質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
寅狸 Lv16

いきなり強くなった!ような気がする

こんばんは。
金のコイキングを探す毎日。無駄に飴ばかり貯まるのでギャラドスを強化しました(攻撃とHPのリーダー評価最高の個体)

cp3032まで強化したらゴリゴリ相手を削っていくようになりました。
ゲージ技はともかく、通常技の噛みつくの威力が上がった感じです(cp3000未満の時とは違う感じ)

…て、そんなことあるんでしょうか。フラシーボかオカルトかもしれません(笑)

ここまで強化したら突然強くなった!というようなポケモンがいたら教えてください。


(にしても、ほんと金のコイキングに出逢えません(T_T)

これまでの回答一覧 (6)

ひで Lv27

寅狸さんこんばんは。
ダメージの計算は(詳しくはわかりませんが)相手の防御力、自分の攻撃力の兼ね合いで出される値の小数点以下が切り捨てられる(3.0でも3.9でも与えるダメージは3だが、2.9が3.1になれば与えるダメージは2から3になる)らしいので、強化して噛みつくの与ダメージが実際+1になってるケースが増えたのかもしれないですね。

自分も100%シャワーズがハイドロポンプになったので永久保存版と思ってMAX強化したらやたら強くなりちょっと感動しました(シャワーズはほっといても十分強いしレベル上げれば強くなるのは当然なんですけど(;^_^A)。
なので、今まではMAX強化はジム置き用しかしてなかったんですが、よく使うアタッカーも基本全てMAX強化するようにしています。与ダメージが上がるかどうかは結局相手次第だし砂消費に見合ってるかはわからないんですが、やはりベストを目指したいですしね(*^-^*)

他2件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    (100%イーブイがハイドロポンプシャワーズになったので)(;^_^A

  • 寅狸 Lv.16

    おはようございます。 噛みつくみたいな軽くて早い技1はプラス1でも効果がありますね! レベルアップしたことで相手防御値との計算でダメージが上がったということですね。説明ありがとうございます。わたしもアタッカー強化月間とします(^_^) Maxドロポンシャワーズの水鉄砲も強力でしょうね。裏山ですー

  • ひで Lv.27

    ですよね。一回の対戦で50発技1出すとしたら、同じ手数で相手のHP50余計に削れるってことですからね。

退会したユーザー

単なる感覚ですが、カイリキーを2200から2500に強化したら、これ一体で3000超えのバンギラスやカビゴンを倒せるようになって、気分爽快です!
このお陰で、ジム戦に参戦する手持ちポケモンを一体増やせるようになりました。

他3件のコメントを表示
  • 寅狸 Lv.16

    こんばんは。うちにもカイリキーがいるんですが、テクニカルな上級者向けキャラという印象で、わたしのヘボい避けスキルでは難しくて、まだ強化できてないです…^^;; 手持ちポケモンを一体増やせるようになるっていいですよねー!

  • 退会したユーザー Lv.23

    私もカイリキーは上級者向けのイメージがあったので、「強化すれば下手でも扱えるのでは?」と思い、思い切って強化しました。今も怖いので、シャワーズ+カイリキーとか、カビゴン+カイリキーとか、2体用意するんですが、今度カイリキー+カイリキーでやってみようと思います。やれる気がする♡

  • higatak Lv.130

    寅狸さん、エメラルドさん、こんにちは。私もカイリキーとてもいいと思います。今までハピナス・カビゴンには、いわくだきサイドンをぶつけていましたが、Wチップ カイリキーを2600超えまで強化したところ、削りの速さに感動しました。CP3000のいわくだきサイドンより速いです!!あめとすなに余裕があれば、強化オススメします。

  • 退会したユーザー Lv.23

    higatakさん、同じです〜!私もいわくだきサイドンを使っていましたが、Wチョップカイリキーを手に入れてから、その魅力にハマってしまって!!カビゴンとバンギラスに使っています。今度は爆裂パンチのカイリキー欲しくなりました…(*^^*)

Hakugei Lv20

話題にも上がらないエビワラーを強化して格上ハピナスに突っ込ませたところ、意外に健闘しました。
カイリキー程では無さそうですが、トレーニングでタイムアップしそうな時に使えそうです。

  • 寅狸 Lv.16

    こんばんは。うちには雷パンチ持ちのエビワラーがいるのでギャラドスに当ててみます(笑)

その感覚・・よぉーーーくわかります。

レベル忘れたけど・・・2929のギャラドスが3000を超えた時におおーーーすげぇーーー と感じたことがありましたね。

今では3164でTL36でMAXで止まってます。
黄色組でトップで最高の評価で、HP、攻撃、防御も評価されてます。

2番手のギャラ君もトップで最高の3116
3番手のギャラ君もトップで最高の3087

他色つぶしのイケイケドンドンの時は・・・それなりに活躍です。
もう一体3054のトップ最高君がいますが・・・

まずはサンダース隊の9体をMAX化したいので・・・しばしお預けです。

ある日突然・・・の感覚TLのUP時、強化直後・・・対戦相手との相性もありますが、やはり、強くなった!! の感覚は気分爽快です。

他1件のコメントを表示
  • 寅狸 Lv.16

    こんばんは。あるぇええ?この子こんなに削れるんだっけ、と嬉しビックリでしたw とはいえ、飴はともかく、慢性的に砂がなくてあとひとりドロポンギャラドスを強化するのが精一杯です^^;;;

  • 三河屋 Lv.22

    砂・・・私もです。現時点77ですから・・・狩しないとね

KOSHIEN Lv34

こんにちは。紅ギャラMax強化完了して
すな不足に悩んでいるTL36の中年です。

”いきなり強くなった”というのは
強化によって通常技の威力が
向上したからだと考えています。
ゲージ技と異なり通常技の威力は
5~20程度ですから強化(LVアップ)
しても即、上昇しません(端数切捨処理)。
通常技の威力が飽和、若しくは向上する
レベルが強化の指針となるので
幾つか例を掲げます。ポケモンレベルは
相性・個体値にも依存するのでご注意。

カイリューvsカビゴン
りゅうのいぶき LV37-38でMax.
ドラゴンテール LV32-33でMax.

ブースターvsハピナス
ほのおのうず LV29-30で技威力が上昇

リングマ vs ハピナス
カウンター LV26-28 で威力UP

カイリキーvsバンギラス
カウンター LV31以上でMax.
バレットパンチ LV29以上でMax.

ハッサム vs バンギラス
バレットパンチ LV27でMax.

ハガネール vs バンギラス
アイアンテール LV33~34でMax.

WEB上のシミュレーターを活用すれば
手持ちポケをアタッカーとして使用する際の
強化の目安になります(上記は計算例)。

ですが・・・理屈では解っていても
好きなポケモンや思い入れのあるポケモンは
MAX強化したくなります(笑)

  • 寅狸 Lv.16

    こんにちは。具体例ありがとうございます!小数点ためこんでるんですねえ。…て、紅ギャラドス!!いいですねー。いつになったら金鯉を捕獲できることやら、です(苦笑)強化はほとんど思いつき、思い入れでやってたのでいつも砂不足です(^^;)

のがしんぼ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×