質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あめや砂を大量に持っているのはなぜ?

TL37です。
あめや砂を大量に持っていて、それでいて強いポケモンもたくさん持っている人ってどうやってそうなるのでしょうか?
私はヤミカラスが1000個程度あめがあるくらいで、あとは200以上持っているポケモンはほぼいません。
砂もあめも貯まったらすぐに強化に使います。
また、マラソンでいらないザコポケのあめを全部消費してXPを稼ぎます。
ですのであめも砂も貯まることはありません。
砂2倍になったポケモン感謝祭の時は10万くらい砂が貯まりましたが、強化に使いました。
大量保有されている方の遊び方や理由はどんな感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

こんばんは!砂を多く持っているトレーナーは、ジム置用のバンギラス、カィリュー、カビゴン、ハピナス以外は、殆ど砂を使わないためだと思います。また、アメは、所謂、聖地と呼ばれる場所で、サーチを使いミニリュウやヨーギラスを単騎で追っかけているでは?ただ、ポケは人それぞれの楽しみ方があり、色々なポケを強化するのもありだと思います

こんにちは

トレーナーレベルを急いで上げられたんですね。
私は、TL38ですが、飴はどのポケモンも沢山あります。
第1世代であれば、何体でも進化出来るほど。
進化マラソンも、トレーナーレベルがあとチョットで上がる。と言う時にやる位です。

ポケモンギャオさんとの違いは、毎日のポケ活の時間差だと思います。

19〜20時ごろからポケ活が始まり、ゴップラを使い、ポケスト密集地を3〜4時間。
時折、くくさまに呼ばれてダッシュ。(ここ最近、呼ばれる回数が減ってます)
今は、ヨーギラス。 第1世代の時は、ミニリュウ。
個体値厳選で、激戦区では無いジムを厳選し、ジムの頂上に配置。
21時間おきの集金。(深夜は目ざまし時計)

強化は、ジム配置のポケモンのみ。
トレーニングに強化ポケモンは不要です。
他色のジム戦は殆ど行いません。
自分が置いている所が取られれば別です。

で、現在 星の砂は130万です。

カイリューから、バンギラスに世代交代するにはまだまだ足りません。
一体強化するのに、30万もの星の砂が必要ですから。

ミニリュウスパイラルが、ヨーギラススパイラルに。
自分は、ポケモン中毒なんだろうなと、よく思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ポケ活は1日に合計二時間程度であまりできないのでとにかく慌てる感じになります。 ゆっくり一日中ポケモンやってみたいです。

でへへ Lv120

ポケモンギャオさん

現在TL38です。
昨年の11月頃から強化対象をカイリューとカビゴンだけに絞ったので“すな”はかなり貯まって、現在374万ほどあります。

一旦貯め込み癖がついてしまうと本末転倒なのですが、使う事に抵抗感を覚えるようになりますW

アメも同様で1体MAX強化してもある程度残るレベルにしておきたいのでカイリューはアメが800台、カビゴンは500台です。
そろそろ1体づつMAX強化しようかと思っている頃です。

バンギラも同じ理由でまだ進化・強化させておりません。
現在450程度なので、500を超えたら最も高個体のやつを進化・強化させようと思っています。

すなの獲得手段は捕獲が中心です。孵化も原則無限孵化装置のみでやってます。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    374万貯蔵のでへへサ~ン・・・ギブミーサンドォ~・・・。砂欲しさに乱獲したいのに、水祭り以降から前より獲物が激減して居ません・・・。

  • でへへ Lv.120

    ”きよサン”さん 絶賛貯め込み中ですw ダボハゼの如く視界に入るのは何でも獲るのでそのあたりはあまり気にした事はありません。 捕獲時のイベントの長さにイラっとくる事が多いので、最近はそれならと自身の(捕獲前の)ルーティーンを短縮しようと色々検討してます。 ※ボール(カーブ)を投げる前に2回ほど回転させてタイミングを計っていますが、これを完全に止めるか1回転にするかを色々と試行してる最中です。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    バンギラスのあめがそんなにあるのがうらやましい!

おじゃまします。

砂は頑張って、
好き嫌い無く無差別乱獲して、
時間の限り活動すれば、なんとかなります。
ボールは常に不足になりますが・・・。
飴はほぼたまご頼みですよ。

また結構スロープレイヤーの人が、
砂多くお持ちですね。
何故ならば、
無暗矢鱈に強化されてないからと思います。
捕まえるの事が楽しくて、
それだけ特化してプレーしてる人を見たら
初めて以来ほとんど強化しないで
貯めっぱなしの人いますよ・・・ギブミーサンドです。
その人等はジムも枠がある時に、
未強化の子をちょこんと置くだけとかね。

時々、物理的活動から見て絶対おかしい、
レア物の飴を大量に持ってる人を見かけますが、
机上活動の裏技で稼いでるとしか思えません。
どれだけその地域に毎日レア物出現してんの・・・
くらいの数ですからね・・・ありえへん。

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    性格的に貯めておくことができず、すぐに使ってしまうんで、使わずに貯めておくことができる人は凄いなと思っています。 位置偽装で集めても面白くないですね。

  • きよサン Lv.87

    私も必要分だけ貯まったら、使う方です。TL39になって少しし経ってから、強化中のバンギラス以外使わずに87万貯めて、TL40で全放出しました。未強化から一気に完全体へ仕上げるのは快感でした。でもアレほど我慢しては、もう出来ません。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    頑張って集めます!

