質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

速報求む

ポケ活お疲れ様で御座います。

アプデ着ました←ロードしました。

さては見渡せるジムを確認しましたが、
噂の同種ジム配置不可は無い様に見えます。

今朝はジム前で何も出来なかったので
現状判りません。

既にジム活動遂行された方、如何でしたか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

今の所、何も変わってないです。

と言うか、攻略サイトに釣られすぎです。
攻略サイトにはあたかも同種ジム配置不可がアップデートで即時実施されるかのように書いていますが、実際はアップデータ内にコードが入っているのが確認されたというだけで、実施時期など確定しているものは何もないです。

他にもアプリ内に何ヶ月も前からコードが入っていて、いまだに実施されていないものも何個もあります。

ジムの仕様が大きく変更されるなら、公式から発表があるでしょうから、それを待ってください。

他4件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    そうですか。私的には変更なくても構わないのですが、安定と云うより凍結化したタワーは、いったいどうするの?とソッチが気になるのです。

  • きよサン Lv.87

    おっと・・・速報ありがとうございました。

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    誤解を生む書き方をしてしまい、申し訳ありません。 記事上部に「ゲーム内に追加されただけで、今回のアップデートで実装されるわけではない。」という1文を追記させていただきましたm(_ _)m

  • きよサン Lv.87

    どうもお疲れ様です、九州人さん。一日様子見で変化無しと云う結論で〆ました。速報感謝致します。

  • きよサン Lv.87

    毎度お疲れ様です、ポケモンGO@GW様。情報発信は参考と捉えているので、ガセでも気にしません。これからも、よろしくどうぞ。

プログラムに情報が書き込まれただけで。
実装はまだなんじゃないですか?

僕はそう思ってました。

  • きよサン Lv.87

    なるほど。まあ今までの経緯から、いつもの事でプログラムは弄って準備してるけど、執行はまだとかありますもんね。速報ありがとうございました。

ジム関連ではありませんが、ポケモンをアメ行きにする際のメッセージが変わりましたね。

今までは
「博士に送ると戻ってきません。○○(ポケモンの名前)を送ってもいいですか?」
というメッセージでしたから、そこが目につく変化と申しますか。

  • きよサン Lv.87

    どうも、高出力車さん。確認しましたよ。字が大きくて、見えやすくなりしましたね。白抜き文字は日昼見辛いので、それも改善して欲しいですよ。

同種配置不可はこれから来るであろう伝説系のモンスターのみの制限じゃないか?という意見が出てたサイトがありました。
自分の意見としては、自宅周りの環境のジムはレベル10のタワーでもまず1日持たないので、防衛がほとんどできません。なので、噂の通り制限されると、せっかくトレしたり配置したジムも、今までより早く潰される事になるので、反対派です。
ハピナス、カビゴンタワー用に集めたカイリキー、リングマ戦隊が寂しくなちゃいますし(笑)

  • きよサン Lv.87

    どれも、シュウさん。まあ毎度毎度に下準備的なプログラム弄りますからね・・・頃合いみて、日が変わったらいつの間にか?とかやるのでしょうね。で当日にアナウンスすると。ジムの戦国時代はしょうがないと思います。

こんにちはきよさんさん(*´∀`)
ジム変わってないと思います…と言うか今日のこの暑さでアタシの端末機はカクカクでジムどころか捕獲もまともにできまへんのですタイ!( ノД`)…
夜涼しくなったら再度突撃してみます!( ̄- ̄)ゞ

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    どうも、クソオヤジ殿。お暑い中、お疲れ様です。でわまた進捗お知らせ下さい。

  • きよサン Lv.87

    しまったッ! 名を間違ったら失礼ですね、クソオヤヂ殿。

Lapras Lv17

たった今、近所のカイリュー7匹のタワーをラプラスで倒してきました。ラプラスファンの私にとってはラプラスでカイリューを相手にすると気持ちいいくらいに削れるので、カイリュータワー大好きです。
なので、同じポケモンだけのタワーで反対はしません。

  • きよサン Lv.87

    どうも、Laprasさん。私もラプラスのカイリュー複数抜きは大好きです。虚弱化されたとはいえ、最大強化のラプラスで、CP3000級を3体喰ってしまえる快感。それはそれで出来なくなるのは残念ですよね。

おはよーございます^^ノ

5時までジムやってましたけどかわってないでしたけど^^
雨が降ってきたから帰ってきちゃったwww



  • きよサン Lv.87

    どうも、ベロリンガパパさん。どうやら、ジムの仕様の変更は、下準備だけで実装は先送りみたいですね。

4610masa Lv12

アップデート後、1週間くらいで実装稼働とおもわれます。今までがそうでした。アプリプログラムのアップデートとサーバー(運営)側での操作で動きますから、楽しみです。

  • きよサン Lv.87

    回答ありがとうございます、4610masaさん。下準備だけって事は以前もありましたしね・・・。地味に日が開けたら、仕様が変わってたってヤツがあるかもですかね。

VOLT Lv84

ジム戦は変化無しでした。期待してたので少し残念です。

  • きよサン Lv.87

    どうも速報おおきにです、10まんボルト殿。変化のあるジム戦は楽しみにしていたのですがね。まだの様ですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×