質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

トレ要員、強化しましたか?

こんにちは、黄色TL36のエメラルドです。

近くの安定ジム2箇所は、黄色の精鋭トレーナーが集まっており、トレーニング相手は大抵3000超えのカイリュー、成熟してきたら3300超えのカイリュー、バンギラスになります。

マイブームは氷タイプで、この子達を使いこなしたいです。上は1510ルージュラから1238のジュゴンまでの六体がスタメンです。
※a1が一軍、a2が二軍
※1585ジュゴンは、強化ボタンを気持ちよ〜く連続タップしてたら、うっかり強くし過ぎました(・_・;

さて、本日は負けが込み、薬も無く、1016ラプラスはあっけなくやられてしまいました。やはり三分の一トレは厳しいでしょうか?

パウワウの飴だけは持っているので、1238ジュゴンを強化しようと思います。

★皆さんは1400〜1500になるよう強化していますか?
それともトレ要員に飴は使わない主義ですか?

★プリンの飴もあるのですが、1373プクリン(はたく・破壊)も、強化した方が役に立つと思いますか?

色んなやり方をお聞きしたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (15)

トレ友、エメラルドさん。こんばんは!

私はトレ要員は強化しておりません。したがって、今いくつぐらいを進化したらこのぐらいになるを実践中です。
1000~1500まで100刻みで揃えていっておりますが、今水ポケモンが少なく、頑張ってイーブイ進化中です。

氷タイプは私も手厚く揃えてまして(カイリュータワーが多い為)
1000台マリルリから、シードラ、ジュゴン、マンタイン、ラプラス、ニョロボン、ルージュラ、など気づいたら14体ぐらい揃ってました。(1技ショボくても2技が氷や冷ならありで)やはり強いのはタイプ一致の氷技を持つジュゴンと竜の息吹吹雪のシードラですね。

プクリンは、そのままの方がよいと思いますよ~。HPが高いのでそのままで十分使えるかと。私のは1550のプクリンなので、最下層3100以上でないと使えません。(案外まだ低層のトレだと、3000以下が相手なことも多く、出番がありません)

今のところイーブイは、CP300~400台を進化(500以上だとシャワーズ、ブースターになると1600超えます)、リングマはCP500~600台、ナッシーは600台以下、タッツーは500台以下?ぐらいがわかってきた目安です。
進化させて技がタイプ一致などいいものが出てきたら、交代してより精鋭にして行こうかなと思っております。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    こんばんわ! すっかりトレ友ですね。 私も、進化させて良いのが出たらキープしています。もう水イベントは終わったし、氷タイプを強化出来ないよね…って思ってた折、パウワウが孵化して、「お!強化しちゃおうかな」と思っちゃいました。 今の敵は、眼精疲労と眠気です。明日ゆっくり拝読します。おやすみなさい。

  • 退会したユーザー Lv.23

    かびかびさんの研究成果は利用させて頂きますm(_ _)m シードラはHPご低いので除外していましたが、調べてみたら「りゅうのいぶき・りゅうのはどうシードラ」と「ドラゴンテール・ハイドロポンプギャラドス」がいました。使えるかな?!

  • かびかび Lv.90

    エメラルドさん、こんばんは。 本日も350イーブイ→1200シャワーズに進化しました。残念ながらアクアテールでしたが、ドロポンのが出来るまで使ってみます。 シードラ意外に使えると思います。CP低いギャラドスいるんですね!使えそうじゃないですか~

  • 退会したユーザー Lv.23

    雨の日に慣れない片手操作して、ミスタッチでCP50のコイキングを進化させてしまってんです(*_*) 野生ではありません。これこそ使わなくては!と思うのに、何に当てて良いのか分かりませんでした。それに1500に及ばないし…

