メタルコート、メタルコート、メタル…、もうえーっちゅうの!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

メタルコート、メタルコート、メタル…、もうえーっちゅうの!

進化アイテムが1週ごとに貰えるようになりました。毎週毎週、メタルコートばっかり!たまにポケストから出るのもメタルコート…メタルコートばかり7つあっても何に使う?ストライク、イワークもそんなに持ってないし、次は竜のうろこが出てほしい!こんなに片寄るもんですか?皆さんのところはどうですか?先日の10玉5連、クヌギダマ×5に続き、現在メタルコート7連中…

これまでの回答一覧 (27)

tomokinnさん、こんにちは!
TL.38、無課金、都内湾岸エリアのトレーナーです。

メタルコート連発とのことですが
私は「アップグレード」ばかりで、現に7個かかえてます。

<アイテムの偏り>
他のアイテムでも時に思うことありますが
出てくるアイテムって何らかの操作がなされているように
勘ぐっています。
私はポリゴン2を既に2体持っているので(いずれも高個体値)
ほぼ無用なアイテムなんです。。
高個体値のポリゴンを2匹抱えてますがアメが足りてません。

薬系欲しい時・・・ボールばかり
ボール欲しい時・・薬系ばかり
パイルの実が足りない時・・出にくくなる

こんなことよく感じてますが、いかがですか???

<10玉に思うこと>
ちなみに「10玉からクヌギダマ生誕」は、私も日常的です
ラプラスがあんなことになってから、ラッキーを所望してますが
ラッキー生誕は1回だけなんですよ。

今では、10玉に期待しないことにしている私です。

<未使用のアイテム>
アップグレード・・7個
メタルコート・・・2個
王者のしるし・・・1個

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    イースターイベント中の10玉が3個あります。イベント中は10玉の中身も良くなっていたと聞いているので、ヨーギラス、メリープが出ることを信じて、孵化させてみようと思います。クヌギとマンタが出たら、どうしよう・・

  • まきろい Lv.22

    tomokinnさん、10玉からのお目当て生誕を祈ってますね!ヨ―ギラスは私も出てきてません。ううう・・・

退会したユーザー

ぼくはクヌギダマ、6連まで行きました( ̄~ ̄;)
こちらではアップグレードが何枚も出て困ってます。
ポリゴンのあめなどありません( ̄~ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    TENCHANさん、全く一緒(´༎ຶ۝༎ຶ) アップグレード捨てれないし、ポリゴンいないし。クヌギダマが憎たらしい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • tomokinn Lv.11

    私のクヌギダマ5連発を超える方がいたとは、いや~御見それしました!

TH1208 Lv42

自分も偏ってます。これまでのアイテム入手数は
・メタルコート8
・太陽の石7
・王者の印6
・アップグレード3
・龍の鱗0
です。95.6%のシードラを、早く進化させたいです。

  • tomokinn Lv.11

    お互いに早く竜のうろこを手に入れたいもんですなぁ。今週末の7日目ボーナスに期待です。

kumakuma Lv56

こんばんは。
うらやましい。ジム戦を考えると,メタルコートが最も使い出がありませんか?
私は,メタルコートが出たのは2個だけ,その他は,たいようの石✕5,りゅうのうろこ✕6,おうじゃのしるし✕5,アップグレード✕1です。
キングドラは画期的に強い訳ではないし,キレイハナ・キマワリは観賞用,ニョロトノよりもニョロボンの方が強く,ヤドキングの実力も微妙なので。
うちのボックスでは,ストライク✕8,イワーク✕4が,メタルコート待ちで待機中です。作ったハッサム✕2は,いずれも技外れでしたし。メタル欲しい,メタル欲しい,メタル欲しい✕無限リピート。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    ストライク、イワークも結構でなくないですか?ストライクは良個体が2体いるのですが、飴がたりません。早く当たりハッサム作りたいです。

  • kumakuma Lv.56

    そうですね。両方ともイースター孵化である程度出たのですが,アメ数を確認したら,あと1匹分ずつだけでした。メタルが出てこの2体を進化させたら,今後の卵と巣移動に期待して気長に待ちます。3匹目のハッサムもガチャ外したら痛いなあ。

メタルコート難民が通りまーす(´・ω・`)

  • tomokinn Lv.11

    家へお立ち寄りください!メタルコートとお茶くらい出しまっせ!!