Hakugei Lv20

TL39で50万くらい溜まるようになりましたが、TL38まではいつも砂不足でした。
フーディンが強い、ゲンガーが強い、エーフィが強いなどの使用者の主観が入り過ぎた偽情報に踊らされなければ、もっと溜まっていたと思います。

退会したユーザー

TL39砂は200万ほど貯まっています。
余っている方は絞って強化しているからでは無いでしょうか?
TL30を越えた辺りからカイリュー、バンギラス、カビゴン、ハピナスなどジムで使えそうなポケモンしか強化していません。
他でMAX強化はカイリキー、ゴローニャ、ウインディ、ナッシーくらいです。
TLが上がったらそれらを強化する感じなので必然的に砂がたまります。
金銀実装されてから新たに砂を使って育てたのは思い当たるところでバンギラス×2、技ガチャ当たりのカ イリキー、赤のギャラドスぐらいですね。
砂を溜め始めると砂を使うのがもったいなく感じます。
先日も、個体値がいいミニリュウが産まれたので、カイリューにしたところてるりんが出来たのですが、砂を20万使って育てたとして使うか否かで悩みまだ保留してます。

他2件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    ジョウイさん その気持ち分かります。 当方も徐々に(最低ラインの)基準を上げていって、気がついたら今の水準になってました。 最近ではMAX強化する時はお酒の力を借りてやってますw 終わった後はいい意味での“やった”とややネガティブな“やって(使って)しまった”という相反する感情が混じりあった複雑な気分になります。 次は個体値96のミニリュウの進化・MAX強化と97のカビゴンのMAX強化を予定してます。

  • 退会したユーザー Lv.140

    ありがとうございます。150万越えてからは貯まってはバンギラス育て貯まってはカイリキー育てでなかなか200万の大台を越えませんでしたが。先日ようやく越えました。越えた矢先のてるりんだったので、誘惑にまだ負けてません(笑) でへへさんには遠く及びませんがね…

  • ポケモンギャオ Lv.55

    皆さん凄いですね!

こんばんは。

私が保有している砂の量は40万程ですが、自分的にはこれでも十分ではないと思っています。
現在私のTLは37ですが、例えば卵孵化したポケモンをMAX強化しようとしても莫大な砂が必要になります。

なので、強化は優先度を決めてある程度計画的に進めていく必要があると思います。

私的な強化最優先は、定番ですが高CP高個体値になるポケモンですね。
自身のジム環境にもよりますが、安定した防衛ボーナスが日々獲得できれば、砂の安定供給も確保できますよね。

多色攻略向けのポケモンについては、MAX強化は必須ではないので、調整程度の強化に留めています。

トレ用については、言わずもがなで原則未強化です。

課金未課金に関わらず、砂アメを貯めるのは日々の地味〜な積み重ねしかないと思いますよ(^_^)

ちなみにバレイベでラッキーのアメはそれ以前の僅かな蓄え含めて500は貯めましたが、3体進化と2体MAX強化で使い果たし、今は相棒でちまちま回収しています(^_^;)

Kuro Lv53

こんばんは。
tl36ですが砂足りませんW(`0`)W

たまご450くらいしか孵化してないので
孵化装置全開でやってれば単純に
この9倍孵化できるわけで
それが全部5kmたまごとすれば
一個500砂もらえるから
200万を超える砂が今より
あることになります。
やはり課金力はすごいと思いますよ。

ポケモンギャオさんこんばんは!

TL36の青二才です。
いつもこの投稿サイトの諸先輩方の投稿を参考にさせて頂いております。
いつしかポケモンの投稿画像では、何故かアメの数とスナに興味を持ちました。
驚いたのは、スナ300万お持ちでそれなりのポケモンを持っているTLさん!
相当努力しているなと感心します。
それに気が付いてからポケモンの強化、進化は厳選(本当に納得いくもの)して行うようにしています。

1.ジム多数配置
2.ポケモン乱獲
3.タマゴ孵化
4.強化の厳選 と思っています(^^♪



他1件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    先日カイリキーMAX強化したのでスナは115万しか所持しておりません。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    あるだけ使う浪費家の私にはとてもできそうにありません(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×