  • かびかび Lv.90

    水ポケモンは、サイドンに抜群とれるみたいなので、ジムにサイドンがいたら使ってます。だからそんなに出番は少ないんですが、トレチームの一員にぜひ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    強化する派としない派がおり、それぞれに理由があるのは分かります。今回は研究成果を教えてくださったかびかびさんをベストアンサーにさせて頂きました。

退会したユーザー

エメラルドさん、こんにちは
私はトレーニング要員は全く強化しません。進化マラソンで出来たポケモンを無駄なく活用しています。薬も節約出来るし、対策ポケモンで無くても意外と強かったりして楽しいですよ。名前を全部「0」にしてすぐに探せる用にしています。
強化するのはジム置き&アタッカーの精鋭部隊のみです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    それは一番効率的ですね。 私も以前はそうしていました。意外な一面が見れて楽しいですよネ。 今はそういうのをとりあえずのジム置きにしています。これまではカビゴンを置いていましたが、もう何を置いてもヤラれる時はヤラれると分かってきたので( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    激戦区だと、そうなりますよね。いま住んでいるところも他色チームと争奪戦を繰り返しています。ただ捨て駒を置くと後が続かないので最強ポケモンを置くようにしています。それからトレーニングをしてLv5-6ぐらいにして次のジムに移動します。トレーニング中に2、3人がジム置きするのでいい時間稼ぎになります。タイミングが良ければそのままLv10タワーになって数日持つこともあります。

  • 退会したユーザー Lv.23

    え〜味方の援護射撃があっていいな〜。今日は、育てたいジムにカビゴン置いて、自己トレして名声3000くらい上げてから次のジムへ行ったんですが、甲斐なしでした( ;∀;) 同じ時間帯に活動する味方がいません。いつも現れる敵ならいます。その方との戦い(早いもん勝ち)になります。

私は攻撃用のポケモンはそれなりに強化します。
というのも、倍トレはあまりやらずに500狙いのトレをやります。
その方が気分的に気持ち良いからです。
多分時間的にもそちらの方が早いように思います。
倍トレだと、どうしてもポケモンが弱いし避けなければならず、その分時間もかかります。
500トレだとそんなに避けずにバシバシ叩きまくれますので気持ちよく倒せますよ(笑)
レベル7とか8でも大体2バトルでレベルアップできるので効率も良いと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    そうかぁー。いつも、攻撃であっても、相性重視で低いCPを出すことがあるので、それと同じ要領でやればいいんですね。一度やってみますね。目から鱗でした。

エメラルドさんこんにちは。
CP調整なら前に少しだけした事はあります、今ならトレーナー要員たくさんいますが。

私は主に名声700辺りを中心にトレーニングしてます。
2500、2100、1700、1400.、1100、1000以下台を揃えてほとんどトレーニングに対応できますが、いろいろ試したら名声700狙いが私的にはあってました。
理由は時間が少ないので、トレーニングを早く終わらせたいからです。
その為、1400以下は最近では余り使わなくなってます。
トレーナーそれぞれの環境があると思いますので、自分に合った方法がいいと思いました。
参考にならないかもですが。

  • 退会したユーザー Lv.23

    では私の強化し過ぎたジュゴンも使えますね。半トレ出来なければ700トレ、と思えば、いろいろ対応出来そうです。覚えておきます。ありがとうございます。

でへへ Lv120

エメラルドさん

最近はトレーニング要員は強化なしでそのまま使っています。
氷系(ラプラス、ジュゴン、マンタイン、ドククラゲなど)は11-1500未満のレンジで25体保有してそれらをローテで使っています。
それ以外はバンギラ、カビ対応でドロポン系(シャワーズ、ラプラス、スネ夫など)が18-2500のレンジで15体
ハピナス対策のソラビ隊(ナッシー、ガマ、モンジャラ)が17-2600のレンジで15体ほどを保有してます。

倍トレをするのはカイリュー位でしょうかね。

詳しいところは当方もよく承知しておらず、結構感覚で選んでいるんですが、最近はハピナスが2体程度までなら、6体抜きで4000強の名声アップがコンスタントに出来るようになったので、レベル7以上でもあまり苦手意識はなくなりました。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    25体とか凄いですね! なんか私はスクロールが面倒になり、少数精鋭の方が性に合ってる気がしてきました。でも25体あったら薬に困ることはなさそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ところでスネ夫って…どなたですか?ヤミカラス…じゃないですよね?水系で…シードラ?