セブンにポケストが追加されるまで…おうじゃとたいようは30越え、うろことアプデはちょいちょい、メタルコート0の偏りっぷりでした…
セブンポケスト実装後、ダメ元でセブンでデイリー、ウイークリー回収していたらメタルコートがやっと連日で2個…ようやくハガネールとハッサム作れたのが先日の経験値2倍イベント中の事でした。
偏りますよね。私の周りはハガネソースが無くてクサや水ソースは豊富なんでそれが原因かなーとか諦めかかってました。

  • tomokinn Lv.11

    ここ3週くらいポケストからも出ていません。あーあ

こんばんは。
メタルコート、ほしーい。
今まで、たった一つもゲットできてませーん。
どこのポケストップですか?お教え下さい。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    うちの近所(足立区)と会社近辺(神田川沿い)です。

  • おしりかじり虫 Lv.17

    情報、ありがとうございます。 今日、ようやく近所のポケストップで一つゲット!ハガネールを作りました。次は、都内にいって、メタルコートをもう一つとアンノーンをゲットすれば、コンプかな。

amida Lv189

私は、たまたまタマゴは、大分偏ってますが、アイテムは結構均一かもしれませんね。でもアップグレードはいらないかも(;´Д`A

太陽 8
王者 9
メタル 9
鱗 4
アップグレード 6

bucci Lv8

出始めの頃はおうじゃのしるしで連続5回で、メタルコートとアップグレードが交互でした。まだ飴不足でポリゴンとイワークが進化待ちです。捨てるのが妙に勿体無く感じて取ってるけどトータル13個保管中です。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    その通り、使わんのに擦れるのは惜しい。たまる一方で困ったもんです。

  • bucci Lv.8

    そうそう、貧乏性なもんで尚更勿体無い(笑)残しても何だからヤドキング作ったら大文字連発で何とも言えなくなってしまいました

でへへ Lv120

tomokinnさん

当方もここに来てメタルコートがかなりダブついてきました。
当初はアップグレードの次に入手数が少なかったのですが、いつの間にかトップになってます。

たいようのいし 8(4)
おうじゃのしるし 11(3)
メタルコート 13(6)
りゅうのうろこ 10(4)
アップグレード 4(3)
※()内は本日現在の在庫数です

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    何でそんなに持てるんですか?いくつポケスト回せば、そんなに持てるんでしょうか?うらやま~~~

  • でへへ Lv.120

    実装後はアイテム取得のため毎日平均で250回以上回していたと思います。それでも最長で1週間以上出ない時もありました。※確か実装後3週間目あたりだったかと。 現在はアイテム備蓄状況を修正(薬の割合を増やす)しているため、相変わらず鬼のように回しているので、それなりの頻度で出てきます。昨日もおうじゃのしるしが出ました。 もったいないのでまだ1つも捨ててません。

おうじゃのしるしが連発してます。
メタルコートはまだ1個だけです。
さいわいヤドンは飴がたくさんあるので、次々ヤドキングにして「くいだおれさん1、2、3」とネーミングして並べています。
現在 くいだおれさん7 まできました( ̄∇ ̄)

  • tomokinn Lv.11

    会社近くでヤドンが大量に湧くので、ヤドンなら、私も7号くらいまでできそうです。

退会したユーザー

ちょうど今日、おうじゃのしるし2個目をゲットして、ヤドキングを作りました!2個目のメタルコートが欲しいです…。ください!!

  • tomokinn Lv.11

    いつでもおいでください!!メタルコートならいつでもご準備できまっせ!!

入手方法は、ポケストップのみ確率低い、ひたすら回れとありましたが、デイリーボーナス7日目で貰えるとあったが、
初7日目、りゅうのウロコ、2回目、3回目、無し
この期間、ポケスト回りで、りゅうのウロコ1、メタルコート1
3/21以降は、デイリーボーナス7日目で必ず貰えるのでアイテム保存

たいようのいし3  キマワリ1、キレイハナ1 進化
おうじゃのしるし3 ヤドキング1、ニョロトノ1 進化
メタルコート6   ハガネール1、ハッサム2 進化
りゅうのウロコ4  キングドラ2 進化
アップグレード1  ポリゴン2、1匹 進化
現在、アップグレード無し
行動範囲が海岸なので、ポケスト回りでりゅうのウロコ2個ゲット
出来たのかな?
でも、ポケモンGOを開き最初に行くポケストは決まっています。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    海から離れた場所が主な活動場所なので、うろこが出ないのかな?海まで遠いなぁ・・でもうろこのために一度行ってみるかな?

