10kmタマゴからイベント対象のポケモン生まれました?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10kmタマゴからイベント対象のポケモン生まれました?

調査にご協力お願いしますm(_ _)m

現在イベントでラプラスやプテラなどが2kmタマゴで生まれる仕様となっていますが、逆に
「イベント対象ポケモンが5kmや10kmタマゴで生まれました!!」
という方おりますでしょうか?
(※イベント前に手に入れたタマゴは対象外です)

もし期間中10kmタマゴからラプラスやプテラが消えているのであれば、必然的に2kmタマゴが生まれやすい&10kmタマゴが人によっては「ハズレ」となるので今調べています(`・ω・´)ゞ

イベント対象のポケモンは下記画像を参考にして下さい。

これまでの回答一覧 (25)

sat777 Lv10

お世話になっております。
一昨日取得の10kmタマゴから今朝、プテラが孵化しました。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    報告ありがとうございます! 10kmからでたということは引っ越し中のポケモンも通常距離から生まれるんですかね...

ポケモンGO@GWさんいつも運営お疲れ様です♪

ご質問の件、先程10kmたまごからヨーギラスが産まれました。イベント対象のポケモンは2kmたまごに変更、ではなく10kmからも2kmからも産まれる、という仕様のようですね(^^)

他5件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    書き忘れました。ヨーギラスが産まれた10kmたまごは本日イベント開始後にポケストップから入手したものです♪

  • 退会したユーザー Lv.112

    横からすいません。 ちょっと他のサイトで話題になっていたのですが、今回のイベントで2kmタマゴからヨーギラスが生まれるという話の信憑性に疑問符が付いています。 海外サイトの生まれるという情報があるものの、実際に生まれたという確実な、信頼できる情報が確認できていません。 Q&Aの別の質問でもヨーギラスが2kmタマゴから生まれたという人はまだいないですよね。 2kmからヨーギラスが出たという確実な情報もしくは2kmから出てることが確認されているラプラスやプテラが10kmからも出ていることが確認できたら確定できるんですけどね。 GameWithさんでは「2kmからヨーギラス」を実際に確認されているのでしょうか?

  • キス・デ・ガール Lv.77

    九州人さんフォローありがとうございます♪ヨーギラスがイベント対象のポケモンではない可能性があるんですね〜検証としては他の本来10kmたまご産のポケモンがイベント開始後に入手した10kmたまごから産まれるかということと、ヨーギラスが本当に2kmたまごから産まれるのかを確認する必要がありますね。今イベント開始後に入手した10kmたまごを2つ孵化中ですので、新しい情報が確認できたらまたこちらで報告させていただきます(^^)

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    情報提供ありがとうございます! ヨーギラスは海外サイトで掲載してあったものを一度記事に反映したのち情報を集め、孵化報告があったのでそのまま掲載した次第です。 ですが、ラプラスとかより報告を全然見かけないので再度調査させていただきたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.112

    水イベントのミニリュウのように、イベント開始当初は2kmタマゴから出ていたが、すぐに変更された(10kmに戻った)という説も出てますね。 もし、そうであったとしても今から検証は困難ですが。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    ・2kmから10kmに修正された ・対象ポケモンは通常距離からも生まれる の2点が考えられますね... すみません、引き続き調査中です(`・ω・´)ゞ

退会したユーザー

イベント開始後に入手した10kmタマゴを2個孵化して、ポリゴンとヨーギラスでした。

ポリゴンは通常時5kmタマゴなので、イベントで逆に距離が長くなったポケモンもいるということになりますね。

2kmタマゴは2日で64個孵化してミルタンクx2、ラプラス、エアームド、プテラとイベント対象の通常10kmタマゴのポケモンは一通り出ていますが、ヨーギラスは出てません。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    ポリゴン10kmで生まれたという報告多いですね ご協力ありがとうございます!

10キロはヨーギラス2体で飴も普通・・・飴増えてる人いるの?

