質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
千夏 Lv15

カイリキー

こんにちは。
この前のイベントでなんとかTL38になりました。

本題ですが、今日高個体値のワンリキーを進化させたところ、カウンター爆裂パンチを引きました。
カイリキーを育てるつもりはなかったのですが、砂も余っていたので趣味枠としてマックス強化。
試しに3000越えハピナスに当ててみたのですが、2体抜きをすることができて驚きました。
強いですね!
正直微妙かと思っていました。
爆裂パンチは全体動作が短く、相手の技1の間に打って避けることも出来ます。(技によりますが)
そして全避けで戦ってもタイムアップにならない攻撃力!
薬の節約にもなるので、対ハピナス、カビゴンにオススメです!

これまでの回答一覧 (6)

千夏さんこんにちは(^^)/

カウンター爆裂パンチいいですね♪
正直羨ましいです!
以前You-TubeでカイリキーVSハピナスの比較動画を観たことが有ります。
爆裂パンチ>インファイト>クロスの順でした。
自分は、技変更前のWチョップ何回外したのか覚えていません...。
バレット、地獄車、ストーンエッジのオンパレードでした。
即アメです。
Wチョップ引き当てたときは、正直嬉しかったですね。
当面、この子をハピカビを討伐します(笑)

いつかアメが貯まりましたら「カウンター爆裂パンチ」挑戦したいと
思います。

  • 千夏 Lv.15

    Eva初号機パイロットさん おはようございます! 比較動画があるんですね。情報ありがとうございます。 カイリキーは他のポケモンより技ガチャの当たり確率が低い気がしてなりません~_~; Wチョップ羨ましいです。もう手に入らないと思うと余計に(笑 小回りの良さはWチョップの方が上ですしね!

千夏さんこんばんわ♪

手持ちの爆パンカイリキー2体、CP低めのハピナスを相手にすることも想定してCP2600ちょっとくらいで強化止めていたんですが、そこまで強化すれば防衛最強のCP3000超え頭突き社員ハピでも2体抜きできましたか…おそらく千夏さんの回避・攻撃スキルが優れているのもあると思うのですが、片方だけでもMAX強化してみたくなりました♪ちなみに1体あたりにかかった時間(もしくは残り時間)ってどれくらいだったか、覚えていたら教えていただけると嬉しいです(^^)

  • 千夏 Lv.15

    キス・デ・ガールさんこんばんわ! 全避け戦法なので時間はかかりましが、10秒以上は残っていたと思います。 バンギやカイリューでゴリ押しの方が早くて楽ですが、薬を節約したい時にはオススメです♪ 砂は貴重ですが、強化する価値はあると思います^ ^

千夏さん、こんばんは!爆裂パンチのカイリキー、羨ましい限りです。代々木公園がワンリキーの巣のときにgetした個体でインファイトのカイリキーを引いたのですが、爆裂パンチは中々引けません。飴はそこそこ保有しているので、高個体をget次第、技ガチャに挑みます!

  • 千夏 Lv.15

    まさふろさん おはようございます! 自分はアプデ後5回目で引くことができました。 グッドラックです!

kumakuma Lv56

千夏さん,こんばんは。
カウ爆裂カイリキーMAXはそこまで行けますか。
私は,まだ35後半ですが,最初,2700程度のマジシャハピネスにカウ爆裂カイリキーで反トレしようとして全然ダメで,手持ちアメ上限の2080まで強化して同種ハピネスに当ててみても1vs.1に届きませんでした。もう少しというところまでは行きましたが。

しかし,MAX強化で2体まで行けるということは,私の回避方法が下手なのですね。反省です。もっと修行します。

  • 千夏 Lv.15

    kumakumaさんこんばんわ! 自分は微課金なのでアイテム枠が少なく、薬節約のためにジムは全避け戦法をとっています。 慣れればそんなに難しくないと思います! 時間はかかってしまいますが…~_~;

hiroki Lv39

千夏さんこんばんわ。
ハピナス2体抜きというのは技1も避ける?
となるとタイムアップにならないでしょうか?
自分もカウンター爆裂とカウンターインファイト両方持ってますが、爆裂使い心地良いですね、
対カビゴンよくやってくれてます、
そして一番アッサリやってくれるのはバンギラス、
自分所持の物はトレも使うので、あえてCP2500台で止まってます。CP3500台のバンギラスを10秒強で倒します。
殆どの場合相手のゲージ技来る前に終わらせる。
今度ハピナスにも使って見るわ。

他4件のコメントを表示
  • 千夏 Lv.15

    hirokiさんこんばんわ! 全避けしてもタイムアップにはなりませんでした。 ハッキリと覚えてないですが、間に合わないかも!と感じることはなかったので、10秒以上は残して倒せたと思います。 3500バンギを10秒!凄いですね! 今度試してみます^ ^

  • hiroki Lv.39

    今までハピナスにはバンギラスか胃袋で技1避けず連打して来た。カイリキーも使えるのは知ってたが、自分で試したこと無いのでどんな感じかわくわくする。 近所のジムでも行って来るか(^ ^) バンギラスを10秒で倒すのも避けずに連打して、ケージ溜まったら爆裂2発で終わり。 爽快って一言。

  • 千夏 Lv.15

    グッドラックです!

  • hiroki Lv.39

    おはようございます。 っていうかもう昼だし(^ ^) 今朝早速手持ちカイリキーでハピナス戦デビューして来た、相手は思念破壊でした、こっちはCP2517、相手は3033。 驚く程にやってくれます、 結果残り18秒の所でハピナスを撃破。 破壊は避けてもダメージ喰らうので、 こちらもHPが赤くなってますが、 CP差を考えると、最大強化したらハピナス2体抜き行ける気がする。 手持ちは最大強化し、トレ用にもう一体作ろうかと… これから自分が好きなハッサムの出番が無くなるね。

  • 千夏 Lv.15

    こんにちわ! 破壊の方がダメージもらってしまいそうですね。 とは言えホントにカイリキー見直しました。 自分もハッサム好きで、同じこと思いました(笑 連続シザーをマックス強化してます^ ^

カイリキーで2体抜きは凄いですね!

私のはWチョップでまだCP2600なのですが、カウンター爆裂も低CPで眠っているので、強化してみるのも面白そうですね。

相手にしたハピナスの技構成、技1を避けたかどうかについてもお聞かせ願えますか?

他3件のコメントを表示
  • 千夏 Lv.15

    うどん粉さん カウンター爆裂の強化はありだと思います! 相手の技構成は、2体とも思念のずつきマジカルシャイン。技1、2、共に全避けで戦いました。 爆裂パンチはモーションが短いので、ずつき>ずつきの間に打っても避けることができますよ! それにしてもWチョップカイリキー羨ましいです。 自分は3回チャレンジしましたが、引くことできずでした>_<

  • うどん粉 Lv.66

    思念マジシャ相手に2枚抜きは驚異的ですね!全避けも凄いです。ちなみに頭突きの間にカウンター何発打てましたか?

  • 千夏 Lv.15

    2発ですね。 ずつき後はカウンター2発or爆裂パンチ、マジカルシャイン後はカウンター3発or爆裂パンチ 開始直後の技1連発は避けに専念しました!

  • うどん粉 Lv.66

    貴重な情報ありがとうございます。また育成して使って見たいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×