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    海岸付近にでるラプラス。 たまご孵化ラプラスは山手のポケストップからのたまごからでも孵化すると聞きます。 私は、海岸付近を活動していても、10Kたまごからラプラスは産まれていません。 たまごも進化アイテムも同じポケストップから入手出来るんですから、メタルコートとのように出だしたら、りゅうのウロコが続いて出るかも!。

h82qiq Lv12

いいじゃないですかメタルコート、僕なら一番ありがたいです。進化アイテムが必要なポケモンの中ではハッサムとハガネールが特に好きなポケモンなので(一般的にも人気高いと思います)、この二種については技ガチャしたいです。まだどちらもあたり技を引けていないのでウィークリーボーナスのたびに、メタルコート来いと祈っています。

  • tomokinn Lv.11

    イワークもストライクも、そもそもあんまりいないでしょ?アイテムあっても飴不足でストレスMAXです。

こちらは鱗率が高いです。

地域によってアイテムも出現確率ってのがあるんでしょうか。
自分は川に近い所が仕事場でして、仕事場周辺のポケストから鱗を回収してます。
ちなみに、自分の友達は山に近い所かま仕事場でして、その周辺ポケストからやたら太陽の石が出るとの事。

  • tomokinn Lv.11

    私も職場は神田川の近くですが、メタルコートしか出ませんよ。うろこ欲しいっす!

Lavista Lv440

メタルコート欲しいです!
進化待機中のイワーク、ストライクが何体か…
一方、私には王者の印がガンガン来ます。
ほんま、もう要らんちゃうねん!

  • tomokinn Lv.11

    イワーク、ストライクの巣が近くにあるとよいのですが、それもないので、メタルの持ち腐れ状態です。

neftile Lv54

確率は試行回数が少なければ偏るもんです。うちもたいようのいしが偏ってでて、おうじゃのしるしが全く出ていませんでしたが、立て続けに、おうじゃのしるしが出て、今では全部同じ位に戻りました。

  • tomokinn Lv.11

    私も早く全部同じくらいになるときが来るのでしょうか?待ち遠しいっす。

今たいようのいし、りゅうのうろこ、おうじゃのしるし、メタルコートはほぼ2~3個ずつ持っていて、進化後も全部図鑑に登録してある。高個体値のポリゴンやポリゴンのあめはたくさん持ってますが、アップグレートだけは1回も出てこなくてポリゴン2がなかなか作れない。やはり欲しいやつは出てこないんですね。

  • tomokinn Lv.11

    欲しい欲しいと思うと出ないもんかもしれませんね。今週の7日ボーナスは、無の境地でポケスト回してみます。

xxkazu25 Lv24

進化のアイテムがいくつか出てますが、メタルコートのハッサム以外は一体くらい作って図鑑埋めで十分かなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    確かにその通りだと思いますが、うろこが出んので、図鑑埋めもできません。

  • xxkazu25 Lv.24

    進化アイテムは運次第なので、気長に待つしかないですよね、鱗が出てキングドラを一体作りましたが二体目は要らないかな~という感じです。

私も他の人と一緒で
メタルコート難民です(´・ω・`)

10玉はクヌギダマとマンタインが交互で出続けてます( ;∀;)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    kuro@kazuさん、 横から失礼。私も10玉クヌギダマとマンタインの連発。もういい加減にしてほしいです~ マンタインなんてそこらにいるっちゅーに。

  • tomokinn Lv.11

    竜のうろこ難民です(´・ω・`)、ついでにバンギラス難民です。10玉からはヨーギラス出てこないし、おともに連れても、10kmで飴1こじゃ、そうそうたまりません。ちなみに飴はまだ39個・・・先が長い

