深夜帯に2回は押さなければいけません。
ですから、週末など余裕がある時を除けばほぼ1日1回です。

保険も含め安定10タワーに常時12箇所程度に配置し毎日100コイン獲得していますが、最近は特にジムの動きが少なくなった様に思います。
年末年始からこの状態が続いていますので、どこにいつ置いたかも分からなくなり、たまたま空きを見つけたジムでトレーニングしていたら、自分のポケモンがいて置けなかった、なんてこともしょっちゅうです。

  • Aztec autumn Lv.15

    ぽこぽこ様、回答ありがとうございます。 わたしも無理せず一日一回にしようと思ってます。それと、こちらでも、特に最近はジムの動きが少なくなったように思います。そのせいもあって、私のような低レベルでも100コイン稼げるようになってきているようです。

SameChan Lv34

こんにちは。
自分も、最近、21時間で押し始めました。100コインとは限らず、50~90コインのときも多いですが、気にせず押して、ポケ活の
時間に、次の21時間に向けて、レベル6以上のタワーを探して
置くようにしています。
仕事中で忘れたり、寝過ごしたり、確かにありますが、自分の場合
は、スマホのタイマーを掛けていて、一瞬ポケGO開いて、報酬を
受け取るようにしています。
仕事中は、手が離せないこともありますが、睡眠中は、大体、
一瞬起きて押せています。ただし、睡眠の質の確保のため、
2:00~5:00に目を覚ますのは、出来るだけ避けるようにして
います。

  • Aztec autumn Lv.15

    SameChan様、回答ありがとうございます。 最近、21時間で押し始めたとのこと、頑張ってますね。私はもう諦めて、一日一回にしようと思ってます。スペースの拡張も終わり、孵化装置も十分あるので、コインが余ってきていることもあって、少しペースを落としてもよいかと思っているのです。

位置偽装も副アカも無いですが、毎日確実に100コインゲットしています。20体は配置しているので、余程の事が無い限り大丈夫です。
毎朝7時起床なので、目覚めたらポケモンを起動してポチッとしています。へたに時間がずれると生活ペースが狂います。

  • Aztec autumn Lv.15

    イナシ様、回答ありがとうございます。 私も位置偽装も副アカもないです。やはり生活のリズムに合わせて一日一回が良いと思います。決まった時間にすればうっかり忘れる回数が少なくなるのではと思っています。

kazu Lv43

こんにちは。
私は1日一回です。
仕事が二交代制なので21時間でチェックするか、陥落したジムを修復に行くかその日の勤務状況で判断します。
夜勤の間に深夜のライバルの少ない間にジム戦ができたり、素早く21時間でチェックして深夜帯のチェックを日勤に合わせた修正ができるのは強みですね。
日勤の時は、朝起きてチェックになった時は、ジム置きが少なくなった時はチェックせず、その日は夕方ジム戦やってから置く場合もあります。
数十日帰ってこないジムに6体置けてるのですが、残り4体を置きながら安定ジムを探す方が問題で、チェック優先はその先の課題となってます。

他1件のコメントを表示
  • kazu Lv.43

    見返したら色々日本語おかしいですねw「日勤で朝起きてチェックになった時、ジム置きが少なくなった場合はチェックせず、その日は夕方ジム戦やってから置くこともあります。」あまりにも酷いので訂正しますw

  • Aztec autumn Lv.15

    kazu様、回答ありがとうございます。 やっぱり一日一回ですよね。こちらは田舎のもので、その当時最高CPであったCP2166ナッシーが去年から帰ってきてないほど寂れてます。おかげで100コインゲットできているものと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×