質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

花見のついでに…

長期安定ジムの3体が今朝見ると帰還してました。  

出社前に奪還しましたが、場所的に花見のついでかなと。  

酒飲みメンバーにもよりますが、P-GOネタは現役?w

これまでの回答一覧 (2)

おじゃまします。
長期安定ジム収入欲しい今日この頃です。

私の地域は観光地なので、
激戦混戦で無理す。

お手ごろ範囲に7基あり、
内1基は隣接するマンション住民が、
落城しても即奪還、枠作り再建設して、
通り掛かりプレーヤーが埋めていき
直ぐにテンタワー完成します。
私はそれがご馳走だったのですが、
度々起こるポケGOの動作の重さから
途中でエラーで追出されて、
ジム戦を控えて、指を銜えてます。

しかし残る6基は、フル稼働で
常に色変わり中です。

で、最近になって遠征先に
自色の安定ジムがちらほら見えてきて、
10から時折8-9層になってます。

この間、9層止まりを見つけて、
エラーを出しながら、
最下層のカイリューだけ相手に
なんとか枠作って、最上階ペントハウスに
バンギラスを置いてきました。
今のところ、初めての長期滞在中です。

地元は無理なので、
これからは、地方長期出張か
出来れば栄転させたい旨の作戦でいこうかと・・・。

現状の同色の仲間は1名しか居ませんが、
常にピゴサの索敵をして、
ラインでレア物出現報告に
出動喚起をしてますね。
日勤者には昼にラインが着ても
出撃は出来ませんがね。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ピゴサはポケモンサーチはもとより、ジムの勢力図を知るために欠かせませんよね!

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃい、10まんボルトさん。そうですよ、私はTL37後半でピゴサを使い始めたので、もっと早く使ってればと思いました。無駄な動きも無くなり、かなり助かるもんです。

irubi Lv34

おはようございます。

継続してる人がいれば、その人とは話題にできると思います。

でも、中にはラッスンゴレライ並みにオワコン扱いする人もいますね。
特に若い世代に多いような気がします。
そんな時は、こう説明するようにしてます。(実話)
「オワコンってホント? ふ〜ん、そうなんだぁ。
確かに過熱しまくってた最盛期は過ぎたよね。
ポケモンGOって、確か日本で2000万ダウンロード位だったような気がするな。
どれくらい辞めてるの?
年寄りはともかく、若い世代は7割辞めてる?
へ〜、じゃあ3割以上は続けてるってことだよね…
まぁ、複数ダウンロードしてる人が2、3割いたとして、それでも400万ユーザー位は残ってる計算になるね。
それだけの需要があるコンテンツをオワコン扱いして、ウチの顧客逃してない?
もしかして、終わったんじゃなく、落ち着いただけなんじゃないの?
購買層の5%が共通で持ってる話題をむざむざ捨てるのはちょっとね…(-_-;)」

ヤなオッサンでした( ̄^ ̄)ゞ

  • VOLT Lv.84

    街中でもない限り、若者には "足" が無いからね。 当方は、自己紹介のとおり…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×