  • でへへ Lv.120

    失礼しました、ゴルダックです。何となく風貌が......

  • 退会したユーザー Lv.23

    あ〜。前髪が後ろ向きのスネ夫くんですね。

OSUKA Lv98

トレーニング要員は強化はしません。
CP1500のジュゴンが欲しけりゃ、CP680付近のバウワウを進化させればよい。
 それぞれの必要なCP値から、進化前のCPを計算してそれを進化させれば飴だけで必要なCP値のモンスターが手に入る。
 トレーニングでよく使用するポケモンをざっと計算してみると添付のようになります。
 自作のexcelですが、進化後に必要なCPを元に進化元のCPが割り出せるようにしています。

 また、カビゴンやハピナスは+500トレで行いますから、あまり考えずにタマタマ→ナッシーとかでよいですよね。CP1000タマタマならCP2700位になる。100%のナッシー、PL40でも2900ちょいにしかならない。
 CP1500程度のプクリン欲しけりゃ、道端で拾ったCP520のプリンを進化させればよい。同じCPなら個体値は低いほうが強いしね。
 CP1373のプクリンだとPLは25.5あたりですね。それをPL28にするとCP1506あたりになりますが、あめが19個、砂が21000必要になる。進化だと飴は50個いる(+31)けど、砂を消費しない。

 あなたのトレーニングでは、きっと「元気・・」が足りなくなるのじゃないかと思います。でも「クスリ」があるなら、砂は消費しますが強化して瀕死から回復させる方法もあります。そのために、目的の1500よりは低めにしておいて、瀕死にしてしまったら、強化して「クスリ」で回復させる裏技もありますが、強化してしまったためにトレーニングで使えなくなっては困る。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    こんにちは。その、元となるパウワウとプリンが、この辺ではレアなのです。そして進化後に良技になる保証はない。なので、手持ちの気に入ったポケモンを強化する方が確実なのです。 なぜか元気のかけらは沢山あるので、わざと瀕死にさせて、薬を節約しています。

  • OSUKA Lv.98

    私も同様バウワウ。プリンはレアです。カイリュー対策には、パルシェン、ラプラス、シードラ、ゴルダック、ヤドランなどを使います。こおり技は覚えるポケモンがとても多い。ルージュラは使いません。あまりにHPが小さくてすぐ倒されてしまいます。もっとも活躍するのは「ふぶきパルシェン」なのですが、今はもう作れません。パルシェンもHP低いですが、防御は極めて高いので、うまくかわすことができれば、もっとも役に立つ。ふぶきでなく「ユキナダレ」でも良い。私が強化しないのは、意外と低CPのカイリューもいるからです。+500のトレーニングの時はゴローニャも加わります。ジュゴンに拘らずとも、カイリュー対策ポケモンは、意外と沢山いるものですよ。ラプラスばかりに目が行きがちですが、

赤チームでTL37です。

トレーニングは対戦相手のCPの半分以下のCPのポケモンでトレーニングしている派でトレ要員はCP 1300くらいになるまでアメと砂は与えています。

プクリンはハピナス出る前は一軍で活躍してくれましたが現在は二軍で休暇中でアメも砂ももらえません。

氷タイプは戦力的に言えばラプラス、ルージュラ以外は育成しなくてもいいと思います。パウワウは趣味枠になります。上級者は息吹きカイリューがトレーニング要員としているので氷タイプトレーニングは趣味枠になってしまいます。

自分は趣味枠でレアコイルとカモネギを育てたので
砂無駄遣いプレイヤーで間違いないです…CP800くらいのカモネギも遠征先の田舎でトレで活躍してくれました…






他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    それなら私は趣味枠トレーナー間違いないです(#^.^#) ダメダメと言われてるものを強化しちゃいます。いつまでポケGO続けるか分からないから今楽しめればいい、って感じです。胃袋カイリューを使いこなせてないのも問題で…。別スレでいつか質問しようと思ってるところです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    それにしてもハピナス凄い数ですね!私は一体しか持ってませんが、飴を注ぎ込んで2050にしてしまい、使い道がありません…。500トレに使えるかな?