ご協力させて頂きます。

さきほど10キロたまごが手に入ったのでさっそく孵化装置に入れました。ただ、花粉症により絶賛体調不良のため、孵化には2~3日かかるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • クモノハシ Lv.29

    追記です 10キロたまごが孵化してラッキーが生まれました、アメは16~17個、はたくはかいでした。 ちまなみに5キロも孵化してヒノアラシでした。5キロは2個しか孵化していませんが、いまのところ100%の確率で新御三家です

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    ありがとうございます! 5kmからは御三家の孵化報告が多いですよね! 確率上がってるかもしれません(*´ω`*)

  • クモノハシ Lv.29

    昨日も1つ孵化してヒノアラシだったので、ほぼ間違いないかと思っています

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

axyzさん同様、昨日ゲットした10Km卵からポリゴンが孵化しました。
あまり持っていないので嬉しかったのですが
5卵では無かった事に驚きました。

イベント後ですが
2km
・ムチュール
・エレキッド
・ツボツボ
・プテラ
・ニューラ
・ベトベター
・ドガース
・シェルダー

5km
・チコリータ

10km
・クヌギダマ
・ポリゴン

でした。

2kmが一番熱いですね。

axyz Lv14

いつもおせわになります。イベント開始後の10キロ卵からポリゴンが孵化しました。えっ、なんでやねん!とがっかり。さすがに10キロ卵.時間がかかりますが、またご連絡します。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    ポリゴンだけ5kmから10kmに引っ越した可能性がありますね。。 他にもいるんでしょうかね?

  • axyz Lv.14

    いつもありがとうございます。 金土日月と4日間の間で10㎞4個ゲット。 入手しにくくなっています。 ご報告済みのポリゴンに続き、カビゴン・カビゴン・未孵化 です。カビゴンのアメの数はそれぞれ34個・18個です。 通常範囲内でのアメの数ですね。 ポリゴンは他のトレーナーからも報告があるようですね。 孵化させるのに大変なんで、 判明する前にイベント終わりそうですね。

orrf Lv146

こんばんは。
今日5キロ1個10キロ2個ほど孵化させ、イベント対象ポケモンはいませんでした。

・・・ただ、ポリゴンが10キロから出てきました。

  • orrf Lv.146

    追記です。 すでに出尽くしてますが、5キロは新御三家のみ、10キロからはポリゴンが2、カビゴンとミニリュウ、メリープが1ずつです。 今のところ、「ヨーギラスが2キロから出ない」と「ポリゴンが10キロから出る」以外にはなさそうですね。

4610masa Lv12

みなさん、こんにちは。
2キロから、バルキー2、ベトベトター1。
5キロ、10キロは手に入っていません。

他1件のコメントを表示
  • えいちゃん Lv.1

    昨日10キロ2個ゲット。本日2個ともヨーギラス孵化しました。ヒノアラシは5キロから孵化しました。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    ご協力ありがとうございます!

enter Lv7

イベント後に獲得した10キロ卵から普通にカビゴンが出たんですが、もらった飴の数も通常の17コ?でした…

  • sadistic Lv.3

    ミニリュウが産まれました。アメが20しか入らなかったので、本当に増量中なのか?と疑問です(^o^;)

kumakuma Lv56

こんばんは。
ポケストから出るのが大半が2キロなので,10キロはまだ2個だけ。それらから出たのは,カビゴン(しかし,まさかのヘビボン)とポリゴンでした。
2キロからは,ちゃんと対象ポケの水ラプラス(微妙~)が出ました。

10玉ではないのですが2kmからヒノアラシ出ましたよ。
検証していただいて是非イベント中に生まれるポケモンの表の感性をお早めにお願いいたします。

・・・・・・全く出ないので10玉下さい。

yae Lv20

イベントが始まってから、10キロ卵が出たのは3つ。
ラッキー・メリープ×でした。
ラッキーはTLレベルが上がったら飴を使って強化します。
メリープは2匹めのデンリュウにしました。

あこ Lv2

10㎞→ラプラス 飴22個、5㎞→ポリゴン 飴14個で、2㎞は通常のポケモンばかりでした…。

eiro Lv33

イベント後入手の10kmたまごからポリゴンが孵化しました。ハズレ感が漂いました(笑)

