協力プレイで全体技使えるようになったら、何使いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力プレイで全体技使えるようになったら、何使いますか?

ifの話が大好きでレイド戦や協力プレイにわくわくしているアフロ大佐です。ポケモンgo公式PVの中に、3対3でバトルしている様子が描かれてます。もし、相手の3体をまとめて攻撃することの出来る全体技が実装されたら、私は、地震を使う。と言いたいところですが、原作だと自分以外味方も含めて全てダメージを受けるとのことなので、敵のみ全体にダメージを与える熱風(ブースター)を使いたいと思ってます。(熱風が元々全体技と知らなかったため、ブースター熱風はほとんど博士送りにしてました。泣)

皆さんはもし全体技が実装されたら何使われますか?皆さんのオススメを教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

irubi Lv34

使いたい技は「じばく」と「だいばくはつ」です。
禁断の自爆技ですが、味方にも影響しますし、自分も戦闘不能になるので、戦略的な要素もかなり大きいです。
とはいえ、両軍全滅時の判定等、 解決すべき問題は多いですね…

あと、なみのりも試したいですが、あわせて「だくりゅう」もグラフィックが見てみたいです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    irubiさんご回答ありがとうございます。初めて聞いた技でしたので、調べたところ、だいばくはつはダメージ250のノーマル技なんですね!?一撃必殺の最強技ですね!irubiさんのご意見を参考に、ビリリダマ、ドガース、クネギダマの個体値いいやつは自爆要員として進化させず、実装されるかわかりませんが、残しておこうと思います。 私も濁流も見てみたいです。

原作のゲームから離れて久しいのでうろ覚えですが,なみのり使いたいですね。まだポケGOに実装されていませんが。

PVのように,現実のトレーナーがその場に居合わせられるかと言われると,当方田舎住みなのでちょっと想像できません笑。

ポケストップ密集地帯とかだと,道具回収とか散歩とかある程度トレーナー集まりますが,普通のジムだと鉢合わせになると気まずいだけですね…
レイドイベントも東京や大阪だけ盛り上がるみたいなことにならなければいいのですが…

  • アフロ大佐 Lv.42

    うどん粉さん ご回答ありがとうございます。波乗りいいですね。波乗りポケモンラプラスに是非実装して欲しいです。そして今現在、海上に何故か出現しているポケモンをとれるおまけとかあったらさらに嬉しいです。 普通のジムだとただただ気まずいですね。レイドイベントも、大都市だけ盛り上がりそうで私も心配です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×