質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

イベントで、タマゴから出るポケモン・・・。

課金ユーザなので、自重せずタマゴ孵してます。
イベント3日目現在をまとめてみました。

2キロ 
(×4)ピチュー
    
(×3)トゲピー、ウパー、サイホーン
    
(×2)バルキー、ブビィ、ヤドン、ゼニガメ、ワンリキー、ミルタンク、ムウマ、ガーディ、ストライク、ゴマゾウ
    
(×1)ラプラス、エアームド、プテラ、イーブイ、ソーナンス、ベトベター、ドガース、オドシシ、モンジャラ、フシギダネ、ププリン

5キロ 
ワニノコ×5、チコリータ×2、ヒノアラシ

10キロ 
ポリゴン×2、ミニリュウ、カビゴン

ラプラスこないなと思ったら、最後の2キロタマゴで出ました。
いぶきドロポンで95%という微妙ぶりです。

凄い前置きが長くなってしまいましたが(苦笑)
もし、2キロからイベント対象とされていなかったものとか、5キロから新御三家以外とか、10キロからのポリゴン以外の普段出ないのとか。
お気づきの点があれば、教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

既報も含めて気づいた点としては

・2kmタマゴ110個孵化で通常10kmのポケモンは、ラプラスx2、プテラx2、ミルタンクx2、エアームド、ウソッキー。
・期間中5kmタマゴは(たぶん)新御三家しか出ない。
・ポリゴンは10kmタマゴに(一時的に?)移動。
・ヨーギラスはたぶん10kmタマゴのみ。
・ベイビィの出る率が高い(タマゴ関連だから?)。トゲピーすでに7匹。
・通常5kmから出るポケモンでイベント対象外(2kmに移動していない)ポケモン(ヒトデマンとかメノクラゲとか)はたぶん出ない。
・通常2kmから多く出るポケモン(ニドラン、アーボなど)は出ないか、確率がかなり下げられている(2km Ultra-Rareのムウマは出た)。
・10kmタマゴは比較的アタリの率が高い?(4個でヨーギラスx2、ラッキー、ポリゴン)。クヌギダマ、グライガーなどの確率は下げられてる可能性あり?

人それぞれ欲しいポケモンも違うとは思いますが、全体的にはわりとアタリの多いイベントだと思います。
個人的には図鑑の性別埋めで欲しかったプテラ♀も入手できて良かったです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ヨーギラス良いなぁ、ポリゴンが多いです。 確かにブロック勢がほぼ出なくて、自分の場合は過剰供給のベビィと進化のないポケモンの一部が微妙に感じるくらいですかね。

amida Lv189

orrfさん、毎度です〜こんばんは〜

ほとんど同じです。
違うところといえば、
10玉からポリゴン出てません。
2玉からトゲピー10体近く出たとこでしょうか。。。
結構欲しかったですが、出過ぎるとちょっとうんざりですね。すんませんトゲピー\(°∀° )/

他6件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    こんばんは、コメントありがとうございます。 今日の結果反映すると、ウパー君がトップに躍り出て、サイホーンがピチューに並びました。 10キロからは個体値微妙ながら、アメ30↑とすな3000↑のメリープ、高個体値のストライクとイーブイが来てくれたことが成果ですかね。 ヨーギラス、キリンリキ、ヒノアラシ。 何とか期間内に、良いの引きたいです。 後、自分はポリゴンもういいです(笑)

  • amida Lv.189

    結構、ポリゴンの10玉孵化の報告ありますね。確かに10玉で出たら残念感が漂いますね。他で良いの弾けるよう祈ってます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺フレー

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 何とか10キロ2個引いてきたので、ポリゴン以外が欲しいです。 ・・・と言ってると、出てくる悪寒(笑)

  • amida Lv.189

    私は今回、130〜150個孵化してますが、10玉まだ四つです。でもその四つが当たってます。ハズレなし。カビゴン96もでましたし、羊93も出ました。あとはラッキー。キリンリキも2玉から93やっと出ましたよ!然し、イベント中ヨーギラスは全く出ませんね。ちっちっちー。ヒノアラシは、野良で個体値100を捕獲できました。ちょっと自慢╭(๑ ॔ਂㅂ ਂ ॓)و ̑̑ グッ !