氷タイプと電気タイプのトレ要員は出番が多いので大事ですよね

自分は電気タイプはサンダース2体とレアコイル1体,氷タイプはルージュラ1体とラプラス2体をトレーニング用として使ってます。

ご質問の件ですが,私はトレーニング要員は育成しない派です。トレ要員の多くは,進化ガチャで失敗したものや,進化させたけど育成する余裕がないもの,運良く野生で手頃なCP・技の個体が手に入ったものだからです。砂も勿体無いですし。

ラプラス2体もこの間の水祭イベントの時に野生で捕まえたそのままの状態で使ってます。

ただし,ラプラス等ポケモン自体が希少で,なおかつ技も当たり外れが激しいものは頑張って育成することもあると思います。トレ用の胃袋カイリューなんかは,野生で捕まえた状態から2~3回強化した記憶があります。
また,成熟が進んだジムだと,カイリューも余裕でCP3300を越えてくるので氷タイプのトレ要員は1600超えない程度であれば強化しても問題ないと思います。

プクリンはHPが高く,技構成も良いので1体作っておけば,胃袋カイリューのようにバックアップ要員として活躍してくれると思います。トレーニングは基本的にタイプ相性が有利なポケモンで行うので,ギャラドスやカイリュー,カビゴンが多い今のジム環境だと1体作っておけば十分と思います。

他4件のコメントを表示
  • 岡山市民 Lv.19

    横からすみません、トレーニングでストレス貯まっていませんか?トレーニングですがギャラドスにはランタンのチャージビーム10万ボルト、シャワーズにはふしぎばなの葉っぱカッター花吹雪がおすすめです。おすすめ理由はランタンはHPが多いのでバグでやられにくいです技2も硬直は短いです。ふしぎばなは防御力もあり技2はソーラービームほど硬直しません。サクサク倒せると楽しいですよ野生で取れたらよかったらお使い下さい。

  • うどん粉 Lv.66

    トレーニングは好きなのでストレスは感じませんね。ランターンは以前から気になっていたのですが、チャージビームが重い印象があってまだ作ってません。もう1体電気持ちが欲しいところなので、手頃なCPのものが手に入ったら試してみます。対シャワーズには、つる吹雪と葉っぱ吹雪を気分で使い分けてますね。葉っぱの方は、アクアテールがちょっと避けづらいと感じてます。

  • 岡山市民 Lv.19

    ある程度技を避けてますがトレーニングは割り込みやハイエナもあるので勝てると思った場合は避けません。高速トレと高速ジム置きは街中仕様で技1は少し重めを使っています。色々なポケモンのお試しは公園や田舎に行ってやっています。ヨルノズクを勧められたこともあるのですが見た目が苦手で使ってないです。デンリュウのチャージビームかみなりをCP1300まで育てようとアメを貯めてます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    うどん粉さん、お返事ありがとうございます。このスレを読んでて思ったのは、環境によって戦い方も揃え方も違うな、ということです。私がトレしているジムは、ほぼカイリュータワーで、一番下が3100〜3400くらいです。最近、毎晩更地にされるので、毎朝カイリュー相手にトレするのが日課になっています。ルーティーンになり、こちらも同じポケモン出すようになってしまいました。今は「自分の好きなポケモンを使いこなせるようになりたい」と思って、氷の半トレに励んでいます。そうですね、電気の出番も多いですね。いろんなフシギバナも持っているのですが、出す機会があまりありません。時々他のジムでサイドンやシャワーズ相手に出すくらいかな。いつもうどん粉さんのお返事は楽しく拝見しております。ありがとうございました。

