質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

ニアバイも時には役に立つ?

こんばんは。
本日,巣が移動する前に代々木公園でウリムーを狩っておこうと思い,自宅から駅に向かう途中で何となくニアバイを見ると,カビゴンの陰!
えっと思って表示されたポケストに向かうとピョンッとカビが出てきて急いで捕獲。cp1531,思念・破壊でリーダー評価は2だが悪くない。評判の悪いニアバイですが,時には役に立つんだなと思いました。
ニアバイは必ずしも雑魚オンリーではないようです。皆さんはニアバイでレアポケを見つけていますか。良かったら,種類と頻度を教えてください。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ニアバイ機能で取ったのは、カビゴン、ヨーギラス、そして今朝ラプラス撮りました。でも偶然に出会うラプラスは今でも感動しますね!CP577、息吹x吹雪、個体値89-91、当たりのラプラスが居ないのでアメがあれば育てたくなります。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    おはようございます。 すごい当たりですね。 ヨーギラスまで出るとは。

  • kumakuma Lv.56

    追伸。 失礼。後から気が付きましたが,このラプラスの写真,すごく良いですね。背景とのマッチングが何とも。

カビゴン、ヨーギラス、プテラ各1匹
なのですが、カビゴンはポケストが無いような住宅地で何度も遭遇してたのに、この機能が実装されたせいでまるで引っ掛からなくなってしまった( ノД`)…
川沿いを探索してて、数メートル先に居るミニリュウすら表示されないなんて意味無いやんかι(`ロ´)ノ
無くせとは言わない、切り替え機能付けてくれ

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    おはおうございます。 お~。こちらも当たりがすごいですね。しかし,やはり切り替え機能希望ですか。ポケスト近くに居ないレアが表示されないことが問題なのですね。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    田舎はポケストが無さすぎて、使いづらいのよ~( TДT)野良カイリューなんて、全てポケストが近くに無い所ばかりで捕獲してるし……

無課金、無サーチなのでニアバイ非常に助かっていますTT
サーチの勝手はわかりませんが、ニアバイを見てるおかげでここでは掲載されていない巣や特定のポケモンの出やすいソースが発見できました^ ^
レアと言えないかもですがゴマゾウやメリープは結構発見できていて、先日出先で初の野生ドンファンゲットできました〜。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 ゴマゾウ,メリープ,ドンファンがgetできれば,十分ですよね。 サーチについては,私はパソコンでhpを閲覧して巣の実際の状況を確認するためには使用しています。

orrf Lv146

こんばんは。
近くの巣でお目当てを見つけるのには重宝しています。
野良カイリューなら見つけられたこともありますよ。

・・・ただ、ド田舎では、徒歩では消えるまでに着くのか、というようなところまで拾ってくれまして、そこが微妙です。

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 カイリューも出ますか。 今まで,野良カイリューに遭遇したことがありません。 進化でもまだ鋼破壊だけなので,これから注意したいと思います。

こんばんは!


ニアバイ機能でゲットしたのはカビゴン、ラプラスですね!個人的にはポケストップが多い公園だと使い勝手が良い感じがします。


他に北関東に旅行に行ったのですが、地元では見かけないマグカルゴやデルビルが出てきたのでニアバイ機能は役にたちました。


ただ…改めてなんですが、ポケストップが少ない地域は…辛い仕様ですね(汗)

他4件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    そうですか。 逆に言うと,ポケスト密集地ほど使い勝手が良くなるわけですね。 そうすると,密集値で有名な錦糸町などが良さそうですね。

  • 生きる屍 Lv.18

    錦糸町には行った事はないのでなんともいえないのですが…田舎に住む自分としては都会の方が使い勝手が良い気がします。 で、コメント書き終わった直後、ニアバイにラプラスが出てきて早速ゲットしてきました! リーダー評価…最高、技…いぶき、ふぶき、CP…36でした。 36ってΣ(゚д゚lll)

  • メリーさんの Lv.63

    横からすみません。錦糸町だと9匹すべて見渡せる範囲内のポケモンで埋まってしまうので、駅の反対側にカビゴンが出ていてもわかりません。結構使えません(´ー`)

  • kumakuma Lv.56

    情報提供有り難うございます。 なるほど~。逆に数がありすぎて全部雑魚で占領されると。

  • 生きる屍 Lv.18

    メリーさんのさん 自分では体感できないので情報提供ありがとうございます!