  • kuro@kazu Lv.8

    かびかびさん そうですよね~ がんばって10kmあるいてるのに・・・ マンタインなんて途中で捕まえてる!ってね・・

  • kuro@kazu Lv.8

    tomokinnさん 偏りがすごいですよね・・平均に出てる人うらやましいです・・。 私もバンギラス難民です。個体値良くても育てれません 地方都市ってなので 野生も出ないし・・(´・ω・`) 慌ててませんが もう少しでてほしいです・・

SYL. Lv6

お疲れ様です。
最初にりゅうのうろこが出てくれたのは幸いでした。以後ほぼ順調にアイテムが出てくれたこともあり、残りはアップグレードだけです。
ポリゴンは何時でも進化できるよう飴玉を準備していますが...出ませんね。
アップグレードを手に入れるのが先か、アンノーン、サニーゴをゲットできるのが先か?という感じです。

  • tomokinn Lv.11

    竜のうろこがアンノーン級のレア度だと困ります。もしそうなら、手にすることできませんもんね。

M Lv13

イベント終了後の2-3日間、ポケストップで急にアイテムが増えた感じがしました。わたしはうろこが連チャン。

しかも、動かなくても届く2つのポケスッポトから、続けて出てびっくりしました。同じ日にそこから200mくらいのところで、またうろこ。その次の日のウィークリーボーナスでさらにうろこ…。

タッツー100から進化させたので、もううろこは必要ないのですけど…。

アップグレードも3つあるのですが、ポリゴンもそんなに進化させても…。ポリゴン自体のあめも少ないですし、そのうち、また進化するんですよね…。あめを取っておかないと…。

アイテムは獲得しやすくなったのですが、一通り進化させたら、若干、ありがたみが薄れてきたかなと…。(^-^;)

他2件のコメントを表示
  • M Lv.13

    さらにデイリーボーナスでまたうろこが出ました...。(^-^;) 7日じゃないのに...。

  • tomokinn Lv.11

    デイリーボーナスでも出ないんですけどぉぉぉ(´・ω・`)

  • M Lv.13

    さらに、7日目ボーナスでまたうろこ、ポケスポットでアップグレードが...。とりあえず、メタルコートが2つ欲しい...。(^-^;) うろことアップグレードは進化させるようなタマがない...。

こんばんわ。

心中お察しします。

私も、最初メタルコート4連でした。その後、太陽の石3連ときて

龍のうろこ3連です。何故に連続でくるかな。未だに、アップグレー

ドと王者は未入手です。

クヌギは4連出たことがあります。ヨーギラスの4連だとうれしいの

ですが…。

  • tomokinn Lv.11

    優しいお声がけ、痛み入ります。うろこ、うろこと言いながら、ポケスト巡りしている、ちょっとやばいおじさんです。

メタルコード 4つ  ハガネール2体、ハッサム3体
りゅうのうろこ 4つ キングドラ3体
アップグレード2つ  ポリゴン2 1体
王者のしるし 0   ヤドキング3体、ニョロトノ3体
           キマワリ1体

一様に入手はしたけど・・・対象の子たちが、貧弱すぎて・・・また、飴ない状態で溜まる一方です。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    まあ、うらやましい出方ですなぁ。片寄りなくアイテムをゲットするおまじないでもあれば教えてください!

  • 三河屋 Lv.22

    きれい系が・・・おじさんには来ないのかも・・・です。

それは神だ(๑•̀ㅂ•́)و✧

メタルコート難民の自分は欲しくて欲しくて(笑)


メタルコートを出すパワーを下さい┏○ペコッ(笑)

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    神は神でも貧乏神や!

  • ナガナガ Lv.5

    それはお互い様ですな(笑)

Shy Lv2

いぇす

ポケスト7日目ボーナス以外にも進化アイテムが出たりして、アイテム進化系はコンプしましたが、技厳選出来てないのでメタルコートは欲しいです。
ただ、ポリゴンとストライクに関してはタマゴ孵化でしかget出来てないのでアメは大量でもポケモンが居ない状態です。
竜の鱗も残ってますが、個体値の高いシードラもタッツーも居ないのでキングドラを作れません。
比較的タッツーは良く出るのでgetは簡単なんですけどね・・・・・
アイテムが有ってもポケモン居ないんじゃ話にもなりませんね。

  • tomokinn Lv.11

    でも進化候補がいるのに、アイテムが出ないのも、じらされる感じでストレスですよ。早く解放されたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×