質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昨夜は雨

昨日夕方からこちらは雨が降りました。
仕事帰りにポケ活していたら、いつものポケモンに混じってコイキング、ヤドン、コダック、ミニリュウが出ました。
いつもは川辺で出会うメンバーで、その場所では見ない子達です。
お天気によって出るポケモンが変わるような話を聞いたような気もするのですが、みなさんのところではいかがですか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

おそらく(現状では)関係ないです。

2/27ー3/3に開催されたGDC 2017というイベントで、ポケモンGOの開発者が今は昼と夜の時間帯しかないが、朝方や夕方のマップを開発中と言ってます。
その際に「今後は天候による変化も反映したい」とも言ってますので、逆に言えば現状では天候での変化は無いということになります。

  • メリーさんの Lv.63

    九州人さん、ご回答ありがとうございます。 ちょっとした変化でモチベ上がるんだなって思いました。 運営さんの狙いはいいところをついているのかもしれません。今後に期待です。

Kuro Lv53

メリーさんのさん、こんばんは。
天候、自分もそういうので確変するんじゃない?
と思いがちなんで、天気が悪いと
ミニリュウたくさん出てる気がします派です。

特に台風のときとか、昨年思いました。
しかしこればかりは晴れの日に
たくさんミニリュウが出たことが
一回もでたことはないのかと言われると
微妙なんですよね。

無意識に雨と水ポケの連想をして
しまうのと
たまたまミニリュウが
たくさんでた日が重なっただけかも
しれないです。

同じようにかんじてる人が
どのくらいいるのか気になるところです。

  • メリーさんの Lv.63

    Kuroさん、ご回答ありがとうございます。 いつも行っているところだし水辺系のポケモンは出ない場所だったので、気になったんだと思います。 ルアーで出てたのかもしれませんね。 確認していませんでした。 雨の日にミニリュウが湧く、とか、いいですね〜 どんどんやってほしいです(^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×