はじめまして
自分は駅を降りポケモンを起動すると近くのポケストップにカイリューが居たのでゲットすることが出来ました!
ピゴサを使う前にニアバイで見つけることが出来たのでニアバイも役に立ちますね

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 全体的に,カイリューも結構,頻度的には出ていますね。私は野良との遭遇は今までさっぱりなんですが。 ピゴサを立ち上げる前に手近にたまたまいるレアポケを逃さないようにするメリットはあるということですね。

kumakumaさん、こんにちは。
ミャンマーを旅行中にニアバイのおかげでサニーゴゲットしました!そんなに出現頻度も高くないので、ニアバイが無かったらゲットできてなかったと思います。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 サニーゴ!良いですねえ。羨ましい。 そのうち,南の方へ旅行する機会があったら是非getしたいと思っています。

こんばんは!自宅からはポッポ等しか写りませんが、所謂、聖地と言われる場所で、アンノーンの陰が写り初getしました。後は、ミニリュウやヨーギラスが映る事もあり、結構いい感じです。ただ、以前のものと切り替えできれば、なお、良しといったところです。

  • kumakuma Lv.56

    聖地ではアンノーンが出ますか! それは有用ですね。 確かに,切り替えができればベストでしょうね。

退会したユーザー

これまでにカビゴンが2回と、ウィンディ、ミルタンクくらいですかね。

今日は自宅にいるとき何気なくポケGO起動して見たら近くのポケストにミルタンクが表示され、すぐに捕獲に行きました。

望み薄いかもしれませんが、自分に不要なポケモンを非表示にするフィルタリングの機能だけでも追加してくれれば、多少はマシになるんじゃないかと思います。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 なるほど。結構出るもんですね。 これからは時々は2列目も見るようにしたいと思います。

kumakumaさんこんばんは
わたしは、サーチアプリ不使用なので、500m離れたポケストにレアポケモンの出現が分かれば嬉しいですがポケストには、滅多にレアポケモンは、現れません。
以前は、右下のアイコンをタップしレアポケモンが表示されれば、見つけるまで探しまわれましたが、(ニアバイ機能)ポケストちかくだけだと、レアポケモンの捕獲が困難になると思います。
ポケストの少ない場所では、ポケストちかくとかくれているポケモンが両方表示されます。
どこでも両方表示されるようにならないかな。
なれば良いな❗
少し前の事ですが、夜中に家で何気なくポケモンGOを開いたらニアバイで一番遠く(500m)のポケストにラプラスの姿か現れました。あわてて向かい、ハイパーボール+ズリのみを何とも投げましたがにげられました(ショック)。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 今朝の午前中,聖地お台場に出張っていたのでレスが遅くなりました。時間が限られていたのであまりめぼしいレアポケには出会えませんでしたが,それなりに種類は豊富で不足アメの補充にはなりました。ここでは,ニアバイはまあまあ役立ちました。ミニリュウ,ワンリキー,イシツブテ,シェルダー,パウワウ,ゼニガメ,グランブルを拾ってくれましたが,残念ながらヨーギラス,バンギラスには会えず。 そうですか。ニアバイの問題は,やはりポケスト設置数が少ない地域の方が困るということなのですね。 しかし,500mダッシュはすごいですね。

orrf Lv146

こんばんは。
すみません、もう一つ失礼します。

望外のポケモン出現でしたが、きちんと役に立ってくれました。
ポケモン密度が低いほうがうまく働くかもですね。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 すごい。バンギも出るのですね。私はまだバンギラス難民なので,こんなのを見たら,速攻,バンギ・ダッシュします。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 幸運にも捕獲できました。

kumakumaさんこんばんはです。

GWで2度ほど役に立ちました。
初めて行ったジムで、ふと画面の右下を見たらカビゴンが!
闇雲に探すのも大変なのでニアバイを使うと、神社の敷地内のポケストにカビゴンがいました。
あとはミニリューですね。
正直、ポケストをメインにしていると思うのでソースが反映されないので使いにくい印象です。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 GWだけで,まだ半ばなのにニアバイでカビゴン+ミニリュウgetは好調ですね。私も,あと1~2匹で良いのでミニリュウかヨーギラスをgetしたいです。