  • orrf Lv.146

    ヒノアラシ良いなぁ。 こちらは最後の追い込みで、昨日2個、今日3個10タマ稼ぎました。 昨日の分2個からヨーギラス君×2でしたが、個体値の低さは相変わらず(苦笑) 図鑑に走るか、後3個以降に賭けるか悩み中です。

  • amida Lv.189

    凄いですね。10玉出まくり千代子さんですね

  • orrf Lv.146

    でも、個体値伴いませんが。 こうなったら今日も出来る限り孵して、一つでも多く狙ってみます。

おじゃまします。

煮玉子・・・
トゲピーもういらないよォ~!!!
ベトベターお前もいらないよ~!!!
と肌感ですがこの2種が
うんざりするくらい孵化。
著しい偏り方はなはだしい・・・

5玉は印象なく忘れました・・・

10玉はやっと3個出て
ポリゴンとヨーギラスで
後孵化待ち・・・

10玉出なさ過ぎ。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメント・孵化報告ありがとうございます。 ウパーはそんなに嫌いじゃなくてよかったです。 バルキーも不要になってから4匹をはじめ、ベビィが山のように。 ベトベターもあれだけ苦労したのに・・・wという感じです。 ・・・ここまで頑張って、2キロで本命のキリンリキ君がまだなんですよ。 明日が実質ラストなので、追い込みかけます。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃい、orrfさん。煮玉子の以降はウパーラッシュ・・・うんざり。ムチュールもバルキーも要らない・・・。唯一の救いは今朝孵化したラプラス。で昨日キリンリキ2匹出ましたよ。10玉は、またポリゴンで2匹、メリープ2匹・・・飴確定値。今更だけど、たまごは普通の出方でよかったなぁ・・・ですな。

orrfさんこんにちは(^^)/

私も孵化装置フル回転でタマゴ割り続けています。
内容は、orrfさんと殆ど同じです。

欲しかったツボツボ・キリンリキが2kmから孵化してくれてたので良かったです。
あと、バルキー9匹目でようやくHP最高がでてカポエラーに進化できました(笑)
5kmでは、待っていた高個体値のチコリータが手に入ったのでメガニウムに進化できます。
10kmは、ポリゴン/ミニリュー/カビゴン2でした。
ラッキー、ヨーギ欲しいです。


  • orrf Lv.146

    コメント・孵化報告ありがとうございます。 自分はツボツボばっかりなので、早くキリンリキ欲しいです。 新御三家はとりま図鑑を埋めて、その後個体値を考えます。 ・・・後、自分も一番欲しいはずのラッキーとヨーギラスまだなので、もう少し頑張ります。

Jansen Lv19

こんばんは〜
私もそこそこ課金しながら割ってます笑

内訳は

〈2キロ〉
✖4回〜:ガーディ、ケーシィ、ゴース、サイホーン、シェルダー、ゼニガメ、ドガース、トゲピー、ピチュー、ヒトカゲ、フシギダネ、ププリン

✖3回:ラプラス、エアームド、エレキッド、キリンリキ、ピィ

✖2回:プテラ、ミルタンク、ゴマゾウ、バルキー、ソーナンス、ムチュール

✖1回:イーブイ、ムウマ、ベロリンガ、ウパー、モンジャラ、ストライク、ブビィ、ロコン

〈5キロ〉
✖3回:チコリータ、ワニノコ

✖2回:ヒノアラシ

〈10キロ〉
✖4回:ヨーギラス

✖3回:メリープ

2キロはベビーが比較的多いですね〜
でもラプラスやプテラがこんなに出てくれるとは思いませんでした。

10キロ卵も比較的多く入手できました〜
ただヨーギラスとメリープばっかりです笑
最高はヨーギラスが91%、メリープが98%でした〜

  • orrf Lv.146

    コメント・孵化報告ありがとうございます。 いいなぁ、自分の場合ヨーギラスもメリープも孵化したの80台ですよ・・・。

こんばんは★

私も孵化装置フル稼働中です(笑)

2キロ…トゲピー×4、ブビィ×3、ピチュー×3、
サイホーン、ラプラス、ミルタンク、プテラ、
ウソッキー、ドガース、ベトベターなど

5キロ…ヒノアラシ×4

10キロ…ラッキー×4、カビゴン、ミニリュウ、
ヨーギラスです(^-^ゞ

全体的に当たりな感じがします(*^^*)

  • orrf Lv.146

    コメント・孵化報告ありがとうございます。 大当たりですね、羨ましいです。 自分の場合、ラッキーのアメの在庫が切れてきたのと、ヨーギラスは今だ86%がMAXなので、90%くらいのがほしいところです。

カビゴン×2のあとメリープ、ヨーギラスと出て喜んでいましたが本日初めて外れのポリゴン来てしまいました、10玉は一日に1個採れるかどうかといった確率ですのでポリゴンは辞めて欲しいですね。

  • orrf Lv.146

    コメント・孵化報告ありがとうございます。 ポリゴンを手に入れてない人にはうれしい報酬でしょうね。 ・・・・イベント前に相棒で連れまわしてまで進化させ済みの者としては、ひじょーにビミョーです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×