質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりげきりんじゃないですか!?

カイリュー オール90%以上 テール+りん

2/17 アプデ以降、ひたすら獲得の悲願達成のため、忍耐し続けること早2カ月を過ぎました。

鋼+破壊の5連敗の後、鋼+暴風をはさみ、先週テール+破壊となりました。

最近バトルをしていて思ったんですが、ギャラドスやカイリューのげきりんて侮れませんよね!?

一発の抹消能力は、ドロポンや破壊の方がありますが、回避され易いことを考えると、げきりんの方が脅威になると思います。

ひょっとして、防衛ギャラドスは、げきりん持ちの方が強いのではないかと思います。

皆さんは、どう思われますか!?

これまでの回答一覧 (8)

KOSHIEN Lv34

こんにちは。現在TL36のトレーナーです。
以下はあくまで個人的な見解です。

防衛ギャラドス

ギャラドスは防衛向きではないと考えておりますが
現状のジムでは高CPであることが重要ですから
カビ&ハピの上に配置すべく強化しています。
現状の技構成で削られ方が嫌なのは
”テール&ドロポン”かな、と考えております。

攻撃ギャラドス

私はvsカイリュー用のラプラスがおりません。
ですから、ドラゴン技ギャラドスは重要な戦力です。
使い勝手が良いと考えているのは
”かみつく&げきりん”のギャラドス。
恐らく”かみつく”の感覚に慣れているからかと。

”やっぱりげきりんじゃないですか!?”の回答。

”げきりん”を引いて嬉しかったのは”キングドラ”。
1ヶ月ほど前に強化途中のキングドラを実戦テスト
していた時のスクショを載せます(相手は鋼)。
ドラゴン技には脆いのでドラゴンテール相手だと
善戦空しく倒されることが多いです(無念)。
完全な趣味枠の子でMAX強化してしまいました。

手持ちカイリューは全て金銀実装前の子らで
MAX強化しており大抵ジム配置しています。
カイリューでジム戦することが殆どありませんから
時折、”いぶき&げきりん”のキングドラ使います。
初めていぶきカイリュー使った頃の感覚が・・・

やっぱり”いぶき&げきりんカイリュー”が欲しいです(笑)

VOLT Lv84

ギャラドスは攻撃で使いましょうよ!  防衛ではどうしてもサンダースの鴨になります。  げきりん100ギャラドスを、あえてCP1500で持ってます。  トレーニングで3000超カイリューを2匹食うために。

  • 幻のOne Make Lv.18

    10まんボルトさん コメントありがとうございます。 >げきりん100ギャラドスを、あえてCP1500で持ってます。  トレーニングで3000超カイリューを2匹食うために。 げきりんギャラドスは、本当に強いですよね!! グラフィックも、さり気なく良い感じですしヽ(^o^)丿

Sentaroh Lv19

ハイドロポンプは発動時間が短く避けにくいので、ギャラドスやシャワーズでは一番と思います。
「げきりん」はギャラドスではタイプ不一致なので一番ではありませんが、複数ゲージ技は直ぐに発動さ以外に避けにくいので、防衛には使えると思いますのでアメにしないほうがいいと思います。(まあ、アメと砂と固体値の高いコイキングが潤沢ならば、こだわっても良いかも知れませんが)

他1件のコメントを表示
  • Sentaroh Lv.19

    ジム防衛を前提にしています。

  • 幻のOne Make Lv.18

    Sentarohさん コメントありがとうございます。 げきりん欲しいです...m(__)m

けい Lv63

ひょっとしなくても防衛だとげきりんのほうが強いです。
ポンプはうつ前に倒せてしまうので無意味かと。
個人的にはかみくだくが一番危険だと思っています

カイリューも1ゲージ技だとうつ前に倒せるのでクローかげきりんのほうが断然強いです

  • 幻のOne Make Lv.18

    けいさん コメントありがとうございます。 そう!そう! 確かにかみくだくも強烈なインパクトありますよね。

m.rena Lv7

こんにちは(^.^)TL32の青チームそこそこ頑張ってるポケモントレーナーです(笑)カイリューのテール逆鱗 96% 所持してて Max強化してます!(^^)/ テルリンカイリュー かなり頼りになります!! 先日 赤チーム10階建タワー(CP3000以上)を 初めてストレート勝ちしました! カイリューのおかげです! はっきり言って テルリンカイリューは 強いです(^^)

  • 幻のOne Make Lv.18

    m.renaさん コメントありがとうございます。 む...青チームですか!? 小生は、貴殿に潰された赤チームTL35です(苦笑) >はっきり言って テルリンカイリューは 強いです(^^) やはりそうでしょう!! 欲しいな...m(__)m この地域には、鋼破壊のDNAしか持たないミニリューしか生存していないようです(涙)

p.p.p. Lv163

馴れてる人だと技2は
ハイドロ 時間で避けられます。
逆鱗 見てから余裕です。
重要なのは技1がテールなのか、息吹なのかです。その違いによりどちらも回避バグを誘発出来る所まで削れるかどうかが分かれます。ただし、非連戦でほぼcp maxのサンダースでは誘発し難く、cp2000弱でも逆鱗2発目前に倒されちゃいます。
対人戦追加されれば変わるとは思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    p.p.p.さん コメントありがとうございます。 深い薀蓄に感服しました。

h82qiq Lv12

テルリンは防衛にもいいですが、テルリンギャラドスは対カイリュー攻撃要員と思っています。確かにタイプ一致ではないのですが、ドラゴンタイプのポケモンだとカイリューのドラゴン技に抜群を取られてしまうので致し方ありません。

  • 幻のOne Make Lv.18

    h82qiqさん コメントありがとうございます。 なるほどです!!

自分は断然ドロポンがイヤですね。
防衛が持ってる、げきりんは1番避けやすくて楽勝です。
CPが低いギャラドスならドロポン出る前に倒せますが、CP3000越えてくると、1回は発生する相手のドロポンが脅威です。
アタックでもドロポンはタイプ一致なんで汎用性高くて好きです。

カイリューもげきりん楽勝です。
ドラクロが1番厄介です。
次に暴風ですねドロポンと同様に発動時間が短いためです。
アタックも胃袋好きですねー。

  • 幻のOne Make Lv.18

    シュウさん コメントありがとうございます。 息吹胃袋1体持っているんですが、腕がショボいのかあまり活躍しません。 げきりんは、炸裂している時の光景が、何とも格好良いと感じるんです。 欲しいです!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×