10キロ卵自体が全く出ません。
卵を10個Getしたら、2キロが9個、5キロが1個くらいの比率です。

2kmたまご
参考まで・・・

エアームド
ツボツボ
ストライク(個体値100%)
ゴマゾウ
ブビィ
ノコッチ
ムチュール
ガーディ

エアームドは10kmで出てなかったのでラッキーでした。

hicker Lv22

 最新の情報は、今の所、GameWithの記事の通りのようです。

 10km玉から、ヨーギラス x1 が孵化しました。
多分イベントの「対象外」のようです。

他の10km玉の結果は下記の通りで、これらも対象外のようです。
 ミニリュウ x1
 ラッキー x1
 カビゴン x2

amida Lv189

GWさん、こんにちは〜

殆ど2kmばかりなので、ご報告するほどの数ではありませんが、自分の回答のリプライで掲載中アップデートします。

現時点で
5玉 ワニノコ、ワニノコ
10玉 ラッキー、ラッキー

です。4つしかまだ玉が出てないのです(′︿‵。)
またご報告します。いつもありがとうございます。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    日曜夜までの追加です 5玉 チコリータ、チコリータ、ワニノコ、ヒノアラシ、ヒノアラシ、ヒノアラシ 10玉 メリープ 5玉は、新御三家しか生まれません。10玉は、レアしか出ませんね。私の運が良いのか仕様なのか?˚( ຶД ຶ)

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    ありがとうございます! 5kmからは御三家の出現率上がってそうですね(*´ω`*)

  • amida Lv.189

    5玉からは、引き続き、新御三家のみでてます。10玉は、カビゴン出ました。

お疲れ様です。
イベント開始以降にゲットした10タマから産まれたのは
ヨーギラス
ミニリュウ
カビゴン
でした。

いつもこれくらい当たりが出てくれれば有り難いんですけどねー(笑)
また5タマからはチコリータが2回孵化しました。

2タマは…渋いです(^_^;)
25個程孵化させましたが、当たりは引けていません(涙)

BILL Lv17

回答します。モレがあるかもしれませんが。

2km
ガーディ/ベトベター/シェルダー/イワーク/サイホーン/ラプラス/ニューラ/ゴマゾウ/ストライク/ウパー/イーブイ/ゴース/ゼニガメ/ヒトカゲ/フシギダネ/トゲピー/ピィ/ピチュー/ムチュール/ブビィ

5km
チコリータ/ヒノアラシ/ワニノコ/シェルダー/スリープ/コイル/ネイティ

10km
ポリゴン/ミニリュウ

複数出たのはシェルダー(2kmと5kmから各2回)とトゲピー(3回)ですね。

ポケモンGO@GWさん

おじゃましますよ。

4/14 イースターイベント開始以降 10kmたまごは1個も落ちませんでしたが、昨日4/16に1個、今朝4/17に1個と、久し振りに2個孵化準備中です。

やはり、10kmたまごならではの期待感と重みがありますね!!


2kmたまごからは、初日の4/15にプテラの連発孵化、エアームド孵化があり、昨日4/16にラプラスが孵化しました。

※ラプラスは、出がらし=在庫処分品って感じの低個体値仕様で、期待はしていませんでしたがガッカリさせられましたm(__)m

ポケモンGO@GWさまお世話に成ります。

<2km>
80個程割りました。
プテラ2匹、ミルタンク、ウソッキーほかです。
(他の人がコメントしているので省略します。)

<5km>
5個。
金銀の御三家オンリーではないでしょうか?

<10km>
2個。
ポリゴン、カビゴン。

色々と投稿サイト調べましたが、10kmタマゴ熱いですね!
ハズレは、ポリゴン位では?
ひょっとしてウソッキーみたいに、このイベントではクヌギやグライガー、マンタインのハズレは除外されたのではと思っています。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    たしかに10kmでクヌギダマみないですね(*´ω`*) 除外されているとしたらかなり嬉しいですね!

猫村 Lv11

久々の10kmで期待してましたがウソッキーが出ました…
ウソッキーなんて田舎なんで1日に何十体も遭遇できますよ…

他1件のコメントを表示
  • ポケモンGO@GW Lv.13

    気持ちわかります...(´・ω・`)

  • 猫村 Lv.11

    今日はメリープが出ました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×