  • うどん粉 Lv.66

    岡山市民さん なるほど。色々なポケモンを試せる=どんなポケモンにも活躍の場があるのがトレーニングの醍醐味だと思います。私も最近エアームドを何かのトレーニングで使えないか模索中です。

寅狸 Lv16

こんばんは。

質問の主旨とは違うんですが。
ここ最近、わたしのスマホのスペックなのか、通信回線の品質なのかはわかりせんが、避けバグが頻繁に起こるようになっています。

CP差のある1000トレは諦めて、500狙いでやってます。
なので、トレーニング要員は飴と砂を投入してcp2000前後にしちゃってます。

vsカイリュー
ラプラス、ヤドラン
この子たちはHPもそこそこあって丈夫なので避けバグが出にくいので助かります。

vsギャラドス
サンダース、メタコイル、ピクシー(チャージビーム)
最近のドラゴンテール持ちギャラドスだと避けてもけっこう削られてスグに避けバグ圏内となって冷や汗ものです。ピクシーが丈夫でギャラドスの技に耐性もあるので割と安心w

vsカビゴン
体力バカには高火力の技、普段あまり使うことのない「ほのお」ポケモンの出番で、ブースター、リザードン、ウインディのゲージ技が役立ちます。ブースターがやっぱり避けバグの餌食なんですが、リザードンやウインディはそこそこ粘ってくれるので助かります。

vsハピナス
カビゴン用メンバー2体で対応します。マジカルシャインをいまいちで受けられるのがイイかも知れません。

技ガチャでハズレを引いたポケモン、バンギラス(噛み大文字)やカイリキー(鋼ハイブリッド)なんかもトレーニングで試してます。相手によっては意外に使えたりしておもしろいです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    こんばんわ 私の場合、半CPトレこそ、やられないように技重視という考えでした。なので、ハズレ技ポケモンというのは、考えていませんでした。私も冷凍ビームヤドランや、マジカルシャインピクシー好きですよ。氷タイプを持っていなかった頃は、彼らでカイリューを倒していました。 ところで避けバグがどんなものか分かりませんが、私は多分バグってないけど、全然避けられないし、技2を出さないことが多く、この辺が最大の問題点です…

おじゃまします。

始めた当初から、
ジム戦は陥落もトレも全て
ラオウスタイルです←私的表現。

1体で何匹喰えるかで
常にフル強化して挑んでました。

・・・が最近、
お祭りでラプラスが
CP値が程よくバラケて、技使いも入隊したので、
特にカイリュー畑は弱ラプラスが相手してます。
もちろん入隊時の素のままです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    すみません、北斗の拳はあまり分かりません(⌒-⌒; ) ラオウが強いことくらいしか…。トレもフル強化でされてたんですね。どうやら対カイリューとそれ以外で戦い方を変えている方がいるようですね。私のジムトレは、ほとんどカイリュー相手です。

  • きよサン Lv.87

    そう北斗の拳のラオウ・・・豪拳(1体)で何体も葬るスタイルですが、私は更にゲージ技以外は避けない、不動の攻撃をします。但し6体で倒しきるは考えてしてますよ。

  • きよサン Lv.87

    忘れてました、それと当初のトレーニングはエントリー1体挑みだったので、このスタイルで通してきたのもあります。

  • 退会したユーザー Lv.23

    そういえばそんな時代があったような…。それと、以前のトレーニングはHP1残して瀕死になりませんでしたよね?「仲間には優しいんだ」と思ってたのに…。この前、こちら六体で敵4体をやれそうだったのに惜しくも三体で負け、「あー勿体無いことをした」と地団駄ふみました。私の腕ではまだ3体倒したら降参した方が無難だったかなって。でも4体倒せるようになれば、2戦で名声8000稼げていいんですけどね〜。下手くそさんは三戦で考えた方が確実かな。

