質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最初の御三家orピカチュウ

皆さんが一番最初のチュートリアルで捕まえたポケモンは、誰ですか?
僕は裏技?でピカチュウを捕まえました。

また、その時のポケモンは今でも残っていますか?
それとも飴にして、サヨナラバイバイしましたか?

これまでの回答一覧 (13)

irubi Lv34

あゆちゅむさん、こんばんは。
最初にGETしたのはヒトカゲでしたが、残念ながら残っていません。
今持っているポケモンで一番古いのは8月3日にGETしたサワムラーです。
ラスベガスで手に入れた外人さんです。
彼は記念に残している感じですが、そこではカビゴン、進化させたガーディ、イシツブテもGETしていて、技も当たったので、現役で頑張ってもらっています。

あゆちゅむさん、こんばんは。

自分の最初のポケモンはフシギダネでした。日付は7/29で、右も左も分からないなかでやっていたせいか若干強化していました。

技はたいあたり/たねばくだんで、個体値はオール10の67%個体です。このフシギダネが偶然個体値がオール10なのか、はたまた最初のポケモンは個体値がオール10で固定なのか気になります。

ついてに言いますと、チュートリアルが終わって最初に捕まえたポケモンもとってあります。CP10のズバットで、技がでんこうせっか/ヘドロばくだんと今は作れない組み合わせになってます。

ズバットといえばロケット団のしたっぱとかが使ってきて、攻撃技としてきゅうけつ、おどろかす、つばさでうつ、かみつくに相手を混乱させるちょうおんぱにあやしいひかりあたりを使うイメージが強かったので、変な技を覚えているなと思った記憶があります。ちなみに原作ではでんこうせっかは遺伝技、ヘドロばくだんはわざマシンで覚えられる技です。

あゆちゅむさん こんばんわ。

一番最初のポケモンは、ヒトカゲでした。

今でも大事に残してます。個体値は普通でしたが、やはりアメには

できませんでしたね。勿論、日付は7/22です!

フシギダネが最初のポケモンで、日付は7月31日、今もcp12のまま、そのまま残ってます。かわいくて、合計277kmいっしょに歩きました。固体値は調べてないですが、青チームのリーダーの評価は『目を引くものがある。』でした。

axyz Lv14

あゆちゅむさん 
おはようございます。
娘に教わり裏技でゲットしたピカチュウです。
強化もせず、そのままもっています。
7月23日 冒険への旅立ちの日です(^^)

退会したユーザー

全く覚えてないし、アメにしました。

OSUKA Lv98

ポケモンを時系列で並べ替えてみると、残った中で最も古いのは、4日もジムに泊まり込んでいる女の子のハピナス(旧姓)ラッキーですね。完全なお局さんだな!てごわいんだよこのタイプの♀

  • OSUKA Lv.98

    日付忘れてた8/8

ろき Lv11

進化はさせていませんが、配信日から最初のゼニガメをずっと残しています。ちなみにジョウトポケモン追加されてから、一番最初にゲットしたオオタチも残しています。

最初のものは忘れました。多分当時は裏技知らなかったためピカチュウではなく、ゼニガメかヒトカゲだったと思う。
持っている中で一番古いものは今も強化しているシャワーズ(10/10)。

7/22から始めて何をゲットしたか覚えてません。そして、スクショの通り9/5が一番の古株です。ほとんど飴にしたみたいです^_^;

TH1208 Lv42

ピカチュウでした。残念ながらアメにしてしまったようです。

最初のポケモンはピカチュウでした。
ギクッとして日付順にしたら,案の定さよならバイバイしてました笑

ちなみに,一番下は意外にもナッシーでした。今でも時々トレーニングで使ってます。その次はラプラス,多分初10kmタマゴから生まれた奴です。こいつも時々トレーニングで使ってます。

そのあとは,シャワーズ,サンダース,サンダース,シャワーズ…今も現役のトレーニング部隊でした

退会したユーザー

私も最初はピカチュウでしたね。
博士送りした時のことを覚えていないのですが、のちにより良い個体が入手できたのでアメにしてしまったようです。

現在の手持ちで一番古いのは7/25付けのスピアーでした。
スピアーなどは厳選とかしないので最初に進化させた個体がずっと残っていたようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×