質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10kmたまご依存症の弊害!?

昨日4/14から、イースターイベントが開催されていますが、2kmたまごから普段10kmたまごから孵化するプテラやエアームドが連発で孵化してビックリしています。

でも、結局のところ、課金して孵化装置を買う羽目になる訳で、ユーザー目線のCS(顧客満足)にはなっていないんですよね。

10kmたまごのポケモンが、この期間中そっくり2kmたまごから孵化するというなら未だしも、一見良いようでよく考えると乗っけられていいる感が否めません!!

かく言う10kmたまごシンドロームの私からすると、10kmたまごは10km分の時間の経過があってこその楽しみがあります(苦笑)

皆さんは、どう思われますか!?

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

おはようございます。
ラプラスやプテラ等だけ、距離が短縮されたと思えばよいのでは。
課金したくない人はジム頑張ればコイン貯められますし、無限孵化装置だけでも2キロなら行けると思いますし。

自分は課金ユーザなので、孵化装置自重無し予定です。
10キロタマゴからはミニリュウ収集とカビゴン狙いで行きますよ。

他2件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    orrfさん さっそくのコメントありがとうございます。 >ラプラスやプテラ等だけ、距離が短縮されたと思えばよいのでは。 課金したくない人はジム頑張ればコイン貯められますし、無限孵化装置だけでも2キロなら行けると思いますし。 実に前向きなお考えですね!! 見習わないと...m(__)m >10キロタマゴからはミニリュウ収集とカビゴン狙いで行きますよ。 実は、小生もミニリューを狙っている最中なんですよ。 現在のところ、ミニリューのアメが233貯まっているんですが、10kmたまごから最近孵化する個体が微妙な物ばかりなんです。 「ここまで辛抱したんだからSランクを...」と、淡い期待を持ちながら、オール95%以上だったら進化させようと目論んでいるところなんです。 何せ、カイリューへ進化6連敗中ですからね(苦笑)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 カイリューの当たりがテール逆鱗なら、自分は温めに温めた100がそうならなかった後、いいのが出なくてもういいや、と上げた91がそれになりました。 今のところ、イベント直前の三つはミニリュウ×2とマンタイン。 次はイベント期間中の10タマが割れるので、中身に期待です。

  • orrf Lv.146

    追加で。 10キロにポリゴンが混入されているようです・・・。

おじゃまします。

とは云うものの
2玉率が上がっていて
10玉でないかもに
5玉も出ないで
この際だからで、
しょうがないと思いました。
・・・・・今朝段階で。

孵化器の稼動と消耗が
否めないけど、
結果が早く(短距離)でるは、
連続孵化投入で
少し楽出来てますし・・・。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    きよサンさん コメントありがとうございます。 >孵化器の稼動と消耗が 否めないけど、 結果が早く(短距離)でるは、 連続孵化投入で 少し楽出来てますし・・・。 分かってはいるつもりなんですが、課金...課金...と我知らず展開して、後日appleから◯◯◯円の請求書が来ると、嗚呼...またやっちゃったと後悔ばかりですm(__)m

  • きよサン Lv.87

    average90さん、いらっしゃい。 課金の請求額に驚愕を覚えたのは、前回の記念イベントの時でしたよ・・・私は。バラ買いは危険だ、+特典コイン多い纏め買いが絶対得だっだと後悔しました。

average90さんおはようございます♪

ご質問の件、通常10km歩かないと入手できないポケモンが2km歩くだけで良いと考えればこのイベント、あめも通常より多くもらえますし悪くないと思いますよ。すでに持っている方にとっては10km歩いて出てきたのがウソッキーやプテラだった時の徒労感は非常に大きいものがありますが、2kmなら「まぁ、次に期待かな」と思える気がしますし。

一番良いのは全たまご歩く距離半減だと思いますが、これだと一周年イベントレベルの大盤振る舞いになってしまいますので、このような形に落ち着いたのだと思ってます(^^)

  • 幻のOne Make Lv.18

    キス・デ・ガールさん さっそくのコメントありがとうございます。 >一番良いのは全たまご歩く距離半減だと思いますが、これだと一周年イベントレベルの大盤振る舞いになってしまいますので、このような形に落ち着いたのだと思ってます(^^) そうですね!! 開催されるであろう一周年イベントの期待大ですねヽ(^o^)丿

私もそう思います。
2km卵からヨーギラスが生まれたとしても、手に入るアメは良くて十数個です。おっしゃる通り、ハズレが多いこともあり、孵化装置1個あたりの効率は悪いですね。

なんだかんだ言って孵化装置買ってしまいましたが、取り敢えずヨーギラスが出るまでは2kmを回したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×