質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sachikun Lv13

ソフトBAN

ちょっと愚痴っぽくなるのですが、今日空き時間を利用してウリムーの巣にでかけました。
近所でほとんどウリムーを見ないため、イノムーの図鑑がまだ埋まっておらず、1時間ほど余裕があったため、電車とバスを利用して巣に出かけたのですが、到着してすぐににソフトBAN状態・・・
結局、1体捕まえただけで帰る羽目になりました。
これまで1度だけソフトBANになったことがありましたが、その際は電車の中でGPSがぶれ、全く知らない土地へ飛ばされたことに気付かずにポケスト回したり、ポケモン捕獲をしようとしてソフトBANになったというものでした。
その際も釈然としなかったのですが、今日に関しては全くソフトBANになる要素が見当たらず、まして巣に出かけてのこの有様・・・
さすがにへこみ、時間と労力を返せと言いたいです(涙)
皆さまもこのような経験はおありでしょうか?
またソフトBANになった場合の具体的対策などご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。
ちなみに今回はトラブルシューティングにダメ元で送ってみたら、その後20分後程度で復活しておりました。
ただの偶然かもしれませんが・・・

これまでの回答一覧 (4)

おじゃまします。

私はよーく起こり(怒り)ます・・・。
現状もう、ポケGOと
アンドロイド系の端末機との相性が
悪化しているので尚更です。

私の活動地域でも←もちろん徒歩
①所謂高架下並びに橋下を通過する。
②トンネルを通過する。
③商店街アーケードを通過する。
④駅跨ぎで構内通過する。
のシチュエーションがあり、
ボチボチ中に入って止まり、
通過後に中からアバターがダッシュです。
そして例の表記質問・・・。

でいつの間にやらソフトBAN・・・。
でいつの間にやら復活・・・。
ほぼ皆さん同じ症状でしょう。

GPSの環境具合に
システムが見分けがつかないので
高速移動と勝手に判断する、
バカ野郎なので、改善されるまで
待つしかないのでしょう・・・。

ただ乗物移動中の操作は
本より高速移動扱いにされるので、
危険ですからアカンですよ。

私は電車移動時に獲物整理や
進化をしてましたが、
そのせいで止めました。

だから乗車中は
どんな操作も起動もするなと
云ってるのでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • sachikun Lv.13

    きよサン様 こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 今まで高速移動は何度も行っておりましたし、多少のブレでものすごい勢いで走り回ってることもたびたびありましたが、あまり気にせずポケ活してました。 これからは気を付けないといけないですね。 ただ今回は、わざわざ巣に行ってたということと、GPSはまったくぶれていなかったため、どうしても愚痴らずにはおれませんでした。 こういう日もありますかね・・・

  • きよサン Lv.87

    そうですよ。感情のないゲームに怒っても、しょうがいない事ですが、その先にある運営方々が頭に映ってしまうので、気持ちは伝えたいですよね。

sachikunさん、こんにちは。
せっかく時間とお金をかけて遠征したのに位置偽装と一括りにされてBANって、怒るのを通り越して虚脱してしまいますよね。
私も一度だけ経験があります。

熊本でカビゴン祭りをやっていた時に、福岡から新幹線に乗って新八代駅で降りたらソフトBANになっていました。
は?イベントやるからって呼んでおいてBANするってどゆこと?
新幹線まで使って何しに来たんだか・・・と途方に暮れました。
幸いにも歩いていたら5分くらいで解除されたので、無事にカビゴンを捕まえられましたが。

詳しい状況を書くと、新幹線の走行中は起動させなかったのですが、途中の停車駅ではマメに立ち上げてポケストを回していました。
だから福岡→熊本を一瞬で移動したわけではないはずなのですが。

その一件で、あーこのゲームは時間や交通費をかけてまでしてやるほどのもんじゃないなーと思ったので、近場でまったりプレイするようになりました。

他1件のコメントを表示
  • sachikun Lv.13

    変人ローランド様 こんにちは 5分で解除されてよかったですね。 新幹線使って、数時間も解除されなかったらたまったもんじゃないですしね。 私も福岡人ですので、カビゴンイベント行きました。 といっても別府に行ったのですが、それなりには出ましたが、熊本ほどは湧いてませんでした(涙) 近場でまったりが一番ですね。 でもそれだと図鑑コンプは難しいんですよね・・・

  • 変人ローランド Lv.38

    レスありがとうございます。sachikunさんも福岡にお住まいなのですね。福岡には聖地と呼べるような場所がほとんどないので、レア集めが大変ですよね。図鑑コンプを目指してお互いがんばりましょう!

Wi-Fi専用iPad使用のせいかGPSが安定せずしょっちゅうソフトBANされているものです。が、私は長時間BANされた経験はありません。
長くて15分程度な気がしますので時間を決定する要因は今後のためにも気になります…。
見知らぬ土地まで飛ばされたことは稀ですのでその辺が鍵かもですね。

  • sachikun Lv.13

    ぽむぽむぷくりん様 おはようございます。 私は今回が2回目なのですが、今回のBANはGPSのブレも無かったためか20分くらいで復活できました。 しかし前回おそらく数百キロは飛ばされたと思いますが、その際は最低1時間は復活できませんでした。 数時間後立ち上げたら復活していたというものでした。 復活までの時間が一定だと慌てないのですが、そこにタイムラグがあるのは厄介ですね。

大城 Lv9

毎日通勤で、地下鉄を使用してます。
必ずどこかに、飛ばされます
近くで、2~3Km
下手すると海外に飛ばされます
もちろん怪しいアプリなど使ってません
先週は地上で、飛ばされました
最近GPSの反応が30秒位遅くなり、イライラします。

飛ばされた先で、うっかりポケストップを回すと、ソフトバンになりますね、見てるだけだと飛ばされないようです、
海外に20秒位飛ばされた時、ジムの構成見てみたけど
BANには、ならなかったです、
その時のスクショです

  • sachikun Lv.13

    大城様 こんばんわ。 私が飛ばされたのはおそらく東京あたりのようでした。 2日連続同じ場所に飛ばされました。 それにしても海外って凄いですね。 他のアプリでは、こうはならないですよね。 もしアプリのせいだとするなら、手当たり次第のソフトBANは止めて欲しいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×