質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムバトルでのゲージ技回避

ジムバトルの初心者です。うちのサンダースがギャラドスのハイドロポンプを避けられません。どうやったら避けられますか!良い方法教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

OSUKA Lv98

確かにハイドロポンプの発動時間、アニメーション時間が短くなり、威力も増したために、サンダースは直撃を受けると即死してしまいます。
 ただ、ゲージが一つなので、決まった間隔で発動されてくると思いますので、ゲージ技の中では避けやすい部類に入ると思います。
 避けにくい大費用は、「ふぶき」「ドラゴンクロー」「たつまき」「ストーンエッジ」などですが、それに比較するとサンダースの1わざが「電気ショック」の場合は、上達すると避けられるようになるでしょう。「ボルトチェンジ」は攻撃側には使えません。
 とにかくハイドロポンプは、色々なモンスターが持っているし、威力も大きいために、絶対に回避のコツを覚えないとなりません。

他4件のコメントを表示
  • shinryu Lv.1

    サンダースの技がボルトチェンジとかみなりなんですが、これでは駄目でしょうか?

  • 逆あんぐる Lv.6

    白い線が画面を囲うようにピカッと光ったのに合わせて(気持ち早いくらいでいいかも)スワイプするだけです! 画面を連打して回避のタイミングを逃さないように注意です。攻撃アクションが残ってて、避ける動作に移れてないのでは? どんなに連打しようが、「一回の操作につき一回の動作」この原則は変わりません。動作は速くもならないし、回数も変わりません。

  • OSUKA Lv.98

     ポルトチェンジは動作が緩慢で避けるのが間に合わないので、アタッカーとして使うことはありません。私は、ポルトチェンジは、紛らわしいので全て飴にしてます。「電気ショック」と「かみなり」に統一しています。

  • shinryu Lv.1

    そういうことですか。よくわかりました。有難うございました。

  • OSUKA Lv.98

    念のため補足。アタッアーのゲージ技は10万ボルトでも良いのです( 実際、このサイトでは10万Vを推奨している。)わたしは、通常技も避けながら、攻撃を続けてゲージをためて、一挙に「カミナリ」を打ち込む手法ですから、オーバーキルになっても、そちらが使いやすいので「カミナリ」を選択しています。要は慣れの問題で、技は一種類に決めて置くと、その都度行動を調整しなくて良い。

退会したユーザー

残り時間が85付近で避け行動ばかりやってると高確率で避けれます。避けようと思って誤タップで攻撃してしまうと避けれないのでこのようにしております。力技ですが意外と避けれます!

  • shinryu Lv.1

    参考にさせてもらいます。有難うございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×