質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけかな?の、都市伝説ありますか?

表題の通り勝手に思い込みなんですが、ジャンプ中にグレートやエクセレントでヒットしたら、ほとんどゲット出来ると、10玉以上投げて逃げられた後、次から5体くらいは1玉でゲット出来る。高確率で再現するので、勝手に思い込んでいます。ほとんどジンクス的な事ですが、皆さん何かありますか?

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。
都市伝説とまでは行きませんが、レアや高CPのぽけもんには
投球する時、ズリやボールはその都度替えますが
ポールをかなり上部の脳天直下で当てるようにしています。
かなり捕獲率が上がったように思います。
変に腹部に当たった時などは逃げられますが(@_@)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    たかちんさん、コメント有難うございます。 脳天直下やってみます。通り過ぎそうです心配ですが^_^;

nobu727さん、こんばんは。自分も全く根拠はないですが、課金孵化装置を持っていると使えとばかりに10kたまごを入手しやすくなる気がしているので、1つはいつも買ってるようにしてます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    幸茄子さん、こんばんわ。 課金孵化装置ですか。自分の場合、出張のとき以外課金しないので、なかなか使えそうにありません。以前課金して孵化装置購入した時は、2キロのオンパレードでした。(^^ゞ やはり、人其々色々あって面白いです。

何度もボールから飛び出してくる、バシッとボールを叩くなど

抵抗して何回も投げてから捕まえた雑魚ポケモンは
評価にかけると最低ランクのことが多いです。

これって自分だけでしょうか?・・・

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ナイトライダーさん、自分も同じです。^_^; それアルアルです。高個体値は、あっさり取れてるような気がします。

  • カビゴン Lv.16

    捕獲率はCPではなくポケモンのレベルに依存してて、抵抗するのはCPが低くてもレベルが高くなるからなのかなーって勝手に思ってます

  • ナイトライダー Lv.14

    nobu727さん、同じ思いの方がいて良かったです!しかも仰る通り、高個体値はあまり苦労しない気がします。 カビゴンさん、自分のレベルが上がるにつれ捕獲率は下がるみたいですが、各タイプのメダルのグレードも上がるので相殺できてるんじゃないかと思ってます。

カミサンと同行しての狩り中・・・レア出現時・・・
カミサンはゲットできるのに、私は逃げられる率・・・高いです。

リザードンしかり、ラプラスしかり・・・たまたまなんですけどね。

おなじみさんの捕獲率は、私のほうがやや高いかも、カミサンは嫌いなビートル・キヤタピー、コクーンにセントラルは・・無視ですから
私は、砂欲しさにばんばん球を消費します。

また、ジム戦・・・一人での配置はポケモンの帰宅時間早目ですが・・・カミサンとの共同戦線では・・・帰宅が遅くて心配になるときがあります。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    三河屋さん、毎度です! どうしてもほしいレア者出た時は奥さんにお願いしてみたらどうですか? 最近は、下のチビが付き合ってくれる事があるのですが、ほとんど一人ポケモンなので羨ましいです(^^)v

  • 三河屋 Lv.22

    カミサンは・・・ゲットできているんですけどねー・・・ まー、車移動の時は、iPad操作は完全に任せています。しかし、車移動ですからねー なかなかレアはお目にかかれないですわ。買い出し途中の物取りの係として、楽しんでます。 私は、安全運転に専念してますから・・・

marwa Lv34

金銀実装されてから、初対面の相手には必ず逃げられてきましたが、モンボを1個を捨て投げしてから狙うようにしたら逃げられなくなりました。
もうひとつは、ハイボで何度も脱出された場合にスーボに換えると取れたりしますね。ハイボで何度も脱出されたメガニウム、一旦逃げてからもう一度確保に入ったらモンボ1個で取れたこともありました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    MARWAさん、こんばんわ! ステ投げ後ゲット、今度やってみます。しかし、ワンショットボーナス惜しいような^_^;

OSUKA Lv98

 しばらく、してゲーム開始した時には、最初のモンスターの捕獲率が高いような?。それで、複数現れていた時は、最も欲しいものからボールを投げる。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    OSUKAさん、コメント有難うございます。 確かに最初のモンスター捕獲率高いような気がします。しょっぱちにメタモン出た時はショックですが(^^ゞ

ポッポ Lv442

いつもと違うタイミングで目覚めたら、ポケGOを立ち上げるようにしてます。

わたしは夜寝ると朝まで起きませんが、たまに2~3時間早く目覚めることがあります。
そういう時にポケGO立ち上げるとレアポケが出てることがありますね。金銀実装されてからはラプラス・クヌギダマ・カビゴンをゲットしました。

最近は仕事が忙しく、爆睡してます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ポッポさん、コメント有難うございます。 ポケモンが呼ぶのでしょうか? 今朝、3時頃目覚めたのでコメントを思い出しGOを立ち上げたところ、カイロスさんがお出迎えしてくれました。(*_*; 確かに自宅でカイロスは初だったのですが複雑です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×