kumakuma Lv56

こんばんは。
今のところは進化時点から強化せずに使っています。
しかし悩ましいですね。常にトレ要員強化の誘惑に駆られています。
やはり困るのはハピネス(特にマジシャ),次いでのしカビです。
ハピネスについては,有効と言われているカイリキー,サワムラー,エビワラー,カポエラ-,格闘ニョロボン,リングマ,格闘カイロスら,格闘部員を繰り出すのですが,操作が下手くそなのか,どうもいけません。1000台だと直ぐにつぶされるし,強いと言われるカウ爆裂のカイリキーでも,岩砕き爆裂ニョロボンでも,1500以下ではどうしてもダメ。複数かかるとタイムアップの率が高く。
こいつらはもう,3000超えハピネス相手では2000前後まで強化しないとダメかなと思い始めており,この連休中にやってしまいそうです。
1500前後のソラビナッシー2頭であればハピネス相手でも行けそうですが,それではもう1つ面白くない。
のしカビに対してはエアームドが有効なのですが孵化したままの1100台1機ではちょっと厳しく,手持ちの3機を1400辺りまで強化するかと考えています。
しかし,氷系は,1200~300台までで大丈夫じゃないですか。プクリンについては,固いのでハピ・カビ以外の面子であれば1300台で十分なような気もしますがどうでしょう。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    kumakumaさん、こんばんは。 横から失礼します。のしカビにはエアームドが有効なのですか? 1000、1100、1400台の鋼カノンエアームドを揃えてますが、HPが低く当ててみたことがなかったです。カビゴン以外にも使えるかな、と強化してないのですが…。CP1493でやっとHP100を超える感じです。 カビゴン相手には、カノンでは火力が足らず、先にお亡くなりになってしまう感じなので、もっと高火力の方がよいかなと思ってきていたのですが…

  • kumakuma Lv.56

    かびかびさん。どーもです。レス有り難うございます。 有効というのは,1100にしては思ったより早くのしカビを削れるという意味で,1機1殺までは無理です。まだ1400まではアップしていないので,そのcpの時どうかは未体験です。1100でここまで出来るので1400台ならもしかして1vs.1で行けるか?と思っていたところです。 あと技としてはこちらのお勧め技にあるとおりゴッドバードの方が使い勝手が良いように感じています。タイプ一致のカノンも悪くはないと思いますが,発射後の硬直間につぶされることが多いです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ハピナス相手でも、半トレしてるんですか!凄いですね。私はハピナスだけは500狙いトレです。私も強化しちゃいそうですが、1300で十分ですかね〜?うーん。

  • kumakuma Lv.56

    エメラルドさん,こんばんは。 いやいや,格闘系以外ではハピネスは半トレ諦めていたのです。しかし,爆裂やインファイトのカイリキーが強いという話なので,頑張って巣に通って度重なる技外れにもめげず何とか爆裂作ってやってみたのですが,1匹ではやはり無理で,カイリキーも2000前後まで上げてしまいました。それだけでなく,連休前までに我慢して110万貯め込んだ星の砂を,連休初日に一気にゼロまで使ってメインメンバーを集中強化,あ~さっぱりした。

  • 退会したユーザー Lv.23

    それはそれは気持ちよ〜く強化されましたね!私もシャワーズ、カイリキー、フシギバナなど強化して、砂がすっからかんですよ。ヨーギラスをバンギラスにする為に貯めてたのに、高個体値が全然孵化しないんだもの!いい加減つまらなくなってしまいまして。また何か強化しちゃいそうです☆

強化は、ジム置きポケのみでございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

マラソンなどでできた子たちを1000-1500の範囲で選別し、トレ隊として使っています!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    トレ後は飴ですか?

