質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaku Lv1

モジュールについて

初歩的な質問ですみません。
モジュールが空になって、ポケストップから落とせなくなってしまいました。
回復するにはどうしたらいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。
初歩的な質問で恐縮なのですが、モジュールとは?
ルアーモジュールの話なら、ポケコインと交換か、一定TLでのレベルアップボーナス以外にもらえなかったと思いますが。

おじゃまします。

モジュールが空になる?
ポケストップから道具が
出ないと言いたいので?

ポケストップから道具が
出ない理由は
①最初に回りしてから5分経過してない。
色がピンクから青に変わりきるまで
道具は出ないのは知ってますよね?
表示も出ます。

②バッグがいっぱいで入らないから。
バッグの容量が既に越えていれば
それ以上入らないので道具は落ちてきません。
もちろん表示が出ます。

③ゲームの通信処理が遅くプレイが
追い付いてこない。
最近は此が原因の場合が多いです。
アプデの都度にプレイが重くなったは
よく聞くでしょうが、ポケストップの
データの読み取りの処理が遅くて
プレイが進まない状態にあります。
パソコンで言えば所謂ジョブ中でフリーズです。
ポケストップをタップしても開かない。
開いてもセンターの写真が映らない。
何度回しても道具が出てこない。
こんな症状ですかね?
こんな状態の時でもポケストップの
色が変わっていれば道具は
獲得出来てるので日記見れば確認出来ます。

モジュールが空は
ポケストップが空と言うなら
5分経過したら、道具は落ちます。
もちろん色で区別出来るのですがね。

ルアーモジュールだったらポケストからは出ないよ。レベルアップボーナスかポケコインで購入してくださいな。

他1件のコメントを表示
  • kaku Lv.1

    済みません、ポケットストップからボールを何度も落としすぎて落とせなくなった状況でした。 今日いつの間にか復活していました、一日の許容量というものがあるのかも。

  • OSUKA Lv.98

    一日の許容量はありませんが、アイテムが取れなくなったときは、「ボックスがいっぱいです」とメッセージが出るはず。いらないものを捨てるか、ボックスを拡張してください。     時間や距離の関係で回せないときはいったん閉じて、左上のネットワークアイコンが消えてから、再度。

複数ジムのレベルを下げておいて、後からスピーディーに襲撃して、出来るだけ複数匹置いてから、清算する効率を良くするためです。
征服した後、自分のポケモンが1匹では、潰されるのも早いっからです。
レベルの高い敵ジムの名声を貶めて仕込むというわけです。

自分の時間と薬を消耗してまで、他人の嫌がらせとか普通はしません。

複垢でない私は、自色よりも敵色の方が寧ろ味方です。
10Fにはいくらトレーニングしても自分は入れません。
敵だけが自分が入り込める予知を作ってくれるからです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×