質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント最終日異変ありませんか?

 いよいよ最終日の越すところ数時間となりましたが。
今朝からポケスポット回すと2kmはほとんど出ず10km卵の排出が凄い確率で出るようになりました。
本日排出の内訳は8個中【10km5個】【5km2個】【2km1個】
たまたま偶然にしても今までのこの確率の排出量は無かったし2kmが全く出なかったり、あと御三家の中で比較的レア扱いのヒノアラシが追跡機能追加とともにバンバン湧いているのはイベント最終日の駆け込み
サービスなのでしょうか?
私の近所がたまたまで「こっちにはそんな現象起きていない”」
もしくは同じような変わったっ現象起きている方居ませんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは。
イベントは今日の早朝で終了して、通常モードに戻っただけではないですか?
獲得経験値も元に戻っていますし。

  • オジサン Lv.17

    あ~ぁそうだたんですね? 私は夕方の5時が最終と勘違いしてしましました^^; お恥ずかしい、じゃあ今回連続で摂れた10玉もクヌギの連続って事で落ち着きそうですねぇー。残念です^^ それにしてもイベントの後のせいか通常だと10玉こんなに出るの忘れていましたよ、イベントの後だと2玉の方が出ないも野なんですねー。

おじゃまします。

そう・・・イベントが終わると同時に
「ちかくにいるポケモン」機能が実施されましたよ。
多分、前のアプデver.0.61.0の時に
既に仕込まれてた(実装)と思いますよ。

システム弄ってる時は
いつも動作が特に重いですから、
朝一くそ重かったのは
コレが原因かと察しましたよ。

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    きよサンこんにちは やっと近くにいるポケモン探すシステム導入ですもんね。 御かげで探しやすくはなりましたけど今更感がありますよね。

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃい、オジサン♪。まあしょうがにですよ、アプリのゲームユーザーは通信会社も違えば、端末機(機種やメーカー)も違うので、全対応メンテナンスはバカみたい時間がかかりますから。プレステだけとか、Wiiだけとかとはワケが違いますからね。私は便利になるのはいいですが、映像や色彩、アクションとか過剰演出プログラムの盛々で、動作が重くならないようにして欲しいですよ。進化とか孵化演出はもっとシンプルでいいです、プレイが中断して、ギリギリ追尾の時に獲物消失する方が嫌ですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×