  • るるら Lv.12

    トレ隊にした子たちは、回復もさせます! が、1000-1500CPでも選抜漏れた子たちは使ったあと博士におくります!(ノ∀;`) 技構成、タイプなど考えて作ってるトレ隊なのでそんなにたくさんはいませんʕ·ᴥ· ʔ

  • るるら Lv.12

    回復アイテムが乏しい時はトレ隊選抜漏れでトレ けっこうあって困ってる時はトレ隊でトレ トレ相手がとても強いときは仕方ないからトレ隊出動 など、アイテムを無駄にしないようやりくりしてます!

  • 退会したユーザー Lv.23

    やはり回復アイテムは貴重ですよね。私だけじゃないんだと、このスレで分かりました。

OSUKA Lv98

要旨がとなるので別解答とさせていただきます。
 私はトレーニングが主たる遊び方なので、そのためにexcellブックも作るくらい徹底してます。また、シャワーズですが、様々なCPで60体持ってます。ジムにどのようなCPの対象がいても対応できるようにね。
 今朝、近くのジムが 7F(22000/30000)になっていたので、訪問してチェックすると、
カビゴン(25**)/カビゴン(31**)/カビゴン(31**)/バンギラス(31**)/サイドン(32**)/カイリュー(32**)/カイリュー(33**)
 1250以下のシャワーズで、+1000トレ――ニングはCP25**のカビゴンだけを相手に8回トレーニングする必要があります。そこで、+500トレーニングに切り替えて、6体を
001(2045)、002(2266)、003(2384)、004(2368)、005(2458)、006(2464)と名前を変更してからトレーニング開始。
(1回目)
 HPが少なくなったら倒される前に次に交代を繰り返して、+500×4体=+2000(24000/30000)
(2回目) 元気は使わず薬だけで回復して、もう相手の技(のしかかり、じしん、破壊光線)もわかったので
 +500×6体=+3000(27000/30000)
(3回目)
 +500×6体=+3000 レベル8
ここで配置して、32000/40000 の8F

ここで、さらにトレーニングして 400500/40000まで上げておきました。空席をひとつ作っておいた。それでも、全部で15分しかかけていません。

 このように、+500でトレーニングするか、+1000でトレーニングするかは、その場その場で臨機応変に対応します。今回はカビゴン3体でしたから、+500狙いで余ればその上位にいるバンギラスやサイドンも倒せるかも?と見込んで+500にしました。

こんばんわ(^-^)
私は防衛ポケモンのみ強化してます。
カイリュー対策はもっぱら吹雪持ちドククラゲ。卵産を進化させると1300台になるのでそのまま使用してます。耐久あるのでそこそこ頑張ってくれます。

プクリンは、はたくマジシャか、はたくじゃれつくのみ使用してます。これは単純にカイリューに抜群取れる、ゲージが多くすぐ出せるからですが、破壊の方が良いのかな?そこは私も知りたいところなので、他の方の意見を参考させて頂きます(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.23

    私の場合、高CPプリンを進化させたらたまたま破壊光線になっただけで、個体値重視で進化させたら1000程度のマジカルシャインになりました。1000では低すぎると思い、全然使ったことありませんが、今度トレに出してみようかな?

Hakugei Lv20

自分は1700以下をトレーニングのメンバーに絞ってます。昔、卵から孵ったラプラスが1660くらいだったからなのでこの辺は適当で良いと思います。
HPが多く、回避に優れた技1が軽いポケモンの方がより多くの相手を倒せるのでプクリンを育てるのもありだと思います。
ジムにはカイリューとギャラドスが多いのでラプラスとランターンが需要高いですが、次に出番多いのがカイリキーです。
50秒で6、7割くらいハピナスのHPを削ってやられるので次のポケモンで時間切れを気にせず倒せます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    うちの方もカイリューの次に多いのはカビゴン、そしてバンギラスです。こちらはゴーリキーの出番で、ガシガシえいちひを削ってくれて楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×