私もカビゴンが出ました。あと、こちらではややレアなゴマゾウとか。あの機能、結構好きですよ

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 やっぱりカビゴンですか。 結構,カビゴン,大盤振る舞いされてる感じですね。

こんにちわ。

今日は、ヨーギラス・メリープをgetしました。

その他では、カビゴンですねぇ。

個人的には、この機能がついて無駄なく欲しいポケモンに向かえる

のはうれしいです。特に、消滅時間まであまり余裕がない時は!

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 結構,皆さん有効活用しているのですね。私は,昨日,カビゴンを見つけるまでニアバイは全部雑魚と思い込んでいました。 全体的に見ると,カビゴン遭遇頻度が一番高そうですね。

ネバ Lv29

昨日、山口県長門市のある観光地に行きました。

日本一入れにくい賽銭箱がある神社なんですが、とりあえずその周り以外民家も無いような場所でポケスポットも神社の周りしかありませんでした。

お土産にポケモン取ってたらニアバイにヨーギラスが出てました。

そこの神社しかポケスポットがないのでサクッと捕まえることができました。
初めて機能を使った気がします。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 旅先でヨーギラスgetは羨ましいですね。 入れにくいお賽銭を入れた祭神様の御利益?

おはようございます!私ニアバイ機能嫌いだったんですが、つい昨日カビゴンが右下に現れ、ちょっと嬉しくなりました!!これが役に立ったなあと思う初めての機会でしたが、ニアバイ機能好きになりました!!

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 私と同じですね。 ただ,ほぼほぼ雑魚ですけどね~。たま~に当たりが出ると。

Kumakumaさん、こんにちわー

ニアバイ機能でカイリューとバクフーンをゲットしましたが、そのくらいしか恩恵は預かっていません。時には役に立つぐらいで考えればいい機能だとは思います。ただ皆さんの回答にもある通り、ほとんどは雑魚だらけですねー

  • kumakuma Lv.56

    おはようございます。 カイリュー,バクフーンなら,かなりの収穫ではないでしょうか。羨ましい。

退会したユーザー

こんばんは
サーチは非常に便利ですが、実際には全てを表示できているわけではなく取り逃がしているポケモンは多いです。
サーチを使っている人ならわかることですが、こういった場面ではニアバイが有効です。
ただニアバイは、表示できる基準というかシステムが良くわからず、近くのレアより遠くのザコが表示されてしまうことが多く、使いにくい点もあると思います。

  • kumakuma Lv.56

    おはようございます。 サーチも完全ではないのですね。両者を使い分けていらっしゃるということですか。

VOLT Lv84

従来仕様に戻せないものか。
自宅近くのミニリュウがサーチ出来なくなった。
ポケスポ近くって言っても雑魚は見飽きたし。
ピゴサの値打ちが一段上がりましたね!

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 前の方が良いですか~。 ピゴサは,BANが恐くて~。

kumakumaさん、こんばんは。

ニアバイでこれまで捕まえたレア(といえるのかな?)はカブトとピカチュウにメリープくらいです。

他に1回だけ自宅でオーダイルがニアバイに引っ掛かっていたことがありましたが、時間が遅かったのと場所が遠めだったから捕まえには出ませんでした。

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 メリープやオーダイルが出るなら,十分使えるのではないでしょうか。 私は,今まで雀,烏,ねずみ,ふくろう,イタチもどき,蜘蛛幼虫レベルしか出ないのかと思っていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×